中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村



グラデ幹之!!!

1/30 6℃~14℃ 雨/曇り

皆様 こんばんは


早速ですが、本日はいきなり本題へ入りますね!

ブログタイトルにあります「グラデ幹之」とは、体外光がグラデーションに見える

幹之のことです。


行田淡水魚さんより、数日前に送っていただきました。

行田淡水魚さんのブログ内でも紹介されてますので、ご存知の方も多いかと思いますが

数万匹の育成池の中より発見した貴重な幹之君をご厚意により分けていただきました。


従来の青や黄金系の体外光ではなく、黒容器にて日陰で見ますとブロンズ色に輝いて

見える幹之で、現在Mサイズの若魚になります。


     DSC04152_convert_20140126173933.jpg



     DSC04153_convert_20140130225920.jpg



     DSC04154_convert_20140130230026.jpg


対比する幹之君を入れてないのでわかりずらいかもしれませんm(__)m


またこの個体以外にも、

頭部より尾鰭に向かい青 → グリーン、黄金・・・そしてブロンズ と、グラデーションのように
見えるパターンの個体もいます。

また、角度によっても体外光の見えかたは
変わってきます。



     DSC04156_convert_20140130230110.jpg



     DSC04157_convert_20140130230239.jpg


まだ固定化はされておらず、胴の透けた個体や腹黒、体外光も色々なタイプが産まれてきているようで

グラデーションに見えることから、仮称として「グラデ幹之」とされたようです。

今後、固定化されればまた名称は変更されるかもしれません。


透明容器でわかりずらいとは思いますが、

背ヒレ付近にブロンズ光の入った兄弟幹之です。


     DSC04172_convert_20140128215611.jpg


幹之の進化は止まることをしりませんね!
さらなる進化を求めて交配していきたいと思います。


     DSC04159_convert_20140130230321.jpg



     DSC04160_convert_20140130230413.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

   にほんブログ村






日中は暖かいです。

1/29 2℃~13℃ 曇り

皆様 こんばんは

日中は、春の訪れを感じさせてくれる気温、そして天気ですね

昼間は仕事でメダカ君を見ることはできませんが、メダカ君!きっと餌を求めて水面に

上がってきてるんでしょうね

次の日曜日は、天気予報では曇り/雨となっていますが、

最高気温が17℃とか。。。

少し体を慣らす意味でも給餌をしてみようかと思っています。

ただし、太陽光のガンガン当たる水槽だけですけどね



皆さんもそうだと思いますが、???

わたし、夕方帰宅すると真っ先に加温水槽へ足を運びます。

メダカ君の産卵状態や体調を見るのに30分ぐらいは離れずにいます。

卵の産みが良かったり孵化してたりすると餌やりも兼ね、

どうしても長居をしてしまいますね。

それが楽しかったり大変だったり・・・色々です(笑)



さて、本日のメダカ君は

交流会メンバー愛姫さん作出の楊貴妃ラメ君!の紹介です

加温水槽に入れて約2週間が経ちました。

ラメの輝きも一段と美しさを増し、飼育者の心を捉えて離しません。

さらに体色も加温前と比べて赤みが増してきましたね。


     DSC04032_convert_20140130003030.jpg



加温水槽に入れた直後です。


     DSC04189_convert_20140130001527.jpg


すでに産卵中の今の体色です。
明らかに体色が濃くなっていますね!



ブログランキングに参加しています。
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

    にほんブログ村




     

う~ん!楽しみ

1/28 0℃~12℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昼間暖かいと放射冷却の関係で朝の冷え込みが厳しいですね

今朝がまさにそれでした。

フロントガラスも水槽もカチカチに凍ってました

15分の暖気運転後出勤!




本日、仕事が早く終わったのでちょっと寄り道


夕方。。そう何気ない夕方です

大分市内にある〇〇ズマンに立ち寄ると、何と園芸コーナーで特売をしてました。

いつも購入する商品がエッ!安い。。。

慌てて持ち合わせのお金をみると7000円(笑)

買うしかない。。買うなら今でしょ!!ということで、

買った黒土焼土とボラ土がしめて30袋!


     20140128212448698.jpg


これだけあれば春の交換時には何とかなるでしょ青年部みなさん(笑)


さあ、そして本日のメダカ君です!


     DSC04170_convert_20140128215312.jpg



     DSC04172_convert_20140128215611.jpg


幹之君です。

こちらの4匹は予備の種親として加温しました。


     DSC04195_convert_20140128215741.jpg



     DSC04198_convert_20140128215828.jpg



     DSC04200_convert_20140128215916.jpg



本命の種親幹之君はこちらですね

透明容器なので特徴がわかりませんよね^_^;

春にでもご紹介できればと思っています、すみません


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村





     

また立ち上げてしまいました(笑)

1/26 3℃~11℃ 曇り

皆様 こんばんは

先ほどは「記事なし」を誤って保存してしまいすみませんでしたm(__)m

× を押すつもりが記事保存をクリックしてしまいました。

気を付けなければいけませんね(^^ゞ


さて、先ほど交流会さんのプレ企画当選者発表がありましたが、みなさんお目当てのメダカ君を

getできたでしょうか?

競争率もかなり高かったみたいでやはり注目度&人気はすごいですよね。

大分勢も何人かの仲間の人たちが応募されてたみたいですが全員外れたみたいです^_^;

外れたみなさんは是非当店にてお買い求め下さいませ。。。なんちゃってね


さて、本日のNMF...

久しぶり来店の色ちゃんとMさんとメダカ談議しながら加温水槽の

水交換をしてましたが、さらに交配水槽もまた立ち上げてしまいました

拍車がかかるともう止まりませんね

置き場がないのにまた増やす。。。電気代上がる。。。そして家内に叱られる

男はいつまでたっても子供だそうです(笑)



加温を始めて今日で21目かな?本日1匹孵化してましたよ。

たった1匹ですが、今年初めての誕生ですから(^o^)/嬉しいですよね!

これから毎日、孵化をしていくんでしょうから私も頑張らないといけません

水換え、選別と2月からの作業はてんこ盛り!

青年部のみなさん、夕ごはんは美味しかったですか?

・・・・・・・・・・・・・・期待してます(笑)


屋外水槽のメダカ君は低水温の為、体色も色褪せ気味になりますが

加温水槽のメダカ君はグーーーンと色も揚がってきて綺麗になりました。

何時間でも見て入られますよね、今年もまたメダカ中毒患者さんが増えることでしょう


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^.^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村
  

急ピッチ!

1/25 2℃~13℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

本日は小雨の降るあいにくの1日となりましたが、日中の気温は下がることなく

過ごしやすい1日でしたね!

来週はさらに気温が上がるみたいですので、冬眠中のメダカ君も水面に顔を

覗かせてくれる日が多くなるかもしれません


さて、

1月も残りわずかとなってきました!

当店の加温水槽のメダカ君も順調に産卵中となっています。

ただ、まだまだ新たに採卵したい個体もいますし、孵化水槽のことを考えたりもすると、

置き場確保に頭が痛くなってきますが。。。



今週中には孵化も始まるでしょうから「待ったなし!」の状況です(^^ゞ


     DSC04003_convert_20140126064733.jpg



     DSC04004_convert_20140126064831.jpg



     DSC04005_convert_20140126064920.jpg


明日はゆっくりと天気も回復するみたいです。

「プチ鑑賞会」なんてこともやると面白いかもしれませんね


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

     にほんブログ村


プレ企画始まりましたね。

1/23 2℃~9℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今朝は寒かったですね、今冬1番の冷え込みでしょうか?

車のフロントガラスは凍り付き、15分ぐらい暖気運転してました。


さて、

もう皆様ご存知かとも思いますが、「めだか交流会 in 愛媛」のみなさんが、

ブログランキング1位(in 、outとも)の感謝を込め、現在メダカ君のプレゼント企画を

開催しています。

全国のメダカ愛好家さん注目の方々ですので、すでに多くのコメが寄せられています。

このブログをご覧の皆様、是非応募されてみてはどうでしょうか?


運よく当選され、届いたメダカ君を見た瞬間に喜びが感動に変わることでしょう!


私もコメントから応援メッセージを送ろうかとも思いましたが、

みなさんの熱い思いに送信ボタンを押すことができませんでしたので、

こちらから応援させて頂きたいと思いました。

交流会メンバーのみなさん、色々と大変でしょうが頑張って下さいね

NMFの仲間たちも応援してますよ~



コメを書かれたみなさん、希望のメダカ君が当たるといいですね

応援しています!!


そして、

以前よりヤフオクでも有名な

交流会メンバー「伊豫メダカ」さんのメダカ君を紹介しておきますね

交配種になりますが、どの個体もSサイズながらピカピカです!


     DSC03986_convert_20140124003253.jpg



     DSC03995_convert_20140124003341.jpg

この個体は黄金に光って見えますよ。↑

     

     DSC03992_convert_20140124003422.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^.^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

  にほんブログ村



     


    




よく食べます!

1/21 2℃~8℃ 曇り

皆様 こんばんは

大寒!やはり寒いですね

こちらは雪は降ってませんが、朝晩の冷え込みは厳しいです。


屋外水槽は最近することといったら水補充ぐらいで、

もっぱら見るのは加温水槽のみ(笑)


この交配メダカ君たちにはなるべく生餌を与えたいのですが、

屋外のミジンコがあまり増えない季節なので、もっぱらゾウリムシ飼育です + 粉餌。

スポイトで与えますが、スポイトが見えるのか?(笑)与える前から寄ってきて、

口をパクパクさせながらよく食べてるようです。

小さすぎて成魚はお腹いっぱいにはならないでしょうが、腹八分目!にしています。

私は目いっぱい食べますけどね(笑)



1/05に加温した水槽分はすべて産卵を始めました。


期待のゴールドパール君も産卵開始しましたよ


     DSC03938_convert_20140122055303.jpg



     DSC04102_convert_20140122054751.jpg



     DSC04103_convert_20140122054843.jpg


下の2枚は異種交配で産まれてきた仔たちです。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」していただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村




PH7.55

1/19 2℃~8℃ 曇り

皆様 こんばんは

風強く、肌寒い天気に外に出るのも億劫になる1日でしたね


特にすることもなく、

数日前より産卵の始まった加温水槽のメダカ君を覗きに行くと、さらに2水槽のメダカ君が

抱卵状態

あら~もう産卵してる。。。予定は「2月からでいいのにな~」なんて思いながら

新たに孵化水槽の準備に入る。


さし当り用意だけしておけばいつ孵化が始まっても大丈夫でしょう



昼からは、以前より少し気になっていた育成水槽のPHを測定!

ランダムに5水槽ほど測定しましたが、平均してPH7.50ぐらい。


2014011918222112c.jpg


出来れば7.8~8.2ぐらい欲しいところだがしょうがない。

それはまたもう少し暖かくなって考えることにしましょう・・・ということで

本日のメダカ君です。


     DSC04087_convert_20140119213552.jpg





     DSC04092_convert_20140119213646.jpg




     DSC04098_convert_20140119213732.jpg




ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」として頂けたらうれしいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

     にほんブログ村


今年初産卵しました

1/17 3℃~9℃ 晴れ

皆様 こんばんは


体調も悪くないのに、ネタ不足から数日間ブログの更新をさぼってしまった

NMFです(^^ゞ


早いものですね~

今日、スーパーの催事コーナーの前を通りかかったらすでにValentine一色でした。

ついこの前まで進物がたくさん積まれてあったのに。。。


今年はいくつ貰えるのかな~なんて思いながら(--〆)

指折り数えておりました(笑)


寒い日々が続いてますが、季節は確実に一日一日春に近づいているんですね。


そんな今朝、ついにメダカ君のお腹にた~くさんの卵を発見しました

思わず

まだ加温水槽に入れて2週間。。。チョット早すぎかな~とも思いましたが、


     DSC04021_convert_20140117234311.jpg


入れた傍からもうこんな感じだったので、多分、このペアが産卵は一番早いのかな~という予感はありました(笑)

lovelove。。。ですもんね!

NMF青年部にもこのメダカ君のような人いますケド。。。ネ


幹之のイエロー色体内光を持つ個体です。遺伝子は。。秘密です(笑)

交配に使うと、面白そうな仔が出来そうな可能性のあるメダカ君ですね!

♂が小さくて大丈夫???と感じますが、まぁ、仕事っぷりには感心します。

さすがです(笑)

PS:リンクを貼っていますあおちゃんが、ブログ更新しています。
   無理をせず楽しい更新待ってま~~す(^_^)

ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村

連休も終わり・・そして撮影練習

1/13 2℃~7℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日も、昨日以上の寒さのなかでまたまたメダカ談議(笑)のNMF

つめたーーーい風もなんのその

好きですね~みなさんも 
まぁ!私もまったく引けをとりませんけど・・ネ



昨日、立ち上げた加温水槽のメダカ君見ながら
スーパーメダカ誕生の夢を見て・・・



楽しい時間はすぐに経ちますね。


夕食


バタ子ちゃんから頂いた鹿刺し!!


     20140113223704f47.jpg


有難うございますm(__)m
私と娘の大好物! が進みブログの更新もこの時間になりました。

ヤッパリ美味しいですね

昨日はひかるさんから頂いた牡蠣を食べ、今宵は山の恵みをいただけて有難いです。



また多くのメダ友さんから、いつもいつもたくさんの差し入れをして頂き、

本当に有難うございます。



何のお返しも出来てはいませんが、

家内共々この場をかりて心から感謝致します m(__)m


     20140113222758fbc.jpg



     DSC04004_convert_20140113232144.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)


  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村







交配水槽立ち上げました!

1/12 2℃~6℃ 曇り

皆様 こんばんは

NMFでは今日も仲間のみなさんが集まってくれましたが、

寒い!寒い!1日 凍えるような寒さの中でのメダカ談議でした(笑)


ブログもここ数日間更新もしてないままでしたので、ブログネタ用に本日立ち上げた

ばかりの加温水槽に入る種親君を少し撮影してみました。

百数十枚撮影しましたが、使えるのは数枚程度ですが

少しづつ紹介しながら画像をUPしていきたいと思います。


     DSC03961_convert_20140112182058.jpg

左が北斗、右がザ・メダカスペシャルになります。



     DSC03999_convert_20140112182821.jpg

左がザ・メダカスペシャルで、右が北斗です



北斗♂ × ザ・メダカスペシャル♀ の交配になります。

「北斗」に関しましては、みなさんすでにご承知かと思いますが、埼玉県の「行田淡水魚」さんが作出された

メダカ君になります。 (ブログにUPする承諾は得ています)

リンクも貼っていますので、是非ご覧くださいませ。


2枚の写真は同じ個体なのですが、容器の色やヒカリの反射により体内光の色味は違って見えますね!


上の写真はザ・メダカスペシャルの体内赤が良く見えていますし、下の写真は北斗の

腹黒がよくわかります。


本日、10種類程度の交配水槽を立ち上げました!

すぐに産卵というわけにはいきませんが、楽しみな個体ばかりです(^_^)v


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村


1日遅れですが・・・

01/08 4℃~9℃ 雨

皆様 こんばんは

今日は肌寒い雨の1日で、今も時折強く降り続いています

明日には回復して、週末にはまた陽が射してくれそうですね。



昨夜は、ブログの更新をしようとPCの前に座ったものの、睡魔に負け

早々に寝てしまいました(^^ゞ

下の七草粥を写真に収め、画像をUPするつもりだったのですが・・・ (笑)


     20140107230917a16.jpg


最近、病院にお見舞いに行くことが多いのですが、つくづく感じますね。 やはり健康が1番!

この歳まで大病もせずにきていますので、これからも無病息災でありたいと願っています。


     DSC02525_convert_20140109001354.jpg



     DSC02535_convert_20140109001436.jpg



     DSC02942_convert_20140109001601.jpg


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村



     

ヒーター入れました

01/05 3℃~6℃ 曇り

皆様 こんばんは

冷えこみの厳しい寒い1日でしたが、NMFは熱くメダカ談議に盛り上がりました(^o^)/

今年の交配計画などを話しながらのお昼の食事会です。毎年恒例の光景ですね


     20140105175513b5d.jpg



     20140105175513675.jpg




メダ友さんが集合して新年のあいさつを交わし今年も楽しい1年が始まりましたよ。

残念ながら今回参加出来なかった方々もいますが、みなさん本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今回、

メダカ談議のなかで真っ先にでたのが当店の採卵予定が遅すぎるということ

やっぱり・・

家内の顔色を伺いながら、本日2ヶ月前倒ししてとうとうヒーターを投入しちゃいました。


と・・・いうのも、「ザ・メダカスペシャル」の状態が非常によく

春からの販売に間に合わせたいのと、異種交配に使う交配相手の選別が決まったからですね(^_^)v


     20140105175218960.jpg




     2014010517521873e.jpg


「ザ・メダカスペシャル」に関しましては、写真にありますようにすべて体内光に朱赤の

入った個体を使っています。

現物はとても綺麗なのですが、どうも上手く撮影できません。


     201401051801286bf.jpg



     20140105175218c0e.jpg


下の写真は龍聖さんのゴールドパールの遺伝子を持った個体です。

とても楽しみな交配です!

ここから産まれてきた子供たちの進化を見ない訳にはいきませんよね!(^^)!


来週にはラメ系交配種もヒーター投入の予定です。

一ヶ月後には産卵してくれる事を願いつつ。。。頑張ります。


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村


久しぶりに行ってきました

01/04 3℃~12℃ 曇り

皆様 こんばんは

長かったお正月休みも、あと1日となりましたね~

元旦からあちらこちらと精力的に・・?に動き回っていましたが、

本日は家内と買い物を兼ねて映画館へ足を運びました。


レンタル主流の昨今ですが、久しぶりに大画面で映画を楽しんできましたよ。


お正月の話題作   『永遠の0』


     201401042144585bd.jpg


前から、「見たいな~」と思っていたので楽しみです

楽しみと言えば↓ ↓ これも(笑)

 映画に 「ポップコーン」は欠かせませんからね


     20140104214458789.jpg


出来ました!


     20140104214458e97.jpg


トキハわさだタウンにある「TOHOシネマズ」!

15:25上映開始で入りは8割ぐらいでしたが、年配の方もチラホラ来てましたね。

昔を思い出したんでしょうか、ラストシーンではすすり泣く声も聞こえてました。


岡田准一主演の

考えさせられるいい映画ですので、みなさん是非見に行かれてみて下さい 



さて、明日は日曜日!

当店の営業日ですね

つい1週間前に忘年会を開いたばかりですが、新年の挨拶を兼ね

メダ友のみなさんも集まってくれそうです。

どんな話が飛び出すのか楽しみですね。。。その報告はまた明日です


     2014010421445821b.jpg


異種交配したザ・メダカスペシャル系のグリーンと朱赤体内光の半ダルです。

まだまだ小さいので、春までそ~っとしときましょう(^_^)


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としてくれたら嬉しいです(^_^)
   
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村







綺麗で見ていて飽きません

01/03 0℃~6℃ 曇り

皆様 こんばんは

元旦、2日と暖かい日が続きましたが・・今日の大分県はとても寒いです

こんな日はコタツでみかん食べながらゆっくりテレビを見るのが1番ですね(笑)


実は、今日はどこにも出かけず、ずーーっと携帯をいじってました。

元旦に、調子の悪かった携帯を機種変したのですが、メーカーが変わると使い勝手がどうも

上手くいきません(--〆)

アプリもすべて最初から入れなおさないといけないし


3日目にして、少しだけ使えるようになりました。


機種はソニーの画面のでかいやつですね・・Z1だったかな?

カメラ機能が凄いというので使ってみましたが、使いこなせていません(笑)

ただ、2秒間で61枚の連写機能はいいですね!楽しめますよ


その携帯で何種類かのメダカ君を撮影してみました。寒いので駆け足です(^^ゞ

今日は『ザ・メダカスペシャル』君!


     20140103163324cf5.jpg

あきませんね^_^;


     201401031620288fc.jpg

う~ん、体内の赤を写したいんですけど、
集合写真なんでピントも合ってませんね~


     201401031620286f2.jpg



     20140103162028f44.jpg


このメダカ君、体内光の朱赤が現物を見ると感動すら覚えます

また、体内光は朱赤だけでなくグリーンやレインボー色(極彩色)も産まれてきますので、

1番人気なのはもちろんですが、お問い合わせも多いです。

今春は『恋心スイッチ』でたくさん産んでくれるといいですけどね


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

       にほんブログ村



新年おめでとうございます

1/01 6℃~14℃ 晴れ

皆様

新年明けましておめでとうございます

昨年はたいへんお世話になりました

本年も何卒よろしくお願い致します。



2014年の幕開けとしては素晴らしい好天に恵まれましたので、

これから初詣でに初売り、ドコモに家内の実家・・・等々

年明け早々出かけてきます。



メダカ君のお世話はたぶん明日からでしょうか(笑)

今年も精一杯頑張りますので応援お願い致しますm(__)m


ブログランキングに参加しています
下のラメ幹之君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)


  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

      にほんブログ村


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

