Photo Gallery

9/28 24℃~29℃ 曇り☂

皆さま こんばんは

日が短くなりましたね
仕事をしててもとても焦ります(;´・ω・)


一昨日のダルマ繋がりで…


   DSC04226_convert_20160928224656.jpg



三色から産まれてきたダルマです
赤ブチが多いですが、可愛いです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村


9/26  23℃~27℃ 曇り

皆さま こんばんは

今日は、曇り空ながら気温は高かったですが、
週末にかけお天気は悪そうですね。
ずーっと雨マーク
秋の空…気まぐれですね

気温の低下があったんで
稚魚の成長もイマイチですが
あと少し…あと少しだけ大きくなってもらいたいこの頃です


   20160926181813ec9.jpg


写真は、オーロララメのダルマちゃん!v(o゚∀゚o)vカワ(・∀・)イイ!!
生後2~3ヶ月
たぶん、♀2匹と思われます。
こちらも、webショップ出品予定のメダカです
いましばらくお待ちくださいませ


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 


にほんブログ村
 

 
9月25 23℃~28℃ 雨/曇り

皆さま こんばんは

せっかくの日曜日なのに今日は☂
う~ん残念ですね
日曜日になると雨?なんかそんな感じがしますが…

本日は、
私用がありお店はお休みいたしましたが、
帰ってからブログ用のネタ写真を撮影してみました。

選別の終わった146(いちよんろく)水槽から、一掬い!
5月産まれなんで色柄も出てきました(^^♪
10月に入り、
水温が下がればもう少し色も揚がってくるかと思いますが
今はこんなところかもしれませんね


   001.jpg



   002.jpg


先日、
交流会さんの展示会に出展しました個体も
無事に到着しています。
10月2日は営業しておりますので、
ご覧になりたい方はお待ちいたしております。
尚、
10月9日(日曜日)は休業いたします。
ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願いします



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村


9月24日 23℃~27℃ 曇り

皆さま こんばんは

9月下旬
朝晩、めっきりと涼しくなりましたね!
めだか作業をするにもずいぶんと楽になりました

すでに、採卵も終了しましたので
販売をしながら日々メダカ選別の毎日です。
おかげで、たくさんの漏れ個体であふれかえっていますよ(;^_^A
どうしましょう……状態です(;^ω^)

でも、選別された水槽には
綺麗なめだかたちが優雅に群れをなし泳いでいます

しばらくお休みをさせていただいておりましたが、
10月上旬よりwebショップを再開させていただく予定です
ここ最近は、打ち合わせ等の諸々がありバタバタとしておりましたが
大方の目処がつきましたのでお知らせいたします。


   20160924223045471.jpg



   2016092422303814b.jpg



   20160924223052344.jpg


黒ラメ幹之!

画像は、webショップでの販売個体になります

オープンまで今しばらくお待ちくださいませ(^^)


※明日は私用がありますので休業とさせていただきます
 またのご来店をお待ちいたしております


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村


   
9/16 23℃~29℃ 晴れ

皆さま こんばんは

大型の台風16号が近づいてますね!

201609162239120d4.jpg

日曜日開催の
交流会さんの展示会が気になりますが、
皆さんのパワーで吹き飛ばし、
きっと素晴らしい展示会にしてくれると信じています(*^_^*)


さて、当店の営業案内(9月)です
9月18(日曜日)通常営業
9月19(月曜日)通常営業
9月22(木曜日)通常営業
9月25(日曜日)休業   


ご来店お待ち致しております

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
9/11 24℃~29℃ 晴れ

皆さま こんばんは

朝晩はずいぶんと涼しくなってきました

風はもう秋ですね!

気候が良くなり、
展示会も各地でたくさん開催されています。

お付き合いのあるめだか交流会さんも、
来週は松山で今年三回目の展示会です

今年は大活躍ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

回を重ねるごとに進化していくメダカたち!
必見です\(^o^)/
みなさん、ぜひ足を運ばれてみてくださいね


   201609112341499bf.jpg


今回も、厚かましくも146出展させてもらえることになりました。


   201609112342146ea.jpg



   201609112342073f8.jpg


今日は、その出展めだかの選別をしていました。

20匹以上はいるかと思いますので、
よかったら展示会でご覧いただければ嬉しく思います(#^.^#)


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村


   
9/07 25℃~30℃ 晴れ

皆さま こんばんは

夕方、激しい雨が降りびしょ濡れ!
参りました(´;ω;`)

季節の変わり目ですね
メダカもそうですが、体調管理には気を付けましょう


   20160906215047a02.jpg



   201609062150539b0.jpg


Photo by 色ちゃんです


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村


9/05 23℃~33℃ 晴れ

皆さま こんばんは

昨夜からの雨も明け方には上がり
日中は残暑厳しい一日になりましたね。

あまり強風が吹かなかったのか、
台風被害もなく、ホッと一安心(^^♪

GW水槽は透明に輝き、
底で静かにしてためだかたちも、一斉に水面に上がってきてました。
高水温で、給餌量を控えてましたが、そろそろ体力作りをしていけないと
いけない時期になりましたので、少し給餌量を増やしていくことにします。

その前に選別をしないといけませんけどね(;^_^A



   201609051607081b0.jpg



   201609051607198d4.jpg



Photo by 色ちゃんです


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村







9/04 24℃~30℃ 曇り

皆さま こんばんは

台風12号
明日は九州に上陸しそうな勢いですね
幸いにも、今のところ当地方は風雨ともにそれほど激しくはありませんが
どこの地域にも被害が出ないことを願っています。

今日は、久しぶりの更新になりました(;^_^A
めだかの育成、私の体調はベストなんですが、
新しく購入したPCに一苦労してまして…何が?と言いますと
USBメモリー認識しないんですね( ノД`)シクシク…一番困っています
ウィンドウズ10、どうしたらいいんでしょ(;´・ω・)
PCに詳しくないんでお手上げ状態で立往生しています。

まあ、それは明日でも販売店に聞くとして、
今年種親に使ったメダカたちの紹介をしますね!
約、100匹の種親で春先を中心に採卵しました


   20160904214147b34.jpg



   20160904214154e21.jpg


Photo by 色ちゃんです

すみません、更新ミスがありました

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村


WHAT'S NEW?