中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

梅雨明けはいつ???

6/27 19℃~23℃ 大雨

しかしよく降りますね~っ


rps20120627_132613_403.jpg



rps20120627_132545.jpg


昼過ぎの竹田市内の様子です↑ ↑ 

「少し陽がさしてきたかな」と思ったのですがこの後

また土砂降りに・・・仕事にも支障が出てくるし

もううんざりですね

各地でも大きな被害が出ているようです。

今日の大雨が、今梅雨の峠となればいいのですが・・



下郡のMさん

コメント有難うございました。

ほんとですよね(笑) 当店にて、今まで顔を合わせたことがなかったんですね

二人とも常連さんなのに 私の方が驚きました。

こんな小さなお店ですが、今回のようなことは意外と多いんですよ(笑)


また、知らない人同士が「メダカを通して仲良くなる」というのは

私にとってもすごくうれしいことです


バタ子ちゃん曰く

「こんな楽しい場所はない」、「こんな楽しい時間はない」と言ってくれます。

本当にうれしい言葉です

メダカ好きが日がな一日メダカ談議をし、飼育での苦労話やメダカ自慢を

しているこの時間が私自身も一番好きです。


下郡のMさん

雨が多くて仕事も予定通りいかないとは思いますが、

時間を見つけてまた遊びにきて下さいね。

私も梅雨明け後は夏に向けスパートをかけていきますので

楽しみにしていてください\(^o^)/



















雨とTシャツと仲間 

6/24 20℃~22℃ 大雨

タイトルに付きましては「平松愛里」風でお願いします(笑)

本日は朝より大雨

さらにこの先1週間ず~~~~~っとさらに

大分県内には(九州全域)大雨洪水警報発令ときたもんだ

長崎では、「観測史上1位・6月の降水量1位・・」とか言ってますね

地球温暖化が異常気象を誘発しているんでしょうね?

どうか被害が少ないことを祈るだけです。


さて、

以前より注文していたTシャツとのぼりが届きました。

今年はこれを着て頑張ろうと思います。rps20120624_214217_677.jpg


                         rps20120624_223600_216.jpg 


                         rps20120604_194009_962.jpg





本日は早朝5:00より営業とブログ内でお伝えしましたが、さすがにその時間に

きた人はいませんでしたね(笑) それでも足元の悪いなかたくさんのメダ仲間が遊びに

きてくれました。そんなメダカ仲間と夕方6:30までメダカ談議・・楽しかったですねヽ(^o^)丿

残念ながら、今日はメダカを見ながらとはいきませんでしたが

その分いっぱい喋れたような気がします!(^^)! そして

早く梅雨開けして欲しいですね

Yさん(今後はジャムおじさん)・情熱家のTさん(今後はバタ子ちゃん)・Mさん

もう一人のMさん・・・今日は有難うございました。十人十色の飼育環境のなかで新しい発見や

耳より情報・勝手な思い込みなど話のなかで私自身気づかされることが

たくさんあります。

当ブログをご覧のみなさん、メダカ飼育で困ったことはありませんか?

誰もが最初は初心者です。分からないのがあたりまえです。

前にも書きましたが、「な~んも心配いりません」

お茶でも飲みながらメダカ談議しませんか?

お気軽に遊びにお越しくださいね!(^^)!








      




竹田のタロー君&業務連絡

6/23 20℃~22℃ 曇りのち雨

梅雨真っ盛りとはいえ天候がホント良くないですね

梅雨空なんかぶっ飛ばせ

とは言ったものの、天気予報は朝からず~~っと

明日の早朝営業はちょっと厳しいかも・・ な~~んて

ちょっと弱気になってます 

イカンイカンこんな弱気では気を取り直してヽ(^。^)ノ


情熱家のTさ~~ん

前回成長の早い稚魚出しに苦労させましたので、

今回Tさん専用に↓↓こんなものを用意しました。


rps20120620_221902_126.jpg

成魚選別用網(小・中サイズ)

深さがないのでチョット使い難いですが、がんばってください(笑)

ひと夏200ケースぐらいの選別水槽あります

期待してますのでヨ・ロ・ピ・ク(^.^)/~~~


お客さん家で・・・↓↓日向ぼっこする 発見


rps20120623_143948_853.jpg



rps20120623_143928_139.jpg


名前はタロー君

6歳 性別♂ 体重8㌔

ハナコちゃんが死んじゃった為もっか独身貴族猫?!

性格 穏やか  苦手なこと 運動(やっぱり

ネコ年齢なるものを検索・・すると

ネコ6歳は人間でいうと40歳ぐらいらしい

ちょうどメタボ体型になりやすい年齢とのこと なるほど!!
(へぇ~人間と同じだぁ)
私が抱くと嫌な顔<`ヘ´>をするところを見るとやはり好き(笑)なのか(⌒‐⌒)

お姉さん達も、綺麗で優しそうだし(^_^;)

可愛いがってもらってんだろうな

羨ましいぞ(^v^)

今しばらくは新しいお嫁さん

必要ないのかもf(^^;








梅雨空なんかぶっ飛ばせ&業務連絡

6/20 21℃~25℃ 曇り

台風4号も大きな被害を出すことなく

無事に通り過ぎて行きましたが、

みなさんのお宅、地域はどうでしたか?

大きな被害等なければいいのですが・・


そんな中

梅雨空なんかぶっ飛ばせ

と言うわけで

今度の日曜日(6/24)が降らなければ早朝5:00より営業致します

特に理由はありません

「なんとなくこのジメジメした毎日を吹き飛ばしたい」そう思っただけです。

タイムサービス・お買い得メダカあるかも知れません。


情熱家のTさん

朝5時にお越しください

Yさんが用事があるそうです。

Tさんのためにいい物を買いましたので

夜にまた画像載せますね(笑)


竹田のKさん

先日メダカ仲間が遊びに行ったと思います。

いろんな話をされましたか?

見た目とは違い・・??(叱られそう)非常に律義な人です。

今度行く時は、「発砲スチロールを持っていってあげる」って言ってましたよ

竹田の有名人、なでしこジャパンの澤穂希はどうでしたか?(笑)

そっくりでしょ・・なかなか写真撮らせてくれませんが、

「今度メダカを見に来る」って言ってましたので、

その時でも一緒に遊びに来て下さい。

それでは~~~また~~

ローソンにて&お宅訪問

6/14 18℃~27℃ 晴れ

昨日・今日といい天気でしたね

出来れば今度の日曜日ぐらいまでは晴れて欲しいですが・・・

明日から確実に下り坂

今年の梅雨の雨量は昨年より多いんだとか

おまけに

      台風4号発生

ときたもんだ

昨年は5月に雨不足で大分県南部・西部の川が干上がり大変だった

こと覚えてますか?特に情熱家のTさん^m^

家の井戸水も底をつきホント大変でした。ところが、梅雨に入った途端

一日も欠かすことなく1か月間降りっぱなしの皆勤賞<`ヘ´>

それだけに今回のような梅雨の中休みはホント有難いです。


話かわって

一昨日、私用にて会社を休みました。(ズルではないが・・昼から

14:00過ぎに用事が終わり外に出たらマァ大雨

家内と相談・・

佐伯のメダカ仲間のお見舞いに行くことに・・18:00待ち合わせ

時間があるので津久見の海岸線経由で佐伯に入ることにし

今年買った↓↓セレナでドライブ


rps20120613_165402_549.jpg


つくみイルカ島↓


rps20120615_002754_766.jpg


佐伯市上浦町の豊後二見ヶ浦↓


rps20120613_165204_361.jpg



rps20120613_165234_125.jpg

そして、佐伯に入った所で「小腹がすいた」とローソンへ・・・

ここで事件が

フライドチキンを買い一口かじったトコで あ~~~


rps20120613_165335.jpg


トンビにフライドチキンさらわれたあ

こら~っ かえせ ちくしょう


rps20120613_165305_559.jpg


「上手くいった」と上空を旋回するトンビ

俺の横で大笑いする嫁(--〆)

まんまとやられてもうた

佐伯の本田造船前のローソンにての立ち食いは止めましょう

トンビは確実にあなたを狙っています


そのあと気を取り直してへお見舞い

そして仲間のお宅へ訪問

メダカを見させてもらい驚嘆

家の中に水槽が4つ、どれも綺麗に水草・流木・石をレイアウトしてあり

自然にもっとも近い環境を作り出している。

几帳面で多くは語らないTさんだが、一目見ただけで

メダカに対する愛情がヒシヒシと伝わってくる。

すべて当店のメダカ、それがさらにハイレベルな環境で元気に泳いでいる

いいものを見させてもらった。いい勉強をさせてもらったm(__)m

これだからお宅訪問はやめられない

今度はどのお宅に訪問しようかな~~Tさん










九州南部梅雨入り

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん