中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

めだか交流会in愛媛さんの展示会大盛況でした

5/29 15℃~23℃ 曇り

皆様 こんばんは

今朝は、
めだか交流会in愛媛さんの展示会を見に
青年部の色ちゃん、塩月さんと四国中央市へと行ってきましたよ。


   2016052921420066f.jpg


佐賀関港より70分の船旅

11:00過ぎに展示会場に到着です


   20160529214208b51.jpg


   20160529214215ed2.jpg

1回目のオークションはすでに終了してましたが、
めだか掬いや展示メダカを見るのに
多くの来場者さんで会場は溢れていましたよ。

メンバー皆さんとは昨秋以来の再会です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライングループの皆さんもパワー全開で元気元気o(^▽^)o

めだか日本海さんや、トシ坊さんとはお初になりましたが、
いつも、ラインや電話で話をさせてもらってるんで
楽しく会話をさせてもらいました\(^o^)/
長旅ご苦労様です。

   20160529214223514.jpg


他にも多くの愛好家さんとお話をさせて頂き
刺激をいっぱいもらっちゃいました。
   


   1_convert_20160529225232.jpg



   3_convert_20160529225331.jpg



   2_convert_20160529225307.jpg


今回で3回目の訪問となりましたが、
回を重ねるごとにパワーアップしており
どの個体も素晴らしいメダカばかり!
時間の関係で少ししか撮影できませんでしたので、
あとは皆さんのブログを楽しみにされて下さいね

交流会のみなさん
準備から設営、本番、片付けに至るまでご苦労様でした。
また、秋の展示会を楽しみにしています(^^)v


   201605292143029dc.jpg


帰りは忘れず『じゃこ天』買いました( ^ω^ )


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)



にほんブログ村


営業案内です

5/29 15℃~22℃ 雨

皆様 おはようございます

先週はずっと天気が悪かったですね
すべて屋外飼育なので、雨が降ると給餌もままならず、
困ってしまいます。

今日も一日雨マーク

今朝は、これからメダカ交流会in愛媛さんの展示会へ出発します。
せめて、今日だけは...と、いうことで

本日、29日は休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)


にほんブログ村



梅雨の走り

5/24 16℃~25℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今日は、暑かったですね!

帰宅後、
孵化水槽を見てみると思ってた通りたくさんの仔が孵ってました。
一ヶ月ほど前に種親をセットしましたので、
今は2週目~3週目の卵が孵ってるんでしょうが
ここまでは例年以上の成績かなと感じてます。

明日以降お天気下り坂ですね
梅雨の走りでしょうか?
でも、
先週の快晴と高水温のおかげで今年はまずまず順調に来ています。

昨年の春仔ともなると体型もよく、産卵もぶどうの房のように産んでくれますので
そろそろ採卵終了となりそうな種類もいますよ。



   50_convert_20160524222715.jpg



ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)




にほんブログ村


展示会のご案内です!

5/19 15℃~27℃ 晴れ

皆様 こんばんは

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

ここ最近は、気持ちのいい天気が続いてますね(*^_^*)
メダカも活性があがり、産卵もすごく順調です!

GW前後は無精卵が多かったですが、
今は黄金色の卵が産卵床にビッチリ付いていますよ

常温で孵化させてますので稚魚はそれほど多くはありませんが、
1週目、2週目の仔は少しだけ大きくなりました。

しばらくは時間をかけゆっくり孵化し、成長してくれればいいと思っています


さて、タイトルにもありますように
メダカ交流会inエヒメさんの展示会があと10日ほどで開催されます。
場所は愛媛県四国中央市です!


   20160519224137dee.jpg


ご存じの方も多数いらっしゃるとは思いますが、
【月刊アクアライフ】5月号、6月号にメダカ交流会inエヒメの皆さんが紹介されました

メンバーみなさんが拘り抜いて作り上げた
レベルの高い、目を見張るメダカがたくさん載っていますよ。

当日は、
掲載されたメダカも展示されるかもしれませんねヽ(≧∀≦)ノ


今日は、
展示会に出展されるメダカを1点だけ紹介しますね。
会長の垂水氏作出のメダカです


   20160519001330a6b.jpg



   20160519001321d17.jpg



   20160519001339afa.jpg



   20160519001348b4e.jpg


黄桜 × 夢ラメ F2
黄色色素のある尾ビレ光を狙って交配した個体だそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみですね!

これ以外にも、
メンバーさんやメダ友さんのたくさんの逸品メダカが展示されますので
現物を見れる絶好の機会です!
是非、みなさま足を運ばれてみてくださいませ

当日は、
私も青年部の人と一緒に伺う予定にしています
愛好家の皆様とお会いできるのを楽しみにしていますので、
どうぞ宜しくお願いします。


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)


にほんブログ村




久しぶりに大集合でした

5/09 15℃~23℃ 雨

皆様 おはようございます

今日は雨ですね、梅雨の走りでしょうか...
数日間はぐずつきそうな感じです。

孵化も始まり、さあ!今からという時なのに残念ですね。

でも、
昨日の日曜日は楽しかったですよ!
天気も良く、青年部も大集合でした。
声をかけたわけでもないのに、
色ちゃん、霊山さん、熾天さん、田中さん、長瀬君と遊びに来てくれました。
発送や、お客様対応でバタバタしてたんで
昨日もみなさんにお手伝いしてもらいました^^;
若い方のパワーは有難いですね!
あれよあれよで終わっちゃいます(^^)v
笑い声の絶えない楽しい一日を過ごしましたよ。
みなさん、ありがとうございました。

最後に
色ちゃんからは、
黒スプレーで吹いた選別容器を2個も頂いちゃって
選別がとても楽になりました。
うちにあった3個もお願いしたんで、これからはさらに選別もパワーアップ
出来そうです。

今日のメダカは、
ブチラメから産まれてきた三色ラメです!
たくさんの卵を産んでいますよ(*^^)v

20160509061900817.jpg


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)


にほんブログ村   


ありがとうございました

5/04 14℃~25℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昨日の春の嵐から一転して
今日はいい天気
でも、午前中、風は強かったですね

いよいよ、
明日はGWの最終日です(私の場合いですよ^^;)
今年は、飛び石でお休みが入りましたので
なんか例年より短く感じたGWでしたが、
この期間中はたくさんのお客様にご来店いただき
本当に有難うございました。

常連のお客様から新規のお客様、そして県外からのお客様まで、
多くの方とお話をさせてもらい、たくさんのメダカも見ていただきました。
得るものも多く
とても楽しい時間を過ごすことができました。

残念ながら、
今回、展示会は開催できませんでしたが、
次回はパワーアップして開催できるように頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。


   10_convert_20160505004642.jpg

明日は、家族サービスの日でお休みします。
5月8日(日)は営業致しますので、ご来店お待ちしております。


ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)



にほんブログ村


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (820)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん