Photo Gallery

11/29 7℃~16℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昨日、今日と随分冷えこみましたね

県内でも西部を中心に雪が降り、あちらこちらでチェーン規制が出ていました。

私が仕事で行く久住町も山頂は真っ白でしたよ

今年は寒く雪の日が多いと言う予報なので、みなさんも気を付けて下さいね。


さて、

最近休業することが多く、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、

今度の日曜日も私用にて休業させていただきます

12/01(日)  休業

ご来店予定のお客様には大変申し訳ございませんが

次回のご来店をお待ち致しております。







11/27 8℃~16℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

2日間ブログをさぼって充電中だったNMFです

寒いので充電にも時間がかかるようになりました(笑)が、

1週間も充電することのないようにしていきたいです


さて、

ここ最近は、朝の冷え込みが少しだけ緩んでいますが、明日からはまた

気温が下がるようですね~

メダカ君も昼には顔を見せるものの、それ以外は奥に隠れたり鉢や水草の下でみんな寄り添うように

じっとしています。



すでに冬支度に入ったメダカ君達!

撮影のためだけに網で掬うのも可哀そうなので、これからは育成水槽ごとの写真が

多くなるかもしれません

冬はゆっくり休んでもらって、来春は少しだけ「恋の季節」を早めてもらおうかと

思っています。

それについてはまた後日書きますね。


そして、本日嬉しい報告がありました。

~静岡のメダ友さんより~

以前お送りしたザ・メダカスペシャルが産卵を開始したとの報告が届きました。

卵の写真を見るともう孵化直前ですね、


     201311272243228fe.jpg


どれも有精卵のようですし、親個体も少し体内光に赤が出て来て

さらに光も伸びてるように思います。



     201311272242388ea.jpg



     201311272243220fd.jpg


きっといい個体が産まれるでしょうね。

Yさん、いつもこまめに報告して頂き有難うございます

お蔭でブログネタにもさせてもらえますし(^^ゞ、こうしてみなさんへ紹介する

こともでき感謝しています。

この親からどんな仔が産まれ、そして成長していくのか今後が楽しみですね。


皆様の応援有難うございますm(__)m
ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村


11/24 10℃~18℃ 晴れ

皆様 こんばんは

連休最終日、大分県はポカポカ陽気の快晴でした

みなさん買い物に遊びにと出かけられたのではないでしょうか?

私は本日エアーホースの交換に仲間と共に頑張っていました。


200水槽すべてにエアレーションはしていますが、

ブロワから来ているメインホースの劣化が激しく、所々亀裂が入り

そこからエアーが漏れてたんですね

安物ホースを使ってましたのでテープなどで補修はしてましたが、追いつかず

本日少し高級・・?なホースに交換しました(笑)

お蔭でエアーは見違えるように出るようになりましたが、今度は

エアストーンの傷んだのがいくつか気になり出しましたので、

50ヶほど注文しときました。

この時期はこうした管理の方に時間をとられますので、

メダカ屋さんは年中忙しく動き回っていますよ(笑)


本日の画像です


     DSC03757_convert_20131124205906.jpg



     DSC03699_convert_20131124210008.jpg



     DSC03747_convert_20131124210101.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村


11/22 8℃~17℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今週は風の強い日が続きますね~

水槽に張ったブルーネットも、

当店ののぼりも、ちぎれるんでは・・というほどになびいています。


さて、

数日間ブログをさぼって身体を休ませていたのがよかったのか、

微熱の続いていた私もここに来て少し熱が下がってきました。

家族に風邪ひきがでるとやはりうつる可能性は高くなりますね。

みなさんも気をつけて下さいね。


     DSC02817_convert_20131122233325.jpg




     DSC03660_convert_20131122232755.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

        にほんブログ村
皆様 こんにちは

明日、23日(土)は休業いたします。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。

なお、24日(日)は通常営業致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



11/18 6℃~15℃ 曇り

皆様 こんばんは

日に日に寒さが身に染みてきますね!

大分県でも例年より9日早い初冠雪があったみたいなので、いよいよ冬モードへ突入と

いうところでしょうか?




少し微熱のあるNMFですが、今日も頑張って更新しますね。

皆様の「ポチッ」と、拍手が更新の励みになりますm(__)m


さて、

日中でも気温が上がらず、屋外のミジンコはあまり増えなくなりましたが、

加温しているゾウリムシは相変わらず爆殖中です。

購入して頂いた県内外の方々からも、

爆殖しているという話を聞き嬉しくなりますね

冬に採卵されてる場合、稚魚に与える生餌としては重宝すると思いますし

容器ごと加温水槽のなかにでも入れておけば、余分なヒーターを使わなくても済みますしね(^_^)v


     DSC03717_convert_20131119000745.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
  
    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村





11/17 6℃~15℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは

今日は肌寒い1日でしたね

当地域は早朝よりあいにくの小雨が降り、

時折陽射しはあるものの薄暗く、今日行う予定だった撮影もできる状態ではなかったです。

水槽の水は冷たく、メダカ君はすでに冬支度に入ったのか底にへばりついたまま

動こうとはしません

水補充する井戸水のほうがはるかに暖かく感じられました。


とはいえ。。。

撮影しないことにはブログネタに困りますので(T_T)

ほんの少しだけメダカ君を掬い撮影してみました。

昨日のブログにも書きましたが、ザ、メダカさんから送って頂いた

「黒蝶」です。

ザ、メダカさんが作出され、数年に渡りずっと累代されてるメダカ君で、極上個体を

送って頂きました。3系統いますが、どれも素晴らしいメダカ君ですよ。


     DSC03666_convert_20131117204819.jpg



     DSC03669_convert_20131117204905.jpg



     DSC03687_convert_20131117205004.jpg



     DSC03710_convert_20131117205104.jpg



     DSC03732_convert_20131117205202.jpg



     DSC03733_convert_20131117205314.jpg


撮影の腕がありませんので、「黒蝶」本来の体色、柄をそのまま表現出来てはいませんので、

一冬越え暖かくなりましたら撮り直しを行いたいと思います。

その時はまた、一段と体色の揚がった「黒蝶」をお見せできると思います。


ブログランキングに参加しています

下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

        にほんブログ村
 

11/16 8℃~18℃ 晴れ

皆様 こんばんは

朝の冷え込みが一段と厳しくなりましたね

吐く息は白く、メダカ君も浮かべてる発泡の下でじっとしています。

みんなで寄り添い寒さに耐えているのでしょうね

お昼にはまた気温が上がるとのことでしたので、

ひと通りの稚魚水槽にはゾウリムシを与えておきました。


さて、残り少ない撮りため写真のなかより

本日の当店のメダカ君ですが、

グリーン幹之半ダルマと思い撮影しましたが、上手くグリーンを表す写真が撮れません(T_T)

でも、せっかく撮影しましたので載せます(笑)


     DSC03491_convert_20131116230614.jpg



     DSC03492_convert_20131116230748.jpg


黄色体色のラメとピンク体色のラメです。
他にもいろんな体色のラメがいるかもしれませんので、体色ごとに採卵すれば
来春は水槽の中はラメだらけになるかもしれません


     DSC03493_convert_20131116230852.jpg


ラメのヒカリは綺麗すぎて見とれてしまいます


     DSC03499_convert_20131116230947.jpg



     DSC03510_convert_20131116231100.jpg


この個体が一番でしょうか?


     DSC02767_convert_20131116231550.jpg


明日天気がよければダルマ君でも撮影したいですね。。あまりいませんけど(笑)

ザ・メダカさんの黒蝶も撮影したいです!


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村
11/14 7℃~19℃ 晴れ

皆様 こんばんは

寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


週末が近づいてきましたね~

と・・・いっても私、土曜日まで仕事なのであと二日ありますケド(笑)

今、日曜日が来るのがとても待ち遠しいんですね


だって・・・


北九州めだかセンターさんや、ひかるさんの素晴らしいメダカ君を見させて貰って

テンション上がってますのでね!(^^)!

二週間ぶりに見る我が家のメダカ君が少しでも変化してるといいな~なんて^_^;

色が揚がってたり、白抜けしてたり・・・

そんなことばかり考えています

でも、状態の悪いのがいたら治療もしてあげないといけないですしね・・・

そして写真も撮らないと アッ!足し水もしないといけません

文章にしてみたらけっこう仕事ありますね(笑)

まあ、好きだから出来るんでしょうけど、頑張りますよ(^_^)


     DSC03411_convert_20131114234256.jpg


ピンボケですが三色パンダです。元気良過ぎてお行儀悪いです(笑)


     DSC03395_convert_20131114234813.jpg



     DSC03388_convert_20131114234726.jpg


こちらはお行儀がよく撮影にも協力してくれましたよ(笑)


そして、写真といえば

リンクを貼っていますが「めだか交流会in愛媛」さんと「目高組」さんが、

当店とメダ友さんのメダカ写真を綺麗に撮影してブログにて紹介してくれています(^_^)vので、

ぜひご覧くださいね。

146は、現物をそのままに表現して頂いた素晴らしい写真です。

月影は、七色ラメがとても綺麗に撮れてます。

目高組さん、来年はラメの数をう~~んと増やしちゃって下さいませ(^_^)v

竹田のMさんが泣いて喜ぶ写真だと思います

みなさん、有難うございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています。
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

              にほんブログ村
11/13 8℃~15℃ 曇り

皆様 こんばんは

朝晩寒くなりましたが、風邪などひいてはないですか?


私、先週まで毎夜欠かさず行っていた夜の見回りも今週はしておりません。

冬支度に入ったメダカ君にライトを当てるのも可哀そうになってきました。


日中の給餌も水温計を見ながらとなっています。

最近、午前中は15℃を下回っていることも多く1日1回の給餌のことが増えました。

メダカ君の食欲はなくなっても、私の食欲は旺盛です(笑)


さて、溜め撮り写真も残り少なくなってきました

今日はどのメダカ君を出そうかといつも悩みますが、決めました。

地味なラメ君ですが、私は好きです。


     DSC03348_convert_20131114001537.jpg



     DSC03354_convert_20131114001716.jpg



     DSC03350_convert_20131114001624.jpg


~大分メダカ村便り~

佐伯市にて、メダカ販売をされている「おおいた 木漏れ日 あおちゃんメダカ」さんが、

昨日退院されました。

まだまだ、本調子には程遠いとは思いますが、1日でも早くメダカ販売に復帰されることを

願っております。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただいたら嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村


11/11 9℃~16℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日から強い寒気が流れ込み、気温もグーーンと下がりそうです。

メダカ君も餌食いがだんだんと悪くなるでしょうね

当店も「ゾウリムシ」を与えつつ、11月いっぱいは様子を見ながら

給餌を絶つタイミングを計っていくことになろうかと思います。



さてさて、昨日の続きですよ

約1か月ぶりのひかるさん家のお宅訪問!こころウキウキです!(^^)!

変わらず素晴らしい個体がたくさんいますね

時間の関係でほんの少しの個体しか撮影できませんでしたが、

紹介しますね。


     DSC03583_convert_20131111232450.jpg



    DSC03585_convert_20131111232546.jpg


このメダカ君はカッコいいです。

1番最初にがいきました(笑)

     DSC03594_convert_20131111232717.jpg



     DSC03601_convert_20131111232809.jpg


ラメの入りが多いですね~
キラキラ輝いて美しいです


     DSC03617_convert_20131111233123.jpg



     DSC03615_convert_20131111233205.jpg



     DSC03606_convert_20131111232853.jpg



     DSC03610_convert_20131111232947.jpg



     DSC03614_convert_20131111233033.jpg

まだまだ、これ以外にもたくさんのメダカ君がいましたが、今回はここまでですm(__)m

また遊びに来たいですね!そして、追加撮影です


ひかるさん、前日にも関わらず無理をお願いしてすいませんでした。

少し子供のようにはしゃぎ過ぎた時間もありましたね(笑)

冷静に楽しまないといけなかったです!反省、反省です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、自宅に帰ると何と

メダ友Tさんが大きな自然薯を二本も持ってきてくれてました。有難うございましたm(__)m

留守にしていて申し訳なかったです。


     20131111225527961.jpg

いろんなことがありますが、

昨日は、本当に

行って楽しい、帰って嬉しい1日でしたよ

みなさん、昨日はお疲れさまでした、
そして有難うございましたm(__)m


追記:昨夜のNMFは静かに夜は更けていきました。
   ひかるさん、Mさんよかったです。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
      
     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
         にほんブログ村






11/10 10℃~19℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

本日は、当地区の防災訓練の日で、私も役員兼カメラマンとして

参加してきました。

近年は地震、豪雨、などいつ自分の身に災害が起きるかわかりませんので、

その時に慌てることのないように準備だけは備えていますよ。


     DSC03571_convert_20131110234129.jpg



さて、その後は・・・



福岡方面へ出かけてました。

NMF恒例の「秋のお宅訪問」福岡弾丸ツアーですね!

今回は出発が遅かったので、ひかるさん家の「お宅訪問」と、以前から

一度は行ってみたいと思っていた「北九州めだかセンター」さんへお店訪問してきましたよ。


道中は曇り空ながら雨は降ってなかったのですが、

「北九州めだかセンター」さんへ到着した途端、雨が本降りに(T_T)なりましたが、

そんなことはお構いなしにテンションはMAX状態へ!(^^)!

挨拶を交わし、早速メダカ君を見せていただきました。

私たちが行く前にちょうど水換えが終わったところだったみたいで、

いるわ!いるわ目を見張るメダカ君が綺麗な水のなかで

たくさん泳いでました。

龍鱗、琥珀銀帯、朝陽、夕陽、さらにスーパー固定率90%以上の幹之など

素晴らしいメダカ君がいっぱいいました。私はなかでも夕陽が特に気に入りましたね!

上見での頭部の朱赤と胴体の黒の入りが半端じゃないですよ。

体型もよくガラス水槽でも見応えがありました。


今回、撮影をしてないので写真がありませんm(__)m

それだけが悔いが残ります。

突然の訪問にも関わらず、快く迎えて頂いた「北九州めだかセンター」さん、

本当に有難うございました。

「北九州めだかセンター」さんスーパーメダカ君たくさんいますよ!

このブログをご覧のみなさま、

是非、足を運ばれてみて下さいね。

きっと来年の種親が見つかりますよ(^_^)v

次回はひかるさん家の記事を書きますね(^_^)


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

          にほんブログ村




11/09 11℃~20℃ 晴れ

皆様 こんばんは

本日2回目の更新となります

我ながら元気いっぱいですね!(^^)!


先ほどの記事でもお知らせ致しましたが、明日は臨時休業となります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


さて、

本日は、静岡県のメダ友さんから写真が送られてきましたので紹介しますね。

どの個体もとても綺麗ですよ。


最初は、先日当店から送った「ザ・メダカスペシャル」ですが、

黒容器だとグリーンの体内光がよく映えてますね、少し光が伸びてきたようにも感じられます。



     20131109230044251.jpg



     201311092301108f1.jpg



そしてこちらが「螺鈿光」です

とても素晴らしい個体で龍鱗も綺麗ですね


     201311092259070d8.jpg



     201311092258383c0.jpg



     201311092348591d6.jpg



そして「富士山」の写真もありますよ!(^^)!

通勤途中から撮影された富士山だそうです

羨ましいですね(^o^)/



     20131109232114e41.jpg

また新しい写真が届けばUPしますね


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村


  

     





皆様 こんばんは

明日10日(日曜日)は、臨時休業とさせていただきます。

御来店予定のお客様には大変申し訳ございません。

またの御来店をお待ちしておりますm(__)m
11/06 10℃~19℃ 曇り

皆様 こんばんは

早速ですが、

本日は、竹田のMさんがお気に入りの個体から入ります。

異種交配で産まれたブラックラメ幹之です。
(まだF1ですのでこれからのメダカ君になります。。。)



黒系が産まれることは予想していなかったので少し驚きましたが、

来春にでも採卵しようとそのままにしていました。

ところが、このメダカ君を見たMさんが一目惚れしたみたいで、

見た瞬間に何かピーーンと来るものがあったのでしょう、

早々とニックネームを付けてくれましたよ!(^^)!


その名称は「月影」つきかげといいます。


なかなか、素敵な名前を付けてくれて感謝しています(^_^)v 

しかし、まだまだこれから先どうなるかわからないメダカ君です

名前先行という形は初めてですが、それも「アリ」かな。。。なんて思っています。

その名前にふさわしいメダカ君が出来るかどうかはわかりませんが、

Mさん、そして仲間と共に「進化させていけたらな」と思いました(^_^)


     DSC03370_convert_20131107003527.jpg



     DSC03362_convert_20131107003617.jpg



     DSC03373_convert_20131107003716.jpg



     DSC03374_convert_20131107003809.jpg

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村


11/05 11℃~19℃ 曇り

皆様 こんばんは

ここ最近は、朝晩ずいぶんと肌寒くなってきましたね。

今夜もいつものように夜のメダカ君観察をしてきましたが、

冷えこみがきつく5分ほどで退散してきました


さて、今日のメダカ君ですが、

虹色細胞を散りばめたような光を発する螺鈿光です。

背中に紫の光も出ています。

夏場は、それほどハッキリした色合いではなかったですが、

ここに来て紫の光が強く出てくるようになりました。

結構、わたしは好きな色合いです(^_^)


この手の水槽をず~~っと眺めていると、1匹〃みな光り方が微妙に違いますので、

アッ!。。。と言う間に時間が過ぎてしまい作業が進みませんので、

あまり見ないようにしています。  ←←← でも見ちゃいます(笑)


     DSC03420_convert_20131106003101.jpg



     DSC03421_convert_20131106003200.jpg


チョットわかり難いので器を代えてみました。

     DSC03451_convert_20131106003252.jpg



     DSC03452_convert_20131106003355.jpg

何とも妖艶な色に感じます

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

          にほんブログ村
   
11/04 12℃~21℃ 曇り

皆様 こんばんは

連休最終日が終わりました。楽しい時間はすぐに経ちますね(笑)


本日のNMFは、朝からブログネタの写真撮影をしていました。

今日はどのメダカ君を撮ろうかな~と・・・水槽のメダカ君を見ながら

なるべく面白そうな個体を掬うのですが、そんなに変わりメダカ君がたくさん

いるわけではないのでいつも苦労してます

最近は200~300枚ぐらい撮影しますが、ピンボケとかが多く

使えない写真ばかり

上手く撮影できません(T_T)


それでも、夜PCに取り込んで写真の確認をしてましたら、

パンダ幹之のなかに、

これは?それともミッキー?と思えるような個体がいましたので、

早速ブログネタにしました。。。

頭部のVゾーンがどちらかに見えると思います



どちらに見えますか?



     繝代Φ繝€蟷ケ荵銀造_convert_20131104224412



     繝代Φ繝€蟷ケ荵銀蔵_convert_20131104224229


もう一匹の方も、見ようによってはハート?ミッキーに見えなくもないですね


他の個体はどうなっているのか?気になりますので、

また近いうちに見ておきます。

こんなマークを固定化できたら幸せがいっぱい来るかもしれませんね

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村
11/03 17℃~20℃ 雨/曇り 

皆様 こんばんは

本日、雨の中「めだか交流会in愛媛」のみなさん方が当店に来店されました。

総勢11名!

メダカ村さんはじめ、ザ、メダカさん、目高組さん、伊豫めだかさん、楊貴妃ラメを

作出されたNさん他みなさん方の来店にNMFは緊張の1日でした(笑)


目の肥えたみなさんだけに当店のメダカ君で大丈夫かな??という思いでしたが、

気に入ったメダカ君もいたみたいで少し安心しました。

めだか談議に花が咲き、写真を撮るのも忘れるぐらい聞き入りましたよ(^_^)v

ザ、メダカさんから聞いた時期交配ペア(ザ、メダカスペシャル)も参考になり、

来春全身体内光作出に向け大変勉強になりました。


今日は福岡、熊本、宮崎からも愛好家のみなさんが来店され、

各自が持ち寄ったメダカ君でまた大盛り上がり ↑↑

途中、激しく雨も降りましたが、

みなさん気さくな方々ばかりで本当に楽しい1日になりました。


     201311031734522fd.jpg


真剣に選別してますね、いいのがいましたか(笑)

写真は2枚しかありませんので、もう1枚の集合写真です。

愛媛、福岡、宮崎、大分のみなさんです。


     2013110317342667e.jpg


緊張であまり喋れなかった方もいますが、

楽しい時間を共有でき本当に有難うございましたm(__)m

これからも末永い良きお付き合いを宜しくお願い致します。


最後に忘れものがありました(笑)

黄色いタオル・・・これはメダカ村さんのタオルでしょ?
ウチの家宝にすべく私が貰っておきます

この傘は誰のでしょ?


     201311031733547c5.jpg


宮崎のたつやさん

子供さんの絵本を忘れてますよ(笑)

今度来店まで、大事に保管しときますね


     20131103173329127.jpg


みなさん、今日はお疲れさまでした。

まだまだ、帰宅まで長い時間かかりますが、気を付けてお帰り下さいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

いいメダカ作りにお互いがんばりましょう(^_^)v

本日有難うございました。

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村


     
11/02 13℃~20℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?

私、明日から2連休だと言うのに日曜日の天気がよくありませんね。

雨雲レーダーを見てみますと、当店は雨雲がかかるか、どうかの微妙なとこです(笑)

まあ、降ったり止んだりということなのでしょうが、

わたしハイテンションで、元気いっぱい!きっと、ここはいい天気になるはずです(^_^)v


さて、本日のメダカ君は。。。と

言いたいとこですが、あまりいい写真が残っていません

ラメ幹之君!

ラメ全開と思って掬っみたら、アラ!?ラメの入りがイマイチだったりしています(笑)


     ラメ①



     繝ゥ繝。竭。_convert_20131031232235



     蜃コ逶ョ繝代Φ譁鯛蔵_convert_20131031232829


さあ、明日もいい1日になるでしょう!

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたらうれしいです(^_^)

     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

         にほんブログ村

WHAT'S NEW?