中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

北国の人は大変だろうなぁ!

01/18

朝の冷え込みがあいかわらず厳しいです。

フロントガラスは凍ってはなかったものの

いざ走り出しても、しばらくはヒーターは効かず車内は



そういえば、風来坊さんは車でヒーターはまったく使わないって

言ってたのを思いだした。

なんでも忘年会の帰り道、大分自動車道の別府インター手前のトンネル内で

急にフロントガラスが曇ってきて、前が全く見えなくなり

死にかけたらしいとのこと!

なんとか、難は逃れたものの死ぬかと思ったと言っていた。


翌日、お礼の電話をいただいた時に話してくれたが

本当に無事でよかった。

大分自動車道は、霧でよく通行止めになったりする。

黒幹之さん、ひかるさんは来店される時、大分自動車道を

使われると思うのでくれぐれも気をつけて来てくださいね!



本日未明、かなりの大雪の予報で大丈夫かなぁ~と思いつつ、

久住町へ向かったがそれほどでもなかった。


rps20130118_174826_902.jpg


もちろん日陰は雪が残り、橋の上は凍結している!

北国の人からみれば笑われそうな積雪量だが、

みなさん、無理をせず安全運転でいきましょうね!

元交通安全役員からでした(^-^)v












コメント

ゆうさん 自分も今日の天気心配しましたが、朝起きたら外は・・・あれっ小雨??

福岡、北九州は雪でも、何故か豊前はほとんど降らないんです。

この時期、別府辺りは雪と霧が良く出ますよね。大分からバレーボールの試合後、雪と霧で1メートル先も見えない中、変な汗をかきながら帰った記憶が甦ります。^_^;

NMFに向かう時はついついスピードが出ちゃうので、気を付けないといけませんね!

アハハ

楽しい時間を過ごしたいので

行きも帰りも安全運転でお願いしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/114-a7951bef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
105位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん