中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村



『赤星ブラック透明鱗』

8/31 23℃~30℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、思ったほどの好天にはなりませんでしたが、

雨は降らず、暑くもなくいい作業日和となりました。

色ちゃんの手を借りつつ、画像の稚魚水槽30ケースぐらいは多分片付けたと思います。



     201408312236481a3.jpg



     201408312236484c6.jpg


私が今お気に入りのメダカ君!

先日もご紹介させていただきましたが、

愛媛のKさん作出の「赤星ブラック透明鱗」、黒さもさることながらスモールアイが本当によく産まれます。

スモールアイを産ませるためには飼育環境やPHのことをよくいわれますが、

このメダカ君に限ってはあまり関係ないのかもしれませんね

SEの産まれにくい当店でもホントよく産まれます。


     201408312236481dd.jpg


白容器に入れて1時間後でもこの黑さです。

オスのヒレには黄金色素が入ります

特に尾鰭には黒ラインも入るため、横見では圧倒的な存在感がありますよ。 

普通レベルでこの黑さです。

展示会に出品された個体は真っ黒で、ホント凄かったです。

当店では採卵が終わりましたので、次は仲間の所でいい子をたくさん産んでくれると思います。 



     2014083122364838f.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」として頂いたら嬉しいです(^_^)
 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




明日は天気も良さそうな感じ!

8/30 23℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日は久しぶりに天気良さそうですね

やりたいこといーっぱいありますので、早起きします。。(予定)

三文の徳はありますかね


     DSC04598_convert_20140830230843.jpg



     DSC04624_convert_20140830230936.jpg



     DSC04656_convert_20140830231030.jpg


写真がないので以前の画像ですみません(^^ゞ


ウチのメダカ君だけではしょうがないので。。。

めだか村さんのめだかを紹介しますね


     20140830233002f0c.jpg


非透明鱗二色三色幹之 × アルビノラメ幹之です

特徴がよくでてますね、どこかわかりますか?



ネットで掬って撮影すると、スマホでもよく撮れるとか???

明日でもやってみようかな

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)


もう少し!

8/28 20℃~30℃ 晴れ

皆様 こんばんは

朝、外に出てビックリ!

今朝はずいぶんと秋を感じさせる気温でしたね


今年は10月の展示会開催を予定してますので、

もう少し採卵計画を立ててましたが、次の日曜日で三色以外の採卵は止めます。

今からの卵は孵化するのが9/10日前後!

気温も上がらず、稚魚の成長を考えるとちょうど潮時かなと思っています。


今年の目標に。。。

赤系全身体内光とラメ入り全身体内光を作出したいとの思いがありましたが

現時点での結果は惨敗です。

どれも似たり寄ったり(^^ゞ

まあ一年目から上手くいくわけもなく、来年に向け新たな目標もできました。

来月は海を渡り、そのヒント探しの旅をして来ます

アッ!日帰りですけど(^^ゞ


     DSC06359_convert_20140828235030.jpg



     DSC06368_convert_20140828235342.jpg



     DSC06384_convert_20140828235236.jpg


ラメ + 外光は多く、内光が出ない

今回のもよく見ないと分からないレベル

まだ小さい夏仔にちょっと期待してみます 


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
 

『月影』2

8/27 25℃~32℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昨日に引き続き、月影の写真です

     DSC06306_convert_20140827232808.jpg



     DSC06314_convert_20140827232935.jpg



     DSC06320_convert_20140827233038.jpg



     DSC06324_convert_20140827233133.jpg



     DSC06327_convert_20140827233335.jpg



     DSC06344_convert_20140827233233.jpg


10リットル程度の黒容器に4~5匹で泳がせると優雅です

特に、夕暮れ時はコックピットを思わせるような輝きをします

     20091005_978051_convert_20140827235339.jpg

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


『月影』

8/26 23℃~31℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、熾天(シテン)さん家のお宅訪問!

「月影」を激写してきました

やはり目を引きますね、

この仔は行田淡水魚さんの北斗によく似てますが、

北斗の遺伝子は入れておりません。

北斗の遺伝子を入れた仔もいますが、それはまたいずれご紹介いたします。
     

     DSC06234_convert_20140826225255.jpg


七色ラメがとても綺麗なんですが

写真ではうまく表現できていません

     DSC06256_convert_20140826225655.jpg



     DSC06255_convert_20140826225558.jpg



     DSC06248_convert_20140826225752.jpg


明日も続きます

また、ご観覧下さいませ(^_^)

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


採光と全身体内光

8/25 24℃~31℃ 晴れ

皆様 こんばんは

先月ぐらいから育成水槽のリセットをしていますが、

結構ハードな作業で、

昨夜は頭がズキズキ。。熱中症かな?と思いつつ早々に就寝しました。


     20140826000953a1c.jpg


蒸し暑い気候に、夏場の疲れがこの時期出てくるんでしょうかね?

みなさんも気をつけて下さいませ


さて、昨日の日曜日!

天気もまずまず、

お客様対応と並行して、13水槽のリセットに9水槽の新規水槽を立ち上げました。

底土をすべて捨て、新たに底土をセットするため身体はもうヘトヘト

展示会までに少しでもやっておこうと今は悪戦苦闘の真っ只中です!

明後日には新たなろ過方式のサンプルも届きそうなので

週末に向けてまたモチベーションを上げていかねばなりませんね。


     DSC06056_convert_20140826000133.jpg



     DSC06071_convert_20140826000034.jpg



     DSC06091_convert_20140825235910.jpg



     DSC06098_convert_20140825235812.jpg



採光と全身体内光を比較するため撮影してみました

サイズはMサイズです


ブログランキングに参加しています

下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

群泳させると綺麗なんですよ

8/22 24℃~31℃ 曇り

皆様 こんばんは

今日はブチラメの写真です

愛姫めだかさんの楊貴妃ラメを使い異種交配したメダカ君から、

さまざまな体色のブチラメが産まれております。

七色に輝くラメ個体を1群泳させると、とても優雅で綺麗です。


     DSC05765_convert_20140822235509.jpg



     DSC05777_convert_20140822235407.jpg



     DSC05781_convert_20140822235903.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

みなさん凄いですね!

8/21 22℃~31℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、愛媛の目高組さんが『月影』の進化バージョンをブログに

UPされています。

体内光にラメが入りとても綺麗ですので、リンクよりぜひご覧くださいませ。

私もいま作出中ですが、目高組さんのような体内光ラメはまだ産まれていません


そこで、今回は

熾天(シテン)さんの展示会出品時の『月影』を久しぶりにUPしますね


     21谿区怦_convert_20140518232251



     20譛亥スア・井ク雁シヲ・雲convert_20140518232213



     11譛亥スア・磯サ抵シ雲convert_20140518232115


上  白系全身体内光ラメ

中  体内が七色に光る上弦

下  黒ラメの月影

代表的な3種を載せてみました。



そして、今年はこの月影系統から体内黄色系も産まれているそうですよ


次々に進化する月影。。。


こういうメダカ君たちで、ひとコーナーを作るのもいいかもしれませんね。


     DSC05543_convert_20140821235622.jpg



     DSC05541_convert_20140821234628.jpg


さらにWに、ちーすけさんも全身体内光の進化バージョンをブログにUPされてますので、

みなさんご覧下さいね

現物を見たいメダカ君大集合してますよ



これから下の2枚は、当店のラメ個体を体色違いで選んだのですが、

みな似てますね(^^ゞ スイマセン

まあ、現物を見て頂きたいメダカ君です 

     DSC05705_convert_20140822000320.jpg



     DSC05713_convert_20140822000508.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

お盆休みの痛~い思い出!

8/20 23℃~30℃ 曇り

皆様 こんばんは

相変わらずスッキリしない天気が続いていますが、

秋仔の採卵は順調でしょうか?

当店は、8月に入っての大雨に天候不良、それに伴う日照不足等々で60%ぐらいの出来でしょうか

産み疲れもあるんでしょうが、思うように採卵が出来ていません。

猛暑の夏を予想してたので予定通りではないですが、

今回、育成水槽の数を減らしていってますので、仔が採れなければそれは

それで自然に任せようかとも思っています。


お盆休みに、色ちゃんにお手伝いしてもらいながら2コーナーほど片付けました。


     201408160807463c7.jpg

来店されたことのあるみなさん以外は、わからないと思いますが。。スイマセン

     20140816080746733.jpg

玄関向かって左側ですね

二段目をすべて片付けました そして少しでも見やすくしたつもりです。。

まだ、これだけしか終わってないので、先の長い話ですけどね、

自己満足だけですが、とにかく不要な二段目はすべて下し、見やすく管理しやすくすることが目的!

それによりまたいいアイディアも浮かぶといいのかな~と考えています。

進めていきたい計画もありますし、

来年はどのようになっているか楽しみです。


そして、最後にタイトルの「お盆休みの痛~い思い出」ですが。。。(T_T)


お盆休み、作業中に何かわからない害虫に左足首を噛まれました<`~´>

夕方になりそこが痛み出し、

夜には見事なまでの腫れっぷり^_^;発熱もあり寝れない状態に。。。

噛まれた感覚はなかったですが、皮膚に小さな傷が2つ。。。毒クモ???

翌日、痛む足を引きづりやっと病院へ

白血球が通常の4~5倍に増えてましたので、体内ではしっかり頑張ってくれてたんですね。

治療してもらい、痛みはひいたものの腫れがひかず、今日また病院へ


ここ最近は非常に雨が多く害虫がたくさん出てるようですので

作業中は雨靴などを履く事をお薦めします。

私はあの日サンダル履だったんですね、おかげで痛い思いをしました。

みなさん、私のようなことになりませんように気を付けて下さいね。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


綾錦とお盆休み最終日

8/18 23℃~29℃ 曇り

皆様 こんばんは

お盆休みも終わりましたね

今日から、みなさんもまたお仕事でしょう

安定しない天気に毎日のように来る夕立ち。。。まったく嫌になりますね


そんななか、北条めだかさんより届きましたよ

先日紹介した『綾錦』の子供たちが!(^^)!

もちろん私へのPではなく販売用で当店で預かることになりました。

このメダカ君の子供達です。

(ヒカリ体型4匹に普通体型6匹です)           

        ↓   ↓   ↓

     20140806080056ff7.jpg

白容器にてスマホ撮影


     20140818120757fd3.jpg



     201408181207575f0.jpg




黒容器にてヒカリ体型4匹


     DSC05912_convert_20140818225244.jpg



     DSC05917_convert_20140818225332.jpg



     DSC05950_convert_20140818225433.jpg


普通体型6匹


     DSC05988_convert_20140818225541.jpg



     DSC06000_convert_20140818225643.jpg



     DSC06040_convert_20140818225748.jpg



     DSC06009_convert_20140818225846.jpg


この10匹を店頭販売致します。

サイズはMサイズとなります

当店にて現物を是非ご覧くださいね

ヒカリ体型の♂は尾鰭が花びら模様になっており、とても綺麗ですよ



そして・・・

メダカも大切ですが家族も大切と言うことで、

お盆休み最終日は『ソーメン流し』と『BQ』そして花火で最後を締めくくりました。


     2014081812075778e.jpg



     201408181207575be.jpg



     201408172223397a7.jpg



     20140818120757ad7.jpg



     201408172223396f4.jpg

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


     

もう秋になりますって早過ぎません?

8/16 24℃~28℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

気温も上がらず夏はどこへ・・・

一週間ぶりの更新でご無沙汰しています(^^ゞ

お盆休みに入ってはいるものの私用が多く、空いた時間でメダカ作業をしてると

夜は疲れ果て。。そのまま爆睡

ブログネタも溜まりつつありますので、今日は気合を入れて更新しますね


まずは、

めだか村さんからの写真がたくさん届いていますので、

~こちらから~


愛媛県土居町のKさん宅の
アルビノ螺鈿光ヒカリ透明鱗です
体型もよく、飼育環境の良さが個体を見ただけでわかりますね

     20140816080513cad.jpg

実は、当店にはKさん作出のブラック透明鱗がいます。

画像はありませんが、

SEがよく産まれ、ブラック系で時々表れる白抜けなどは普通に産まれてきます。

ご存知の方も多いかと思いますが、今注目度の高いメダカ君ですよ(^_^)v


余談になりますが、

行田淡水魚さんの行田ブラック!

白容器に入れても色褪せがありません 真っ黒^^;

来店されるお客様にはお見せすることが多いのですが、みなさん驚きますね

黒容器に入ってますので、どこにいるかわからないぐらいの黑さです。


続きまして、

Kさんとめだか村さんが向かった先が四国中央市のMさん宅

ピンポンパールに、ベタ、メダカ飼育の愛好家さん!

特にベタに関しては熱心に品種改良されており

メダカの異種交配水槽も数百ケースはあるとの事!

愛媛県は凄いですね、


話をしてるとこういう話が次から次へと出てきます

一週間ぐらいかけて、愛好家さん宅巡りをしたくなるのは私だけでしょうか?



     20140816080513f94.jpg


     
     20140816080513776.jpg



     201408160805135f0.jpg


     20140816080513c7d.jpg


ん?!

何か足りないぞって。。。思ったらメダカ画像がありません

めだか村さん
あまりの迫力に撮影するのを忘れたみたい


みなさん すみません~


「後日、機会があれば撮影します」のことでしたので
お楽しみは次回と言うことで。。。お願いしますね

Kさん、Mさんお二人とも私のブログを読まれてるとのことで

とても嬉しいです。

交流会さんの展示会でお会いできること楽しみにしています

これから宜しくお願い致します!(^^)!


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




幸いにも直撃は免れました

8/10 23℃~29℃ 曇り/晴れ

皆様 こんばんは

台風11号の被害はなかったでしょうか?

幸いにも大分は直撃を免れましたので、大きな被害を出すこともなく

無事に過ごすことができました。

被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます


さて、本日のNMFは早朝より育成水槽のリセット、稚魚選別、水換えと

走り回っておりました。

今年はそれほど暑くもなく、

お盆を過ぎると朝晩は少しずつ秋の風を感じてきますので、

昨年ほどの猛暑ではなかったように感じます。

やはり台風の発生が多かったことも関係してるんでしょうかね?


     DSC05845_convert_20140810215131.jpg



     DSC05849_convert_20140810215233.jpg



     DSC05896_convert_20140810215031.jpg



     DSC05818_convert_20140810214646.jpg


今年の146です

う~ん,...........

柄のバランス。。体色。。。去年のほうがよかったかな~


秋仔は種親を交換して採卵してみますが、

まあ考えてもしょうがないのでまた来年頑張りますね!(^^)!

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

何事もなければいいですけど・・・

8/09 20℃~28℃ 台風

皆様 こんばんは

台風は大丈夫だったでしょうか?

当地方は台風11号の接近に、日中から夕方まで風雨ともに強く

この時間になり雨はいくぶん小康状態を保っていますが、強風はまだ吹いています。

雨戸を閉めてますので外の様子はわかりませんが、

朝、飼育場を見てこんなことになってる事だけは勘弁願いたいです


明日は、水量の少ない水槽の水換えをしないといけませんね。

大量の雨水混入は、水質を一気に痛める可能性がありますので

気をつけたいところです。


最近は、歳のせいなのか水の入った重い容器を持つと腰が痛くなります


そこで、

今年はバケツを使ってみようと、

バケツで稚魚を孵化させたのですが、これが思った以上にうまくいきました(^_^)v

きちんと成魚まで成長し、ほとんど★にはなっていないと思います。

ピンクにブルー、黄緑、イエロー、シルバーとカラフルなバケツが並んでいますよ。

取っ手が付いているので楽だし、一度に2つ運べますのでね

助かります

ただ、黒バケツで統一したいな。。という気もあるんですが

どこで売ってるんでしょうかね? 

前は100均にもあったらしいんですが?・・・

大分市内周辺で販売しているところをご存知の方は教えて下さいm(__)m


さて、本日の画像も

~交流会めだか村さん~ですよ

銀河ラメより誕生したアルビノラメ幹之です


     20140809161643ba4.jpg



     20140809161643dee.jpg


尾鰭を一周するように幹之の光が入っています。

さらにラメの輝きがとても綺麗で、こちらも固定化しているとか。

水槽にて群泳させ、横見してみたいですね

妖しく誘ってるようにも感じますが、♂でした


     2014080707194189a.jpg



     2014080707194195e.jpg

非透明鱗2色3色幹之 × アルビノラメ幹之のF3

先日のリベンジ写真ではありませんが、

兄弟メダカの子供達のようです。

ラメ入りは本当に綺麗ですよね


ラメ入りと言えば・・・当店にも、

愛姫めだかさんから分けて頂いたブチラメとオリジナルのブチラメがいますが

どちらも綺麗ですよ。

お時間があれば見に来られてください.。

私のオリジナルは♂がほとんど産まれず悪戦苦闘していますけどね(笑)

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村







夏場の輸送!

8/07 23℃~30℃ 曇り

皆様 こんばんは

週末にかけて、台風11号の九州四国方面への上陸は避けられそうにありませんね

明朝は、飛ばされそうなものを少し片付けておかねば

土曜日は大荒れ・・ 日曜日も、午前中いっぱいは影響が残りそうです

進路方向のみなさん、気をつけて下さいね


さて、

夏場のメダカ君輸送に付きまして先日お話しましたが、

8/3大分発にて、長崎県と埼玉県にメダカ君を発泡スチロールを二重にして

発送致しました。


結論から申しますと、

長崎行 : 8/3 → 15:00発送 → 翌日AM到着 → 袋水温22℃

埼玉行 : 8/3 → 15:00発送 → 翌々日AM到着 → 袋水温29℃

以上の結果にて、全匹数元気で到着致しました。

梱包方法等は、後日画像付きにて紹介したいと思います。


そして本日のメダカ君画像ですよ

~交流会メダカ村さんより~

すべて一から交配し作り上げた個体になります


     20140807071941ef7.jpg



非透明鱗2色3色幹之 × アルビノラメ幹之のF3

ラメを作る過程で、
青体色に黄色い色素が入り
綺麗なメダカ君が誕生しているそうです!

すでにほぼ固定化され、体外光&ラメ入りとなります

残念ながら画像ちと暗いですね
北条めだかさんのようにリベンジ期待しています

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




リベンジ『綾錦』この仔も凄い\(◎o◎)/!

8/05 24℃~32℃ 曇り

皆様 こんばんは

今週末接近の台風11号、進路が気になりますね

今日の大分は雨が降ったり止んだりの空模様で

大きく降ることはなかったですが、お隣の愛媛県では雨が強く

降ったみたいです。


この台風が去ったあとは。。。

もうお盆

遮光ネットはもう出番がないかな~なんて思いながら

メダカシーズンももう終盤戦をむかえてるんですね

秋の展示会のこともあるので、いつまでも採卵してるわけにもいかず。。。

でも、

こんな時に限って今年産まれに良個体を発見したりして!

心揺さぶれつつまた採卵

いっこうに終わりそうにありませんね


さて、

前回の記事で紹介しました「北条めだか」さんの綾錦ですが、

写真を撮り直して再度送っていただきました。

このメダカ君をみてわたし。。。目がになりました


     20140806080056ff7.jpg




綾錦ヒカリ体型の丹頂系統ですが、

赤が鮮やかで綺麗なこと、これにはビックリします!

北条めだかさん、リベンジ成功ですね


もともと、

めだかとの出会いが丹頂系だったようで、綾錦に惚れ込み

その綾錦を超えるめだかを作りたいと作出したのが、今回の

『綾錦ヒカリ』との事です。

来年は量産予定とのことをお聞きしました。

すでに同様の個体は少なからず誕生してるみたいですので、今から楽しみですね。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光を「ポチッ」とした頂ければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


みなさん、進化させてますね!

8/03 22℃~31℃ 曇り

皆様 こんばんは

台風12号は各地に大雨をもたらしましたね

みなさん、被害はなかったでしょうか?

こちらでも、時折地面を激しく叩きつける雨と突風に

張ったばかりの遮光ネットが吹き飛ばされました。

屋根下のメダカには大きな被害はなかったもの、屋外の稚魚はだいぶ溢れ出たかもしれません

台風11号も週末にはまた接近してきそうですので、さらに気を付けなければいけませんね。


さて、

本日はメダ友さんよりメダカ君の写真が送られてきてますので、

ここで紹介しますね


     20140730200452e5e.jpg

こちらはめだか日本海さんの『全身体内光』ですよ!

めだか村さんより種親を分けて頂き、累代選別してきた子供達だそうですが

体内の発色がさらに強くなって綺麗になっていますね!(^^)!

全身体内光の固定化も進んでいるんでしょうね。


     201408032133318d8.jpg



     201408032133312eb.jpg



     201408032133315e3.jpg


こちらはめだか村さん作出の『綾錦』です

写真でもお分かりのようにだいぶ固定率が上がってるようです。

今は三色、紅白が人気がありますので、こうした固定率のいい『綾錦』は

いま大人気だそうですよ(^_^)v


     20140803213331557.jpg



     201408032133316d1.jpg


こちらは北条めだかさんの『綾錦』です。

愛媛県内のブリーダーのみなさんが絶賛するほど、赤みの強い個体だそうです。

残念ながら写真では少し確認しにくいかもしれませんが、その片鱗を見せてくれてますね。

来月、現物を見に行く予定です。

北条めだかさん、

強奪するかもしれませんので、目に付きやすい所に置いといてくださいね(笑)



さて、最後になりましたが当店のメダカ君も少し載せときますね


     3_convert_20140803233659.png



     DSC05725_convert_20140803233807.jpg



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村











 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

