中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

色が揚がってきました!

10/29 11℃~20℃ 晴れ

皆様 こんばんは

大分は秋晴れが続いています、昼間は外が気持ちいいですね!

メダカ君も、水温の上昇と共にエサを欲しげに水面に上がってきています。

この時期はたくさん食べて、冬越しする体力を付けないといけない時なので

こまめに餌を与えるといいですよ・・・と、、、、

言うのは簡単ですけど、

現実はとても難しいですよね

朝は慌ただしい!はい、その通りですね。

でも可愛いメダカ君の為に頑張りましょう。

容器の数が少なければ、

ミジンコなどの生餌を与えると一番いいんですけどね(^_^)v


さて、本日はリクエストがありましたので、

楊貴妃ラメ君の画像を載せたいと思います!

さっき気が付いたんですが、「めだか交流会in愛媛」さんと

丸かぶりですね(笑)


     DSC03192_convert_20131030000405.jpg



     DSC03188_convert_20131030000311.jpg



     DSC03193_convert_20131030000457.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

          にほんブログ村
     


     

GWのほうが面白いかな?

10/28 13℃~19℃ 晴れ

皆様 こんばんは

最近思うこと。。

GWのほうが面白いのかな・・・?


当店の水槽は、全水槽に底面ろ過をしてありますので、ほぼ透明な飼育水です。

これは、お客様に「メダカ君をよくご覧になっていただきたい!」ということと、

水換えの頻度を減らすことにあります。

実際、この一年、状態の悪い水槽(飼育水)を除き水換えは一切していません。

ただ、減った分の水補充だけで飼育してきました。

お客様も「メダカがよく見えるし、ここの水は綺麗だね」と言っていただけます。


メダカ君を常に綺麗な水で見れるし、

病気の発見も見つけやすいので満足しているのですが、

毎日見ているので、実は驚きがあまりありません(^^ゞ

昔、GWで飼育していた時は、久しぶりに網で掬った時のメダカ君の色揚がりに

一喜一憂したものですが、今はそれがありません・・・(笑)


贅沢な悩みですよね(笑)

メダ友さんから叱られそうなのでこれ以上は書けません


さて、今日のメダカ君です。

頭部に少しだけ黄金が入った幹之半ダル君です。可愛いです


     蟷ケ荵銀蔵_convert_20131028231622



     蟷ケ荵銀造_convert_20131028232225



     蟷ケ荵銀贈_convert_20131028232143


ブログランキングに参加しています

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


         にほんブログ村






秋!

10/27 12℃~21℃ 晴れ

皆様 こんばんは

秋晴れの1日、みなさん楽しまれましたか?

ドライブやイベント、買い物にと行かれたことでしょうね


私は、昨日お知らせした通り黙々と溜まっていた作業に没頭しました。

水は冷たくメダカシーズンの終了を肌で感じます

毎年この時期になると、夏場の管理の良し悪しがメダカ君の状態となって

表れます。

今夏の猛暑で当店も泣かされてきました。

メダカ飼育を始めて種親を一番多く★にしてしまった年です。(T_T)

なかでも、紅白、丹頂系はひどかったですね。

さすがに心折れました。

わずかに残った種親から仔をとりましたが。。。結果はあまりよくはありません(>_<)でした。

さて、

今日は朱赤メダカ君の撮影に挑戦してみました。



     DSC03135_convert_20131027184434.jpg



     DSC03131_convert_20131027184341.jpg



今年、卵を産まず系統が切れるんじゃなかろうかと思っていた個体です。

数は少ないですが、最後の最後にやっと採れました!(^^)!


     蜃コ逶ョ繝代Φ譁狙convert_20131027183938


ブログランキングに参加しています

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただいたら嬉しいです(^_^)


     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


         にほんブログ村
     

明日は溜まった作業の片付けです。

10/26 18℃~20℃ 曇り

皆様 こんばんは

明日から、しばらくは安定した秋晴れが続きそうですね。


ここ最近は、季節外れの台風と長雨に泣かされました。

明日は、溜まってる作業もたくさんありますので

一つひとつ片付けていきますよ

メダカ飼育も、メダカ販売も楽しいことばかりではありませんが、

気持ちを切り替えがんばりましょうかね。

いま頑張れば、来春にまたたくさんの卵を産んでくれるはず。。。

そう信じて頑張ります!(^^)!


さて、今回の画像は頭光のないタイプです。

頭光はないのですが、体内光も下半身のほうにはあまりありません。

昨日のと今日の個体をたして2で割ると、ちょうどお目当ての個体に

なるのですが現実はだいたいこんな感じですよ(笑)

なかなか思うようなメダカ君の誕生はありませんが、それに近づいてる感があると

燃えちゃいます(笑) だから楽しいんでしょうね!!


     DSC03102_convert_20131027000833.jpg



     DSC03106_convert_20131027000939.jpg



     DSC03101_convert_20131027000728.jpg

ブログランキングに参加しています。

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村

雨続き!夜の見回りもできません。

10/24 18℃~20℃ 大雨

皆様 こんばんは

季節外れの。。。それも超スピードの遅い台風に、

昨日よりずーーーっと雨、降ってます(T_T)

水槽の水はすでに満杯状態で、成長の遅れてる稚魚は流れ出たかもしれません。

夜の見回りも出来ずに凹み気味!

そして、昨夜より少し体調のよくないNMFですが、今晩も頑張って更新しますね。


まだ、産卵サイズまで成長してない個体ですが、

来春までには全身体内光に成長してくれたらいいな~(願望です)な個体です!(^^)!

お父さんと同じように、頭光タイプの仔です。

いずれ体外光は伸びてくるでしょうが、体内光はお父さんを上回っています。


     繧カ繝サ3_convert_20131023233021



     繧カ繝サ2_convert_20131023232942



     繧カ繝サ1_convert_20131023232858


次回は頭光の出てない個体を載せますね。


ブログランキングに参加しています

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

        にほんブログ村





     

再度、撮影してみました

10/22 14℃~18℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は久しぶりの秋晴れでしたね


こんな日は私、心身共にハイテンションになります!(^^)!

秋はやはり「秋晴れが1番」ですよね!そうでなきゃ始まりませんもの(笑)


週末の天気が大荒れになりそうなので、

こんな秋晴れの日にメダカ君の写真撮影ができれば、

当店のメダカ君でも「少しは綺麗に撮れるのにな~」なんて思っちゃいます


さて、先日うまく撮影出来なかった「ぶちオレンジラメ」君の撮り直しを

行いました。

前回よりは少しはマシかな~と思っていますが。。。


     縺カ縺。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク繝ゥ繝。_convert_20131023061221



     縺カ縺。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク繝ゥ繝。竭。_convert_20131023061314


     縺カ縺。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク繝ゥ繝。竭「_convert_20131023061405

ブログランキングに参加しています

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

        にほんブログ村

曇り空でも撮影です!

10/20 13℃~19℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは


朝、目覚めるとやはり雨。。。です

予想はしてましたが、実際だとやはり凹みますね

昼からは肌寒い1日ながら雨が止みましたので、少しだけ撮影してみました。

3種類撮影しましたので、3日間はブログネタがあります(笑)


でも、

水温も下がりメダカ君も奥に逃げ込み

なかなか出てきませんので、撮影もいつまで出来るかわかりませんね。

今年のF1ですが、

ラメ幹之を使った異種交配に面白い個体が少し出ています。

このラメ幹之君は下のバナーにも使用してますが、

今年、積極的に異種交配に使ったメダカ君です。

期待通りだったかもしれませんね(^_^)v


秋になり水温が下がったことにより体色に変化が出てきました。

F1ですので、驚くような個体ではありませんが、

来春のF2が楽しみな個体ですね。


     髱偵Λ繝。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈雲convert_20131020183106



     髱偵Λ繝。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈俄贈_convert_20131020183147



     髱偵Λ繝。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈俄造_convert_20131020183229



     髱偵Λ繝。繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈俄促_convert_20131020183305

青螺鈿にオレンジラメが入っています。背中、胴体にもある程度のオレンジラメが

入ってますので、さらにラメが全身に広がれば面白いのかなと思っています。

太陽光の反射でキラキラと輝きます。

珍しくないのかもしれませんが、当店では初めて産まれましたので、期待してます!(^^)!

先日のぶちオレンジラメ君も、リベンジで本日撮影の撮り直しを行いましたので、

明日にでもまた載せますね(^_-)-☆


ブログランキングに参加しています。

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

          にほんブログ村


連休2日目!。。その③

10/17 13℃~19℃ 曇り

皆様 こんばんは

今朝の冷え込みにフトンから起きれず、

メダカ君にゾウリムシを与えないまま出勤したNMFです(^^ゞ


さて、

連休ドライブ記事でどれだけ引っ張るの。。と言った感じですが、

本日が最後になります(笑)

残りの分を ドド~ン と一挙大放出といきたいところですが

それほど写真はありません



さて、

「日田天領メダカ」さんを後に次に向かったのが「小鹿田焼きフェアー」約30分で到着!

まずは腹ごしらえ!


     20131016234252825.jpg

色々な窯元を見て回りましたよ。


     20131016234150f54.jpg



     201310162340341bf.jpg



     20131016234104b3e.jpg



生け花が趣味の家内が買ったのがコレ!

小鹿田焼き独特の「飛びかんな」による文様ですね!

家内もずいぶん気に入ったようで、まずはそれが一番良かったです

     2013101623472530d.jpg

次は、

山国~耶馬溪を経由して中津入り!

ここまで来るとどうしても外せないお宅がありますね(笑)

そう「ひかるさん家」です!初めて来ました。。。


まぁ、うわさ通り!極上個体がわんさかいましたよ。


     201310172329219a7.jpg



     201310172222372ea.jpg



     20131017222131eb7.jpg



     20131017222059d9c.jpg



     20131017222013856.jpg

から揚げ購入の時間も考えず、ず~~っと見入っていました。

来春は、あれ、これ、それ。。。レンタルして欲しいメダカ君が目白押しです。

特に体内光はいいですよ!


私も、来年は体内光にラメ関係は充実させていきたいので、食い入るように見てきました(笑)

種親がいいと産まれてきた仔もやはりレベルが違います!



この後、


     201310172219519f3.jpg



     20131017221927acc.jpg


購入した熱々のから揚げを頬張りながら帰路につきましたが、

ひかるさん家のメダカ君を見て、来年がますます楽しみになってきました。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村

     

連休2日目。。。その②

10/16 17℃~22℃ 曇り

皆様 こんばんは

先週までの暖かさが嘘のように

今週の朝晩の冷え込みにフトンから出たくないNMFです(--〆)

早朝5:00に起きる家内は朝の冷え込みが堪えるのか

今度の日曜日にストーブを出すようです。

つい最近まで「暑い暑い」と言っていたのにね(^^ゞ


さてW、

昨日の続きですよ~~

家内の希望で向かうことになった日田行きですが・・・


~ここからは大分メダカ村便りです~

日田と言えば私にも行きたいところがあります。。そう「日田天領メダカ」さんですね!!


実は昨年、「日田天領メダカ」さんが当店に来られ、「今度は日田の方へも

是非お越し下さい」と言われていたんですね。



お言葉に甘えてお伺いしましたが、アポなしでしたので、残念ながら社長さんは不在でした。!

しかし、もう一人の方からとても親切に対応していただき嬉しかったです。


屋外、屋内のメダカ君を拝見させていただきながら、

自慢の紅白、3色の説明を受けました。

また、いま一番力を注いでるメダカ君も見せていただきましたが、余分な遺伝子が

入っていない分、今後の可能性があるメダカ君だと感じました。

残念ながらドライブの途中でしたので短い時間ではありましたが、楽しかったですね


     201310162339229ae.jpg



     20131016233944f84.jpg



     201310162340043a1.jpg


今度また機会があれば、「お二人で当店にも遊びに来てください」と言って

お別れしました。

突然の訪問にも関わらず、親切に対応していただき本当に有難うございました。


日田天領めだかさん ←是非ご覧ください。


さあ、そして「小鹿田焼きフエアー」へとは進みます。。。が、

続きはまた明日です。。多分(^^ゞ

0:30分そろそろ(-_-)zzz感じになってきましたので、もう寝ます。おやすみなさい


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
    
       にほんブログ村


連休2日目!

10/15 17℃~21℃ 曇り

皆様 こんばんは

台風の影響で、朝から雨模様

風もあり肌寒い1日に体調も崩れそうです。


しかし

この2連休、精一杯遊び鋭気を養いましたので、

また今年いっぱい頑張らねばなりませんね

さてさて、

連休2日目は家族サービスを兼ねたドライブに行ってきましたよ。

春先よりずーーっと無休で頑張ってきましたので、

ここいらで少し息抜きということです(笑)

目指すは日田の「小鹿田焼き祭り」と中津の「もり山から揚げ」と言うことで

朝、7:30に出発

先日、同僚の奥様が経営されている天然酵母のパン屋さんの話を少ししましたが、

今日はしっかり営業確認を取り行ってきました


     20131015221801cc4.jpg

歩道に目立つ大きな看板があります。
大分市内のかたは見られたことのある人も多いのでは・・・
この先を曲がったらすぐですよ。
TV、情報誌で幾度も紹介された人気店で、
11月にはケーブルテレビ大分でも放送があるようです。

     20131015221733f42.jpg

朝は、7:00から営業し
お休みは不定休とのこと。
本日おすすめのパンが一目でわかります。


     201310152216149d2.jpg

自宅での販売になりますので、
入口は玄関からになります。

     20131015221552801.jpg


チャイムを押して中に入ると、笑顔の素敵な奥様と同僚のGさんが
迎えてくれました 
右側に美味しいパンが並んでますよ。

     201310152215216d1.jpg

朝食用に車の中で食べようと
焼き立てパンを早速購入!
アップルパイ、ラスク、あんぱん等を購入。
モチモチした食感で美味しく頂きましたよ
Gさん、奥様有難うございましたm(__)m
また、伺いますね!(^^)!

「たえさんちのパン」はこちらの住所になります
大分市横塚2-19-10
ぜひ、みなさん行かれて下さいね。


さて、

メダカブログですので、少しメダカ君の写真も載せないといけませんね(笑)

こちらも先日のブチラメオレンジヒカリですが、


     20131015221413b11.jpg



     20131015221317cdd.jpg



     201310152212498b1.jpg


なかなか上手な写真が撮れません
また頑張りましょうかね

次回へと続きます。


ブログランキングに参加しています。
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ幸いです(^_^)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
  
           にほんブログ村


連休初日!

10/13 23℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は暖かい1日でした

この連休はお天気に恵まれそうですね

私も明日は家族サービスで出かける予定にしてますが、

「道路がけっこう混んでましたよ」と聞くと出かけるのがおっくうに

なります


さて、本日のNMFのお客様は福岡の方オンリーでしたね。

遠方からお越しいただき本当に有難うございました。

楽しい時間を共有できましたこと感謝致します。


お昼には、仲間と近くの「銀の竃」へ食事にも出かけ

雰囲気のいいお店で、美味しい料理に舌鼓!

連休初日にしては最高の1日となりましたが、家内を連れて行かなかったので

「あんたたちだけいいな~」と嫌味を言われました。。。すいません(T_T)


さて、連休初日!

もちろんメダカ君の撮影に挑みましたが、ピントの合わせかたを間違ったのか

こんな写真ばかり。。。

朝、メダカの撮り方を指導いただいたばかりなのにOさんスイマセンm(__)m
  (クロメたこ焼きの差し入れ有難うございました)

「デジカメでこんな写真を撮る事の方が難しいでしょ!」と家内にも言われる始末。

また機会をみて撮り直しますが、本当はすごく綺麗なメダカ君です。

ぶちラメなんですが、ラメがオレンジ色に輝き、泳いでるときの光の反射で

キラキラと優雅な色合いを見せます。大失敗写真ですが、これしかないので

載せますね。

あとで、ラインで数枚、仲間の撮影した写真が送られてきますので、

よかったら追加で載せたいと思います。


     繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈峨Λ繝。竭。_convert_20131013184545



     繧ェ繝ャ繝ウ繧ク蜈峨Λ繝。_convert_20131013184438


家内を食事に連れて行ってれば、きっといい写真になっていたかもしれません(^^ゞ

営業案内&お宅訪問順調です

台風の10/12 23℃~29℃ 晴れ

皆様 こんばんは

台風26号の進路も気になりますが、

ここ数日、また日中の気温が高くなっていますね。

歩いてるだけでも汗が出てきますが、

当店にはまだまだ小さなメダカ君たちがたくさんいますので、

この気温を利用して

少し成長させねばいけませんね。


さて、

タイトルにもありますが、今週の営業案内のお知らせです!
   (遅くなって申し訳ございません)

13日(日):通常営業(昼1時間程度不在)

14日(月):お休み

13日は、12:00~13:00の間、1時間程度不在の時間がありますのでご了承下さい。
14日は、私用の為お休み致しますので、ご来店予定のお客様には
    大変申し訳ございませんが、ご了承ください。
    

続いて、 

大分メダカ村便りです

先日、青年部の色ちゃん家へ「お宅訪問」してきました

あいにく色ちゃんは不在でしたが、久しぶりの訪問で色ちゃんメダカ君を見てきました。

しっかりとした管理をしていますね。前回訪問より数倍、質量ともパワーアップしてましたよ。


     20131008224417cb4.jpg



     201310082234482c2.jpg



     20131008223403e2f.jpg


メダカ君の状態がいいですよ(^o^)

当店と違って、サイズ合わせがキチンと出来てますので見た目もすごく綺麗です。

暇な時、当店にきてサイズ選別をお願いしたいです


     色ちゃん1



     色ちゃん2



     色ちゃん3


今週は少し体調を崩した色ちゃん、そして佐伯のあおちゃん

早く元気になって欲しいですね!

こんな日もあります

10/09 23℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

いつもおさぼりブログで、またまた3日ぶりの更新です。

何せこの時期になるとブログネタがありません


日曜日に、こうなることを見越してメダカ撮影をしときたかったんですが、

あいにくので撮影できませんでした。。。しょうがありませんね

こんなときは気分転換にと、

同僚の奥様が経営されてる「天然酵母のパン屋」さんに初めて出かけましたが、

その日は子供の運動会だったみたいでお休み!(ちかい内に紹介しますね)

さらに、

近くの「道の駅佐賀関」に「クロメたこ焼き」を買いにいきましたが、


     20131010000936c7d.jpg


この日に限ってお休み?開いていません(T_T)



     20131010000847522.jpg



     20131010000914b3c.jpg


こういう日もありますよね


ハイハイ!!。。。また出直しましょう(--〆)


じつはこの日、色ちゃん家へも「お宅訪問」したのですが、
色ちゃんも朝ドラに行ってて不在(T_T)でした。
でも、お袋さんに会え、写真もしっかり撮ってきましたので、また紹介しますね。



相変わらず調子がいいのは「ゾウリムシ」だけです。


     20131006212517c06.jpg


ペットボトルのなかは「ギュウギュウ詰め」状態の満員電車のようです。

培養方法を少し変えてみましたが、これが大正解!

管理も、「たったこれだけ」と言うぐらいに減りました。

来年はこの方法で培養していきます

一週間であま~いミルクの匂いがしますよ (でも、途中の匂いはよくありません) 


お知らせ

当ブログにリンクしてある「おおいた 木漏れ日 あおちゃんめだか」ですが、

しばらく更新お休みの連絡が入りましたのでお知らせ致します。

ブログ再開致しましたらまたお知らせしますので、今しばらく

お待ちくださいませm(__)m

ザ・メダカスペシャル

10/06 20℃~25℃ 雨

皆様 こんばんは

今日は台風の影響なのか朝からずっと雨

1週間分のメダカ写真を撮りためしようとした思惑は見事につぶれました。


それでも、これだけは撮っておかなくてはということで

撮影したのが「ザ・メダカスペシャル!」

ザ・メダカさん作出の体内光です。

素晴らしい種親を送っていただきましたので、産まれたきた子供たちも

素晴らしい体内光ばかりです。

今回も100枚近く撮影しましたが、天気が悪くピントを合わせずらかったのと、

腕が悪いのが重なってほとんど使いものになりませんでした。

また、天気のいい時に撮影のやり直しですね。


種親です。


     遞ョ隕ェ_convert_20131006201145



産まれてきた子供です


     蟄蝉セ媽convert_20131006201226



そして本日、関東へ嫁いだ子供達です。


     髱吝イ。2_convert_20131006195750



     髱吝イ。3_convert_20131006195903



     髱吝イ。4_convert_20131006195946



     髱吝イ。1_convert_20131006195710


可愛がってもらえると嬉しいですね。


種親は、来年メダ友さんのところへ「種親レンタル」として嫁ぐ予定となっています。

素晴らしい個体との異種交配も決まっていますので、

F1がどのような形で里帰りするのか今からワクワクです。



ブログタイトルを少し変えてみました

10/04 20℃~25℃ 晴れ

皆さま こんばんは


10月に入り朝晩ずいぶんと涼しくなりましたね

ただ、日中の気温がまだまだ高いので、油断すると体調を崩しやすくなりますので、

十分に注意が必要ですね。。。メダカ君も同様ですが!



さて、タイトルにもありますが、

愛しのメダカ幸せに育て → 大分メダカ村 へブログタイトルを少し変更させていただきました。


当ブログ内で、中野メダカファームとしての情報発信とは別に

大分メダカ村として、県内外の愛好家さんや、仲間のみなさんの紹介を含めた

いろんな情報発信をしていきたいと考えたからです。

お客様と話をさせていただいていつも感じることは、素晴らしいメダカ君がいたり

工夫を凝らした飼育環境があっても自分の中だけで終わらせ、情報を

発信していないことです。

いいメダカがいたんだけど★になったという話はたくさん聞いてきました。

残念なことです。

もちろん、ブログなどされていない方がほとんどです。


よかった例をひとつあげますと、珍種の黒幹之です。

当店に預けていただき、ネットで公開させてただいたことにより、お問い合わせや、

遠方から見学に来られたり、そして、小宮さん、大場さんの来店にもつながりました!

大場さんは拡大した黒幹之の写真を持って帰られましたので、「めだかの館」のどこかに

飾られてるかもしれませんね。


情報発信することによりこれだけの反響があるのです


そういった方々の情報発信できる場所として、大分メダカ村が微力ながら

応援することが出来たら、いいメダカや情報があとあとまで残るのでは

ないかと考えました。

もちろん写真でも公開していきます


     DSC02755_convert_20131004225112.png


名前のNMFのところには本人の名前を入れます(ニックネーム可)
バタ子ちゃんメダカの場合はこんな感じになります


     バ多1



そして、今回記念すべき第1号「大分メダカ村」の情報は、

佐伯市でメダカ販売をされている「あおちゃん」がブログにて情報発信を

始めました!!!(^_^)v 

のちほど、当ブログ内にリンクを貼りますのでみなさんぜひご覧くださいませ。


そして、当ブログをご覧の県内の皆様

お宅のメダカ君を全国へ発信してみませんか?


また面白い企画や、情報などありましたらお知らせ下さい。

お待ちしております。




     





撮影してみました③

10/01 19℃~27℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日から10月!衣替えの時期となりましたが、

まだまだ日中は半袖が気持ちいい季節ですね。メダカ君も季節の移り変わりを

敏感に感じ取っているのでしょう、今のうちにたくさん餌を食べておこうと群がってきます。

我が家では差し詰め私というところでしょうか?(笑) 家内がそう言ってました(^^ゞ


さて、日曜日に撮影した写真も残り少なくなってきました。

よく撮れた分から載せてますので、だんだんピンボケてくるかもしれませんが

笑って許して下さいませ。。。


これから段々と紅葉の季節にもなりますね!


     DSC02771_convert_20131001230337.jpg


こんな感じの三色に黄色を入れたい。。墨ももう少し入れたい。。な~んてね(笑)

先日、(昨日かな?)JOさんがブログでいい錦を載せてたのでアレを

来春早々に貰っちゃいましょうかね(笑)


     DSC02773_convert_20131001230418.jpg



     DSC02804_convert_20131001230506.jpg



     DSC02807_convert_20131001230546.jpg



     DSC02827_convert_20131001230857.jpg

おまけ画像のサト君です。いい顔してますね

メダカ君写真でサンドイッチにしちゃいましょう^m^


そして、先日の「豊後椿 」です。まだ写真が残ってました。


     DSC02818_convert_20131001230815.jpg



     DSC02817_convert_20131001230729.jpg



     DSC02811_convert_20131001230641.jpg


それでは、今日はここまでで~~す!(^^)!



       

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん