中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

営業案内です

皆さま こんばんは

8月も終わりが近づき、
最近は日も幾分短くなりました。

そろそろ、
秋の訪れを感じためだかたちも
産卵が止まってくるかもしれませんね。


さて、
明日の営業ですが、
地域のお祭りに参加するため
午前中のみ営業致します。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします














5月生まれの146豊後三色です。
これから徐々に水温が下がってきますので、
色揚がりが楽しみになってきますね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村

お疲れ様でした

皆さま おはようございます

朝晩は、いくらか過ごしやすくなりましたが、
まだまだ日中は暑いですね。

交流会さんの岡山展示会も、
大盛況のうちに無事終了されたようで良かったです。
メンバーみなさん大変お疲れ様でした
次は、松山での展示会です
この勢いを地元でも発揮してくださいね(*^ー^)ノ♪

さて、今日久しぶりにミジンコ水槽を覗き込んだら、
結構な量湧いていましたよ。
ミジンコが湧くということは、季節は確実に
秋へと移り変わっていってるんでしょうね。






数日前にPCがイカれちゃいました😢⤵⤵
まだ、5年しか使ってないのにねぇ
えっ!5年も使ったの?と、思われる方もいるかも⁉
どっちなんでしょうね💧

とりあえず、更新しようにも
画像がないんで、先日の展示会出展めだかを
垂水さんから撮影してもらった146三色です。
相変わらず、綺麗な写真を撮りますね☺

新しいPCが届くまでもう少し…
しばしスマホと格闘します☺



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

綺麗な三色作りたいな~

8/17 26℃~36℃ 晴れ

皆さま こんばんは

お盆過ぎました

暑いです!

アハハ、どうしましょうね~

昨日、今日とまだ仕事が少なく4時ぐらいには帰宅したんで
少しだけメダカ作業しましたが、すぐに汗だくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今月いっぱいはまだまだ暑いとのことなので、また異種交配水槽
立ち上げてしまいました^^;
予定していない水槽が増えていきますね(*´~`*)


   5_convert_20160817212519.jpg

墨が入ると朱が出ない。
ここからなかなか抜け出せないです

でも、
こういう個体から今までいなかった表現体が出たりもするんで
三色はやはり面白いです(o‘∀‘o)*:◦♪



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)






にほんブログ村


展示会告知&これは黒いと思います

8/15 26℃~36℃ 晴れ

皆さま こんばんは

短いようで、ホントに短かったお盆休みが今日で終わりました^^;

私は明日からまたお仕事ですね!

みなさんは、明日までお休みでしょうか?

私用や、初盆のお参りなどが重なり不在の時間も多かったんですが
この3日間たくさんの方々にご来店いただきました。
県外のお客様が多く、本日最後のお客様も福岡県からお越しいただきました
みなさま、遠いところを本当にありがとうございました。
今年は、まだまだ気温高そうなのでたくさんの仔が産まれるといいですね!


さて、
次の日曜日は交流会in愛媛さんの展示会が開催されますね!
岡山県では初開催のようで、メンバーみなさん張り切ってるようですよ!
私も、青年部のみなさんと微力ながら出展協力をさせていただきました。
本来なら応援に飛んで行きたいところですが、地元のお祭りも近づいており
今回はどうしても行くことが出来ません。
ブログを拝見してると、たくさんの応援がされているようで嬉しくなりますねp(*^-^*)q
交流会のみなさん、準備段階からご苦労様です!
頑張って下さい\(^o^)/
大盛況で無事に終了されるよう願っております。


   愛媛



   2_convert_20160815203133.jpg



   3_convert_20160815203152.jpg




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村





今日も選別作業やってます

8/14 26℃~35℃ 晴れ

皆さま おはようございます

朝晩は、少しだけ涼しさを感じるようになりましたね!

ただ、日中の焼けつくような日差しは強く、
屋外での作業は、休憩、水分補給を取りながらボチボチ進めています。


早いもので、交流会さんの展示会もあと1週間後となりました
今日も選別作業頑張りますね!

お盆休みは、
昨日から明日までの3日間ですが
私用が多く不在の時間が多々ありますので、
ご来店予定のお客様は事前にご連絡を頂けると助かります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します


   1_convert_20160813221328.jpg



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村



猛暑続く...

8/09 25℃~35度 晴れ

皆さま こんばんは

もう何日続くんでしょうね
35度だの36度だの連日猛暑に襲われ
人もめだかも大変ですo(`ω´ )oo(`ω´ )o

あまりの高気温に産卵も止まり気味で、かつ水質も悪化傾向!
早朝の水足しぐらいでは追いつかない状態です。
しばらくはこの気温が続きそうなんで
少しずつでも水換えをやっていくしかありませんねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


  2016080923085058f.jpg


   20160809230856a4a.jpg


今年産まれの『146豊後三色』!
孵化して3ヶ月弱の個体です。


Photo by 色ちゃんです



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)






にほんブログ村



今日はひと選別してました

8/07 26℃~34℃ 晴れ

皆さま こんばんは

毎日W暑いですね!
例年こんなに暑いですかね~
今年は、今しばらく気温の高い日が続くようなので、
しっかり水換えしとかないとそろそろ痩せ個体がチラホラ出てきそうな感じですね。

今日は、作業中耐えきれず工場扇を倉庫から出してきました。

休み休み工場扇に当たりながら、
10水槽、20水槽、さらに頑張って全部で25水槽ほどの
幼魚を育成水槽へ移してあげましたよ。
明らかなモレ個体をひと選別しながら、作業を進めていきました
三色メインですが、仕上がりはまずまずでしょうか(* ´ ▽ ` *)
まだ、2~3ヶ月個体なので色揚がりはまだまだですが、
秋には綺麗になってくれそうな個体もいますね!
あすは、今年産まれの三色画像を載せてみようかなと思っています


 






ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

暑いなぁ

8/01 23℃~33℃ 晴れ

皆さま こんばんは

今日から8月!

交配種の採卵も後半戦に突入ですね!

すでにメダカを入れる容器もないのに
まだ、採卵してるNMFです^^;

毎年、少しづつ種類を減らしてはいるんですけどねぇ
次々に作出された新しいメダカ画像なんかを見てると、
ついつい頭のなかであれとこれを交配して.....止めときゃいいのにね
そしていつの間にか実行してたりして(笑)


   123_convert_20160801234530.jpg




ブログランキングへ参加しています
下のバナーを「ポチッ」としていただければ嬉しいです(^^)





にほんブログ村



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
82位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん