中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

14○シリーズ3

9/30  16℃~23℃ 曇り

皆様 こんにちは

前日までの天気がウソのように、本日は気温が低下していますね!

周りをみても、
体調を崩してる人は多く、出勤したもの体調すぐれず早退した人もいます。

NMF、今のところは大丈夫ですが、風邪菌もらいそうな気もします(〃ノωノ)

いよいよ、明日から10月!
メダカの管理も大事ですが、自身の体調管理はもっと大事になりますね((^∀^*))


     201509282309412dd.jpg


   201509282309200e8.jpg

色ちゃんによるiphone撮影です

『147』!になります。

オレンジと黄色の中間色です。

もう少し、白地を出して、墨を集めていきたいですね。

綺麗なめだかにしていかねば…です(*^ー^)ノ♪


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

 

14○シリーズ2

9/29 17℃~28℃ 晴れ

皆様 こんにちは

大分は、昨日と同じ快晴になっています。
秋風爽やかな1日ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

朝晩の気温の低下で三色の色揚がりも良くなってきました。


   2015092915212877d.jpg



   2015092915211990e.jpg



   20150929152107a25.jpg


色ちゃんによるiphone撮影です。

146『豊後三色』!

今年の春産まれになります。

だいぶ、白地に墨の集まりが乗るようになりました。

綺麗な、三色の群泳をいつも夢見ています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


    

14○シリーズ

9/27 16℃~24℃ 曇り

皆様 こんばんは

めだかシーズンも後半に入ってきましたね。

当店でも、越冬に備え

庭に出してた水槽の片づけに、今は追われています。

水槽を空ける為に、2水槽を1水槽にまとめたり、
幹之と楊貴妃を同居させたり、あの手この手で何とか回しています。



     20150927215448460.jpg



     20150927215501aed.jpg



     201509272153359df.jpg


色ちゃん撮影の、『148』です

ただいま、改良中です(^^ゞ

頭部を朱赤に!
胴体を黒に!
まだまだ、先の長い話ですね(#^.^#)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



ご来店ありがとうございました

9/25 17℃~26℃

皆様 おはようございます

シルバーウイークも終わりましたね!

天候に恵まれ、たくさんの思い出ができ
最高の連休になったことでしょう。

当店にも、
お忙しいなか、ご来店いただきました皆様本当に有難うございました。


     20150924181011fa0.jpg



お知らせ

めだか交流会in愛媛の会長、メダカ村さんがブログを開設しました。
素晴らしいメダカを作出される方です

『愛媛 メダカ村 の~んびりブログ』

右にリンクを貼りましたのでぜひご覧くださいませ(^^)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

シルバーウィークも頑張っています(*^^)

9/21 19℃~25℃ 曇り/晴れ

皆様 こんばんは

早いもので、連休も残り2日ですね~

観光地などへ行かれたみなさんは、
楽しい思い出もたくさんできたことでしょうね(*^^)v


私といえば、
昨日と今日は、たまりに溜まった稚魚水槽の片づけに走りまわっていました。
地域のお祭りや展示会でバタバタしてたんで、ほとんど手つかず状態(^^ゞ
そろそろ庭先も元通りにしとかないと叱られそうです(ノ_<)
みんなと、2日間で20水槽ぐらいは片づけたケド...まだまだぎょうさんあります。

今日カッコいい兄さんから差し入れのイサキ!


     20150921223137454.jpg

晩酌時においしくいただきました♪───O(≧∇≦)O────♪
兄さん有難うです\(^o^)/
充電完了100%(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

明日がラスト!早朝からがんばりますかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


そして、
本日は鉄ちゃんとかおちゃんが青年部入り~(o‘∀‘o)*:◦♪
とても爽やかなご夫妻ですよ
皆様、宜しくお願いします(*^_^*)


     20150921223149b19.jpg




ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村






営業案内です

9/20   晴れ

みなさん おはようございます

昨夜は、
ブログが開けずお知らせが遅くなってしまいました
申し訳ございません。
シルバーウィークの営業は下記のとおりです

20日  9;00~16:00

21日  9:00~17:00

22日  9:00~17:00

23日  休業


本日は、16:00で終わらせていただきますのでご了承ください。

連休中は、天気に恵まれそうですね。
昨日は、仕事で観光地の近くを通りましたが、駐車場は満杯でした。
お帰りの際でも、お時間があればご来店下さいませ。
お待ち致しております

   
ブログランキングに参加しています
下の全身体内光を「ポチッ」としていただけたら嬉しいです(^^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
   

めだか交流会in愛媛!合同展示会

9/15 17℃~23℃ 晴れ

皆様 こんばんは

『めだか交流会in愛媛合同展示会』

今回、
初の合同展示会に声をかけて頂き、感謝と緊張感を持って参加させていただきました!

好天のなか、多くの方々にご来場いただき本当に有難うございました。

少しですが、当日の様子を紹介させていただきますね


     20150915223306980.jpg


会場入り口のノボリです


     20150915230758489.jpg


到着しました。
三崎港から海岸線ルートで2時間ぐらいでしょうか。会場のエフ・マルシェです


     2015091522322965e.jpg

すでに始まってました!多くの人で大盛況です(^^)v


     20150915223158b92.jpg



     20150915223208aed.jpg



     20150915223218172.jpg


種類によって、容器や砂利、そして展示方法を変えており大変勉強になります。
もちろん、容器のなかには見ごたえのあるメダカたちがわんさかいますよ(^∇^)ノ

皆さん楽しそうに交流してますね!
私も、今回多くの愛好家さんを紹介していただきメダカの輪がとても広がりました。


     2015091523360234d.jpg


外では、オークション開催の時間です。
NMFの色ちゃんが司会をしますよ!
緊張してるかと思いきや...満面の笑顔でした(^^)v
北条めだかさんも楽しそうです(*^_^*)
ブタちゅうさんは、今○さんと何やら秘密のお話かな?


     20150915234557ed1.jpg


オークション開始です!



     20150915234535ed9.jpg


北条めだかさんが出品個体をお披露目です~


     2015091600000000c.jpg


次々に手が上がりますね~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





     20150915234547ff0.jpg

すごい人数でしょ!
そして、オークションの出品数がこれまたすごい!
30?40?途中まで数えてましたが途中でわからなくなりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
皆さんのパワーに負け、私はその場から押し出されちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
結局、何も落札できないままオークション終了(。>(ェ)<。)エエェェェ


     20150915233647dd4.jpg


何も落札はできなかったけど、持参しためだかと生餌はすべて完売しましたヽ(≧∀≦)ノ

ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。



     2015091600200514e.jpg


     

     20150916001956fe4.jpg


お昼は、ブタちゅうさんが作ってくれた蟹飯とハモの天ぷらです(((o(*゚▽゚*)o)))
ブタちゅうさん有難うございました。
とてもおいしく戴きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



楽しかった1日も夕方16:00終了!

みなさんに挨拶をして三崎港へ
もちろん、車中では今日の話で大盛り上がり!


この日は感動が冷めぬまま帰宅したんで、ちーちゃんとそのまま


当店のめだかで、『第2弾!夜の展示会』を開催!

好きでしょ(=∀=)

ライト片手に次々とメダカを起こして回りました(^^ゞ

そして、23時にお開きとなりました!(^^)!


ご来場いただきました皆さま
交流会メンバーのみなさん、阿波めだかさん、スタッフのみなさま
展示会お疲れ様でした。
先日はとてもたのしかったです、本当に有難うございましたm(__)m


追記
たくさんの方々からお土産をいただきました。
なかには初対面の方もおられました
この場を借りお礼申し上げます
お心遣い有難うございました。



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


営業案内です

9/12 19℃~28℃ 晴れ

皆様 こんばんは

明日13日の営業案内です

明日は、愛媛で開催される合同展示会に参加の為、
終日お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

また、
シルバーウイークの営業につきましては
後日、あらためてご案内させていただきます。


     20150912165435b96.jpg



     20150912165419cdf.jpg


明日のオークションに出す予定の146豊後三色のメスです。
少しサイズの大きい個体もいますが、今年春産まれのメダカです。
宜しくお願いします(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

今朝は寒かった~

9/11 17℃~25℃ 晴れ

皆様 こんばんは

台風18号による、
洪水被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


さて、
この頃、涼しさが少し肌寒く感じられるようになりましたね。
今日も、日中は気温上昇はしたものの、
朝晩は、とても9月中旬とは思えない気温です。

2週間ほど前に親抜きをした水槽には、
小さなW針子が身を寄せ合うようにたくさん泳いでいます。
今年最後に産まれた子達!
何とか冬越しできるサイズまで持っていかないといけないですね。

でも、
この時期に、こんなことを考えないといけなくなるとは思いませんでした^^;


     20150912000350eb1.jpg


交流会in愛媛さんの展示会が13日(日)に開催されます。

素晴らしいめだかが、たくさん展示されていますので、
ぜひ、みなさま会場に足をお運びくださいませ。

私も、当日は伺うようにしています。
見かけましたら、気軽に声をかけて下さいね。
(わかりませんよね(^^ゞ)


ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

展示会のお知らせです

9/06 20℃~29℃ 雨/晴れ

皆様 こんばんは

午前中の激しい雨が、
昼からは厳しい残暑に...

まぁ、雨よりはいいんですが、こうも天気が変わると体調崩しちゃいますよね^^;

みなさまも、体調管理には気を付けて下さい。


さて、交流会IN愛媛さんの展示会が近づいてきました(^^)
あと1週間ですね!

今日は、その出展めだかの選別をしていました。

普段見てるめだかも、いざ展示会出展となると良個体はなかなかいません。
サイズ、体色、柄などを合わせるのに一苦労しました

今回は、交流会さん、阿波めだかさんとの合同展示会ということで、
また普段とは違った緊張感もありますが、楽しみに展示会場へ伺わせて
いただきますので、
NMF,青年部ともども当日は宜しくお願い致します。


     2015090622000822b.jpg



     20150906215959343.jpg


146豊後三色の若魚です。



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村



大雨

9/06 20℃~26℃ 雨~

皆様 おはようございます

今朝は、予報通りの雨
それも激しく降っています。

午前中はやみそうにないんで倉庫内の片づけでも...

昼からは選別!

晴れるといいな~


     20150903234239154.jpg


146豊後三色!
ちょうど、産卵サイズになったぐらいです。
水温が下がり色が揚がり始めました。



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

ふるさと祭り

8/31 22℃~29度 曇り/雨

皆様 こんばんは

先週末よりすっきりしない天気が続いていますね。

こちらは、今日も雨!、さらにもう2~3日降るようです

気温も下がり、日照不足で稚魚の成長も遅く、憂鬱な日々を過ごしてますが、
そんななか、昨日は地元の『ふるさと祭り』へ参加してきました。
雨の影響で体育館での開催となりましたが、400人を超える来場者で
大盛況でしたよ(*^^)v


     201508311439039ee.jpg



     201508311439204d7.jpg


準備万端です!


     20150831143934b7f.jpg


 『敬老会』なんてラインで送ってくるのは


     20150831144125f7a.jpg



     2015083114404869e.jpg


いっぱい掬えたかな?


     20150831144102547.jpg



     20150831144038b9b.jpg



楽しそうな笑顔です
やってよかった(*^^)v


     20150831143956511.jpg



     2015083114401159c.jpg


子供だけじゃありませんよ~
ママだって夢中です(*^^)v


     20150831144025265.jpg

子供たちの笑い声、掬えた時の大歓声
何度も何度も100円を握りしめめだか掬いをした子供や、
1匹も掬えなかった子供!
袋に入っためだかをいつまでも眺めている子供!
いろんな思いの詰まった大切な大切なめだかたち(*^_^*)

掬っためだかから、たくさんの子供が産まれるといいね~

おかげさまで、
笑いあり涙あり?の楽しい時間を過ごすことができました。

NMF,今回初めてお祭りに参加させていただきましたが、
みなさんからたくさんのパワー、そして感動をもらいました。
来年も、声がかかればまた参加せていただきたいと思います。


16:00~20:00までの開催でしたが、
「さしうふるさと祭り」は無事終了となりました。
臼杵市内外より大勢の方にご来場いただき有難うございました。



ブログランキングに参加しています
下の全身体内光君を「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん