中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

届きましたヽ(^o^)丿

9/28 18℃~27℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は朝から良いこと尽くめ!ちょっと嬉しい?。。いやかなり嬉しいことありましたヽ(^o^)丿

まず、朝一、カッコいい兄さんが陣中見舞いをお友達の方と

二人で持ってきてくれました。

ヤッター

夜はもちろん、お刺身に黒霧で一杯です。
美味しいです

     2014092821405635b.jpg


そして、

kamiさんからは絵が届きました。

展示会の看板にしたくて依頼してたのですが、見て下さいこの出来栄えを。。。

もう、嬉しくてWテンション上がりまくりです。

当店の三色146をモデルに描いてもらいました。

もちろん展示会でお披露目させて頂きますよ(*^。^*)


     201409282140562db.jpg



     20140928214056fa7.jpg



     DSC07211_convert_20140925061220.jpg


146なんですが、かなり暗い画像ですみません

以前撮影してボツにしたんですが、今日は撮影する暇がなくて今回使いました^^;     

これからいいことがたくさんあるんでしょうかね?


そうだといいです(^_^)v


出展者の皆様へ

お忙しい中すみません。

展示会の開催まで、二週間を切りましたので、

出展メダカ君リストをお知らせくださいませ。

①品種名
②屋号もしくはお名前
③希望水槽

水槽は、アクリル水槽に黒容器、そして、白容器を用意しております

ネームプレートの作成をいたしますので、
宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていたければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


いい天気です!大きく深呼吸してみました

9/26 18℃~25℃ 晴れ

皆様 こんにちは

朝晩は涼しくなりましたね

日中はまだまだ残暑厳しい日もありますが、
だいぶ過ごしやすくはなりました。

この時期は体調管理が一番大事になりますね!

家庭、職場で風邪引きさんがいますが、私なんとか耐えています。
でも、これ以上風邪引きさんが増えたら耐える自信がありません。
みなさんも、健康管理にはお気を付け下さいませ。


じつは今、
阿蘇外輪山が一望できる場所に来ているんですが
天気がよく、風が爽やかでとても気持ちがいいですよ。

自然のパワーを貰おうと大きく深呼吸してみたら、せき込みました、ゴホゴホ(汗)

きっと、パワーが強すぎたんでしょうね

風邪気味の家内に、少し持って帰れると一番いいんですけど。。ね(^-^)



さて、

先日の交流会さんの展示会に出展させていただいたバタ子ちゃんの

146ですが、

なんと。。。。。。。。。

(株)リバティ 様がブログに写真をUPしてくれていました。

嬉しくてW、早速バタ子ちゃんに電話!本人も驚きつつとても感謝していました。

交流会のみなさんからもあの個体はよかったね。。って言って頂いてましたが、

まさか、掲載していただけるとは。。。本当に驚きました。

バタ子ちゃん、これからますます頑張らないといけませんね

阿波めだか様、(株)リバティ様 このたびは掲載していただき有難うございました。

皆様もよかったらご覧くださいね


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


やっと終了しました!そして、体内光色々です(^_^)v

9/23 18℃~26℃ 曇り

皆様 こんばんは

雨が降りそうで降らない空模様

「今日は一気に片付けるぞ~」っと早朝より気合十分

色ちゃんに家内もお手伝い、、、そして本日58ケースの

稚魚水槽をすべて終了させました。


     201409232100562e0.jpg


     20140416071425a1d.jpg



     201404160714252e8.jpg


昨秋の展示会設営写真です。


今回はまだリストが出てませんので、展示数などは把握できてませんが

新しい出展者さんも10人ぐらいいらっしゃいます。遠くは関東からの出展もあります。

どんな個体が展示されるかワクワクしますね。

爽やかな秋空の下、楽しく開催したいと思っています。


     赤星ブラック透明鱗



     DSC04528_convert_20140308003440.jpg



     DSC04755_convert_20140302215647.jpg



     DSC07325_convert_20140923210639.jpg



     DSC07428_convert_20140923211153.jpg



     DSC07493_convert_20140923211400.jpg


メダカ掬い、メダカオークションにメダカ販売もあります

ご来場者様に少しでも楽しんでいただけるように企画も盛りだくさん!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




     




     


     

今日もいい1日でしたよ(^_^)

9/21 18℃~22℃ 曇り/雨

皆様 こんばんは

曇天模様の1日、気温上がらず気分も乗らず

ところが、こんな日は必ずいいことがあるのです!(^^)!

仕事の関係でほとんど日曜日休みのない熾天さんが、急遽お休みになったということで、

1時間以上かけて来店してくれました。

先週、先々週のバタ子ちゃんの来店と合わせやっと青年部の顔ぶれが揃ってきました。


久しぶりに楽しいメダカ談議!

若い人がいるとやはりいいですよ。ちなみに、青年部みなさんは30代のイケメン君!

私も。。。あまりかわりませんね^^; アハハ


展示会の迫った本日は、

色ちゃんと熾天さんの手を借りつつ、約40ケースの稚魚水槽をお片付け!

3人でやると早いW 1日作業も数時間で完了。

パレット上の容器がだいぶ減りました。


残りの容器もあと40ケースぐらいでしょうか。

もうひと踏ん張りで何とか終わりそうです<(`^´)>


ポツポツと降りだしたと夕方からの私用で、少し早めに切り上げ大分市内へ

まだ陽があるということで、急遽色ちゃん家へ直行

なかなか来ることが出来なかったけど、久しぶりに見るメダカに

いいメダカがたくさん!

みな丸々してて紅白、三色も綺麗。

これとこれもいい。。。なんて時間の経つのも忘れ話し込んでると

横にいた嫁の咳払い、、、、いけね^^;


何処も一緒かな~(笑)  


そういえばお客様もよく奥様から電話もらってますね

内容は。。。言えません(^^ゞ  

ご想像にお任せということで。。。ではW


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村






     

明日、雨降りませんように!

9/20 18℃~23℃ 雨

皆様 こんばんは

台風16号の進路がよくありません

25日ぐらいには九州上陸の可能性も出てきましたね。

今は、展示会の準備に追われてますので、
さらなる作業は勘弁してもらいたいものですが・・・


さて、展示会といえば
今、秋の展示会に出展いただくみなさんに連絡を取り始めました。

今回も「めだか交流会in愛媛」さんへの出展協力をお願いしております。

もう皆様ご存知でしょうが、
先週、愛媛で交流会さんの展示会が開催されました。
全国的にも非常に注目度の高い展示会でした。

その展示会のメダカ君を見たときの驚き、感動を、
この機会に是非、大分、九州の皆様にもご観賞いただけたらと思います。


そして、県内外のメダ友さんの出展もいただいておりますよ
今回初めて出展される方もいらっしゃいます。

ブログなどで、出展者さんのメダカ君の写真をよく見ますがハイレベルな個体が
並んでいます。
どんなメダカ君が届くのかワクワクドキドキ。。。今年、何度目でしょう 楽しみです(^。^)y-.。o○


さらに、今回の展示会は
「証ートメンバー」のみなさんからも出展協力を頂けることになりました。

「証ート」は、ヤフオクで皆様すでにご存じの方も多いのではと思います

現在、ヤフオク出品中のメダカ君も展示されるお話も頂いておりますので、
ぜひこの機会にご観賞いただけたらと思います。

みなさんより、たくさんの出展をいただいて本当に有難うございます。


大分も負けられませんね~!(^^)!
代表で、青年部、色ちゃんの飼育環境と楊貴妃です


     20140920234118d64.jpg



     20140920234118bcd.jpg

楊30、いい色揚がりです!
春の展示会でも人気がありましたが、今回もいいですね。
展示会までもう少し!少数精鋭で頑張ります!(^^)!

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



     


     

営業案内です

9/19 18℃~22℃ 雨

皆様 こんばんは

今日は気温が下がりましたね。
朝起きてブルっとしました。

昨日より、4~5℃ぐらい下がったんでしょうか?

メダカ君も寒いのか、底でじーーーーっとしてて、水面には上がってきません
朝晩のメダカ君観察を楽しみにしてるんだけど(;一_一)もう、終盤なのかも。。。(T_T)

さて、営業のご案内です

9/21(日)  通常営業(9:00~17:00まで)

9/23(祝)  通常営業

台風の動向、影響も気になりますが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


展示会のご案内です!

9/17 20℃~28℃ 曇り

皆様 こんばんは

朝晩ずいぶんと涼しくなりましたね。

昨年あたりは残暑厳しく、少し動いただけでも汗だくになっていましたが、

今年はそんなこともありません。



9月といえば、毎年大型台風が接近し、予定していた展示会が開催できずに延期をしたことが

あります。

屋外展示の為、天気が悪いと来場者様や出展者様にご迷惑をお掛けし

毎年頭を痛めておりました。

今年は10/12に、爽やかな秋空のもと開催する運びとなりましたのでご案内致します。
  

『第5回大分改良メダカ展示会』 

開催日  : 10月12日 小雨決行(雨天翌日に延期)

場所   : 臼杵市佐志生91 中野メダカファーム

時間   : 9:00~16:00

問い合わせ: 090-3015-8731 (中野)


新しい出展者様も増え、めだかオークション等の新企画も予定しています

皆様、お誘い合わせのうえご来場いただけますよう、メンバー一同お待ち致しております。

なお、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけましたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

めだか交流会in愛媛さんの展示会に行ってきました②

9/15 21℃~27℃ 曇り

皆様 こんばんは

本日は曇り空

水温が下がると同時に、メダカ君はいい感じに色が揚がってきますね

より濃く、より輝き、より美しく

異種交配組も一時はどうしようかと思ってましたが、少しだけいい感じの個体もいたりして

メダカ君に関しては今日は気分がいいのです


さて、昨日の続きですね

会場を後に。。。北条めだかさんに連れられ、ザ・メダカさんへGO


     20140914192509dff.jpg


大小合わせて300?500?数えきれないほどの容器に囲まれたお店にスーパーな個体が

たくさん泳いでいますよ

一見の価値あり!!

奥様の入れてくれた美味しいお茶を飲みながら、

『黒蝶』の故郷を一度拝見させてもらいたかったので大満足

ザ・メダカさん有難うございました。


そして、北条めだかさんのお宅へ


     2014091419250965d.jpg

このハウスのなかは・・・

     201409141925098dd.jpg


凄い設備に!!!驚嘆
すべて一人で作業、管理されています

みなさん覚えてますか?


     20140806080056ff7.jpg


綾錦ヒカリ体型

このハウスのなかで誕生したんですよ。

当店でもこんな素敵なメダカ君が誕生しないかと、、、

せっかくですので拝んで帰りました。どうぞ、ご利益がありますように


途中、北条めだかさんにゴチになった『CLUB HOUSE』の美味しいカレー


     20140914192509210.jpg


雰囲気のいいお店にスタッフの綺麗なお姉さま

こりゃ通いますね、北条めだかさん(笑)


時間を見るとオークション開始時間を過ぎている。

慌てて展示会場に戻るが、オークションはすでに終了してました(T_T)

一水槽に極上個体のオンパレード!

どれを見ても出品レベルと遜色のないメダカ君ばかりでビックリします

こんな個体が5~6匹入ってるんですよ


     DSC07146_convert_20140916001226.jpg


楽しみにしていたんですが残念です。

オークションの様子を聞くとかなり盛り上がったとの事!

なかでも、ブタちゅうさんの話が面白く大笑いしました。

6匹での落札金額、、、言いたくても言えませんよねブタちゅうさん(笑)


そして、展示会の写真です!

温羅さんの 夢光です


     DSC07095_convert_20140916001621.jpg


ブタちゅうさんの綾菊です


     DSC07124_convert_20140916002135.jpg



     DSC07138_convert_20140916002235.jpg


時間の関係もあり、全てのメダカ君を撮影できておりません

もちろん、私の撮影技術の問題もあります^^;

最後に紹介させて頂いた綾菊は、横見水槽でとても目を引きました。

作出は、赤星ブラック透明鱗のKさんとお聞きしています。

大分の展示会で是非みなさんに見て頂きたいとお願いし、快諾を得ております。

まだあまり知られていないようですが、とても綺麗なメダカ君ですので 

九州の愛好家さんにぜひ見て頂きたいと思っています。 


交流会のみなさん、そしてスタッフのみなさん、二日間の展示会お疲れ様でした。

見応えのあるメダカ君と、みなさんの笑顔に

とても元気をもらいました。

次回は青年部の仲間と一緒に伺いますね
家内共々、大変よくして頂き有難うございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


めだか交流会in愛媛さんの展示会に行ってきました①

9/14 21℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

朝5時過ぎに起床!あたりはまだ薄暗いなか愛媛に向かう準備

6:40分に佐賀関港に到着

いよいよ進化、感動に出会いに出発です


     201409141925090ee.jpg



     201409141925094f4.jpg


車で海岸線を1時間30分ほど走り会場に到着!

車を降りると久しぶりの顔が並んでる。みなさん元気そうだ、そして笑顔来場者さんも多い

その場の雰囲気がいいのがすぐにわかる。

北条めだかさんが忙しそうにお客様対応をされてる

言葉を交わし会場への階段を上る

ところ狭しと水槽が並んでた。

ザ・メダカさん、めだか村さん、愛姫めだかさん、長井さん。。みなさんの元気そうな顔がある

2階も来場者さんで溢れてる

会場のあちらこちらで笑い声。

初めてお会いする温羅さん(^_^)

とても気さくに声をかけていただき嬉しかったです。


そしてW、

肝心のメダカくんですが、凄いですよ。

ただ、私の撮影では特徴を上手く表現出来ておりませんので
その点、申し訳ございませんが、ご了承願いますm(__)m

めだか村さんの『黄桜』です

     DSC07067_convert_20140915061537.jpg



     DSC07068_convert_20140915061652.jpg



     DSC07069_convert_20140915061805.jpg



阿波めだかさんの『灯』です



     DSC06946_convert_20140914234958.jpg



     DSC06989_convert_20140914235641.jpg



     DSC06972_convert_20140914235558.jpg



近藤さんの『虹』です



     DSC06998_convert_20140915062946.jpg



     DSC07006_convert_20140915063053.jpg


いかがでしょうか、
どの個体も目を見張るメダカ君ばかりです。

四国はもとより、本州、九州からもたくさんの方々が来場されており
当店にも来られたことのある下関の方とも会場でお会いしビックリ!!
注目度の高さが伺えますよね

また、
素晴らしいメダカ君を作出される有名ブリーダーさんともお会いすることができました。
緊張して挨拶程度しかお話ができませんでしたが、今後とも宜しくお願いします。

長くなりました!
この続きは今晩また書きますね(^_^)

ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

営業案内です。

9/12 19℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日から3連休の方も多いでしょうね

この3連休は天気もよく、たくさんのイベントが開催されるようですが

みなさんどちらに行かれますか?

私は、日曜日に愛媛交流会さんのメダカ展示即売会にお邪魔してきます。


その為、申し訳ございませんが

9/14 (日)が臨時休業となります。

9/15 (月)は通常営業しております

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


気候もよくなり、全国でたくさんのメダカ展示会が行われていますね

普段、なかなか展示会を見に行くことがありませんので、今回はすごく楽しみにしています。

残念ながら、孫たちが熱があるようで一緒に行けなくなりましたので、

今回は、家内と二人ゆっくり楽しんで来たいと思います。

交流会みなさん、当日は宜しくお願いします。


展示会、お宅訪問と写真を出来るだけ多く撮りたいと思ってますので、

ブログを楽しみにしといて下さいね!


アッ!写真撮影は下手ですよ。。。エッ!知ってる?。。。すみません^^;


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




黒系は渋いです

9/10 21℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

ご無沙汰しています

週2のペースで更新頑張ってるNMFです

みなさん、採卵も終わり今年の出来はどんなかな???なんて選別しながら

ニヤニヤしたり、ため息ついたりされてるんでしょうか?

楽しそうでいいですね

皆さんのブログを拝見してると、心温かくなる記事にこちらも笑顔になります。

メダ友のヨタロ~さんも今日は取材を受けられたみたいで、

10月ぐらいにはメダカ君や飼育環境、そして素敵な笑顔も載るんでしょうか?

買わずにはいられないです、一家に三冊は置いとかないといけませんね


さて、

先日ブログにて紹介させて頂いた『赤星ブラック透明鱗』

今、品薄なんでしょうかね?

お問い合わせが多いです。

成長が遅いため、大きいのから出しちゃうと小さいサイズが残り

時期的にも成長せず、当店でもそう多くは残っておりません。

予約分、ヤフオク用を除くと。。。そう多くはないですね。


     DSC06607_convert_20140910231931.jpg



     DSC06637_convert_20140910232015.jpg



     DSC06624_convert_20140910231747.jpg


♀を撮影してたら♂から睨まれました^^; 失礼しました(*^。^*)

     DSC06606_convert_20140910231840.jpg


画像では大きく見えますかね?

まだ産卵サイズにも満たないSサイズです。

今からグングン黒みが増してきます。

容器が黒だと、どこにいるかわかりません^^;


成魚になると真っ黒でしょ


     201409030003071e3.jpg



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


そんな~

先ほど書き終えた記事が消えてなくなりました(T_T)

書き直す元気はありません

しょうがないので画像だけ載せますね、スミマセン

楊貴妃ラメ、だいぶラメは増えてきましたが

体色がなかなか揚がりません。。。難しいですね

でも綺麗なので好きですず~っと見てると癒されます(*^^)v

来年こそはスーパー楊貴妃ラメ作るぞ~~~たぶん^^;


     DSC06894_convert_20140908000023.jpg



     DSC06914_convert_20140908000145.jpg


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

めだか交流会in愛媛!展示会のお知らせ

9/03 23℃~31℃ 晴れ/雨

皆様 こんばんは

9月に入ったものの、相変わらず安定しない天気に

ここ最近のメダカ君の産卵状況はよくありません。


しかし、先日採卵を止めて親抜きした水槽には稚魚がウジャウジャと泳いでいますよ。

異種交配で結果の出ていない種類に関しては、この子らが最後の望みとなります。

いい子たちに巡り会えるといいんですが。。どうでしょうかね?


さて、お付き合いさせていただいてます

「めだか交流会in愛媛」のみなさんが9/13・14の2日間!

松山市のエフ・マルシェさんにて展示会を開催されます。

みなさん、進化した個体を見学に行かれてみてはどうでしょうか?

オークションやメダカ掬いなど企画も盛りだくさん用意してるそうですよ\(^o^)/

     大分からも少しですが出展応援もさせていただく予定です
   ・・・・・・・・ちなみにメダカと一緒に私も遊びに行きます・・・・・・・・




     201409030808103a6.jpg



     201409030750227ed.jpg

(竹田ビッグさんに掲示させていただきました)


さらに

この機会にチョット無理なお願いもしちゃいました。

そう、お宅訪問ですね!

なんか立ち入り禁止の奥を覗かせていただくようで

今から、ワクワクドキドキ胸の鼓動が止まりません!(^^)!


今日は、当日お邪魔させていただく北条めだかさんの飼育場を少し紹介しますね


     20140903075022c5e.jpg



     20140903075022e8d.jpg



     20140903225902f5c.jpg


りっぱな設備ですよね

凄いの一言です!

ここからあの「綾錦ヒカリ」が産まれたんですね

これはもう見るしかないですよ


展示会の準備大変でしょうが、頑張って下さいね~

当日は、数軒お邪魔させていただきますので、交流会メンバーのみなさん

宜しくお願いします。


追記

昨日の記事がなぜかブログ村に反映されておりません。

『赤星ブラック透明鱗』、写真でご覧になられたかと思いますが、真っ黒の体色です

店頭にてどうぞ現物をご覧くださいませ。

次の日曜日(9/07)から店頭販売させてただきますので、宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



『赤星ブラック透明鱗』横見です!

9/02 23℃~30℃ 曇り

皆様 こんばんは

9月に入りましたが天候が安定しませんね

今週も晴れマークはほとんどなく、曇りか雨ばかり。。。

曇り空は作業するにはいいですが、メダカ君は不満でしょうね


さて、昨日の『赤星ブラック透明鱗』の横見を撮影してみました。

撮影下手な私に代わって、色ちゃんのアイフォン撮影です



     20140903000307cb3.jpg



     20140903000307aaf.jpg



     201409030003071e3.jpg



     201409030003074c6.jpg


渋くてカッコいいメダカ君だと思いますが、どうでしょうか?

数も揃ってきましたので、『赤星ブラック透明鱗』を

10ペアほど、次の日曜日から店頭販売させて

頂こうと思います。

興味のある方は、ご来店、またはお電話にて

お待ちしております。。。m(__)m
   



さて、

全国で秋の展示会が行われる季節になりました

お付き合いさせて頂いてる交流会さんの展示会ももうすぐですね

そして、

『第五回大分改良メダカ展示会』ももうすぐとなりました。


次回にでも告知させて頂きますね


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていたければ嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


     


     

     




     

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん