中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

突撃お宅訪問!5軒だよ②

続きます~

二台に分乗!

次なるお宅訪問はUーパパさん、Uーママさん宅です

こちらも、お宅訪問を快諾してくれました。

いつも有難うございます。m(__)m


早速階段を上る。いつ見ても飼育環境が素晴らしい!!


     rps20130114_173240_123.jpg



     rps20130114_173211_553.jpg

ここに来ていつも思うことはとにかく水が綺麗!

圧倒的な透明度である。水換え担当はUーママさんらしい

気になる水槽があれば毎日5ケースぐらい水換えをするとの事!

こんな努力もありがよく見える

もちろんメダカの状態はすこぶる いい!

家の周りをぐるっと1周してみた


     rps20130114_173312_911.jpg


ウン?!

前回来た時にこんなハウスあったかなぁ・・・?



早速バタ子ちゃんが探索する


     rps20130114_173146_112.jpg


     おお~~、なんと新たに・・・・・


     







ミジンコハウスが出来てるではないか!!

こんな話は聞いてないぞ~~~~Uーパパさん(笑)


     rps20130114_173032_236.jpg


数種類のミジンコを繁殖中でした!

容器のなかにはミジンコい~っぱい


     rps20130114_173056_453.jpg



そして照明付き


     rps20130114_173118_243.jpg


さすがですね!

飼育に関するノウハウを熟知されてます。

以前は海水魚飼育もされていた経験豊富なアクアリストなんですよね

自宅には150㎝の大型水槽もありました。
(今はもう使ってないようでしたが)



そして締めはやはりここでしょうね

JOさん家です!

もう何十回と訪問してますがやはりすごい

圧倒的な・・・そう!迫力さえ感じますよ



今回はいままで撮影したことのない場所をパチリ


     rps20130114_173413_271.jpg


これ冗談抜きでほんの一部なんですよね(笑)


寒い中メダカを見せてくれて有難うです。

今回は時間がなく15分程度で退散しましたが、初めて行った

サト君とJRさんは驚いてました。




今日は5軒訪問の弾丸ツアーでした。



さすがに疲れましたが、楽しい時間と刺激を共有できたことは

本当によかったと思っています。

     お宅訪問最高です

そして今回、お宅訪問に協力してくれた

バタ子ちゃん、会長さん、JRさん、Uーパパ・ママさん、JOさん

本当に有難うございました。


あッ?当店を入れたら6軒なのか・・・(笑)
















     


     

コメント

偵察隊長のバタ子ちゃんの表情が物語ってますね!
素晴らしい! その一言につきます!(^o^)

・・・真似したいけど・・・何一つ真似できない。自分がいます。^_^;
うちのめだかくん達、今年も過酷な環境でゴメンねです。

みなさんやってますね!

何にもしてないと言いながら・・・

今年も頑張りますよ~~~!!

今日は第三回アポなし突撃お宅訪問決行でしたね♪

最後のJ,O師匠邸ではわたくしバタ子の私用でゆっくり出来ませんでしたが

次の第四回突撃お宅訪問では必ずや北上しましょう(>_<)♪

そしてその時はムサシさん &ひかるさんのお宅にNMFメンバーで 伺いましょう♪♪(^o^)/~~

昨日は寒い中、来てくれてありがとうございましたm(_ _)m 我が家は 日当たりが良くないし、道路から高い所だから風も当たるし冬は大変なのにとても楽しかったです(^-^) もう少し暖かくなったら またゆっくりいらしてくださいね(o^^o) 次回こそは私達も参加したいのでお手数ですが連絡お願いしますm(_ _)m

中盤からは大きなツアーになりましたね〜(^-^)
この時期のメイン行事になりそうで、楽しくて勉強になります!
昨日はほんとにありがとうございました、お疲れ様でしたっ☆

バタ子ちゃん 頑張ってますね!(^o^)

うちに来たらズボラ飼育病がうつっちゃいますよ!

メダカは自分に似て変わり者を作っていきますが、世間に受け入れられるのは難しいところですがね。^_^;

いつかバタ子ちゃん色のメダカ見せてくださいね!

バタ子ちゃん

昨日はお疲れさ~~ん!
新年会は楽しかったかぇ!?
深夜営業みたいだったけど
仕事中に居眠りせんようになぁ・・(笑)

第4回突撃!お宅訪問・・いいねぇ
次回はどこになるんだろ?
みなさん、戦々恐々かな(笑)

U-ママ さん

いつもすみません<m(__)m>

それより、もう慣れましたか?
たしか今回で3回目の電話でしょう(笑)
U-パパさんの人柄とU-ママさんの笑顔に心魅かれて
つい電話しちゃいます(^^ゞ

多分これからも・・・あると思いますので
宜しくです。
次回お宅訪問ありましたら連絡しますね!!

色ちゃん

この時期のメイン行事になったらいいね(笑)

昨日はイケイケドンドンやったよ。
JRさんもノッテ来るもんだから宴会状態\(~o~)/
みなさん快諾してくれてほんとにうれしかったよ~~つ(^v^)





コメント投稿は、時間が掛かりますが何とか出来るようになりました( ̄。 ̄;) が、スマホの扱いになかなか… 

いつも連絡貰えて嬉しいんですよ♪ 旦那が休みの時にあれやこれやする事が多くて なかなかご一緒出来ないから 後でブログ見て残念でたまりません(>。<)(>。<)(>。<) いつでも連絡お待ちしております(*^▽^*)
オフシーズンとは言ってもやることが
た~くさんあるし、皆さんのコメント見て解らない事だらけなのでまたメダカ談義で情報収集しなくては!!と改めて決意しました(^_^)v 
  

Uーママさん

スマホは難しいですね、
購入して一年経ちますがまだ私も使いこなせていません。
今年に入りラインにもやっと入った程度です(^^ゞ

オフシーズンもやることいっぱい
春先、すぐに取り掛かれるようにと今は準備段階ですかね!
あと60日もすれば産卵が始まりますよヽ(^o^)丿
楽しみですね(^_-)-☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/112-a9ce4228

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん