中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

新年よりお宅訪問!

01/03 3℃~6℃ 曇り

正月休みも今日で終わり!


この5連休水温の低下でメダカの管理がまったく出来なかった。

最後の一日何をしようか考える・・・・・

 そうだ!この時期にしか出来ないお宅訪問をしてみよう!!



もちろん急に思いついたのでアポは取っていないし、正月である。

ダメもとで数人の仲間に電話をしてみるが、みなさん私用で在宅していない,

当然といえば当然である。


しかし会長が在宅していた。お宅訪問もOKだという\(^o^)/嬉しかった。


当店に数十回は来店してもらっているのに、実は私はまだ一度も行ったことがなかった。

わずか20分程度の距離なのに今まで来れなかったことを申し訳なく思う。

早速用意をして会長宅へ向かう

途中まで迎えに来てもらって無事会長宅に到着!


挨拶もそこそこにメダカを見せてもらった   

おお~~~っ 凄い! ピッカピカの水にサイズの揃ったメダカが泳いでる。

どれも綺麗!会長が愛情を注いでいることが手に取るようにわかる。


     rps20130103_173731_316.jpg



     rps20130103_173847_164.jpg



奥さんとも話をした。


「仕事でどんなに遅くなっても懐中電灯持って、メダカを見にいくんですよ」

といっていた。

「メダカ好きはみんな一緒ですよ!もちろん私もです」

「実際、メダカ愛好家の人はみんなそうなんですよ(笑)」と答えた。



決して広くはない飼育場に100以上の水槽が並んでいる。

しかし決して手を抜いていないことは一目見ただけでわかる

これまでに、会長から自慢のメダカの事を色々聞いていた。

しかし、今日ほど「百聞は一見にしかず」と思ったことはない!


     rps20130103_173928_871.jpg


黒椿がいい!

彩椿も色の揚がったいい個体がいる。

146番も三色のレベルの高い個体が泳いでる

いいものを見せてもらった。そして、今季の私の

飼育方針も見えてきた。


いや、確信するためにはもう一山あるのかもしれない。

しかし、お宅訪問で得る事は多い!

みなさん特徴があって非常に面白い

ただ、共通して言えるのはみなさん愛情をもって飼育して

いるということ!

当たり前の事かもしれないが、それが一番大切なことである。


それに対してメダカが応えてくれる。

だから見る人の心を奪うのであろう!

今日はお宅訪問してよかった。会長、ありがとうm(__)m


追記

写真はたくさん撮りましたが、

載せられない画像がたくさんあります

ごめんなさい。










コメント

No title

お宅訪問で得る事ってたくさんありますし、テンション上がるし何より刺激になりますよね^o^
あ…ウズウズしてきちゃいます(笑
Sさん邸、会長さん邸、Tさん邸、Uさん邸、武蔵さん邸、バタ子ちゃん邸、サトちゃん邸…などなど、
暖かくなったら少しずつ伺いたいです〜(`∇´)

ゆうさん 色ちゃん
お宅訪問「百聞は一見に如かず」ですね!
自分にはNMF見学は衝撃的でした。

色ちゃん、大分にはお手本になる師匠や、仲間が沢山いて最高ですね!(^o^)



No title

色ちゃん

刺激はビンビンきます!
まさに「百聞は一見にしかず」です。
自分の方向性もわかるかも・・・

No title

ひかるさん

特に初めて伺うお宅訪問は楽しいですよ!

宝さがしをしてるようで・・・

やはりみなさん自慢のメダカを見てもらいたいんですよね!

展示会がいかにみなさんにとって励みになっているか

ヒシヒシと伝わってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/101-877df6b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん