中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

立春まであと・・・ちょっと

01/22 6℃~12℃ 雨~曇り

      朝から

本日の気温は3月上旬ぐらいの気温なんだろうか?

しかしそのお蔭でいつもの凍えるような寒さはない。




最近発売された『めだか百華』なる本を仲間より借りた。

A4サイズでオールカラー全128ページからなる2300円の本である。



約半分のページを使いメダカ写真とそのメダカの説明書きが記載されており

残りの半分が飼育に関することだ。

  
「改良メダカ飼育便利帳」とある!

     rps20130122_235153_050.jpg



     rps20130122_235129_619.jpg



     rps20130122_235103_209.jpg


値段的に少し高いような気がしないでもないが、1冊必携本として

家においておいてもいいかもしれない。





昼過ぎ、JOさんより電話が入る!



「きょうは暖ったかいけん、メダカがみな卵を産みよん、あんたかたはどげぇかえ?」

   

ハァ????





「なんぼなんでんそらなかろう・・(笑)」とわたし

いつもこんな感じでメダカ談議が始まる。




何かいいことがあると必ず「残念なお知らせがあります」からはじまるJOさん(笑)

付き合いをはじめて3年になるが

今もまったくスタイルは変わらない

今年に入りもう数回「残念なお知らせ」を聞いたような気がする!


      が・・・しかし


明日は私から「残念なお知らせがあります」ので、楽しみに

しておいて下さい(笑)


けっこうきますよ!!!!!!




コメント

ゆうさん おはようございます。

明日残念なお知らせ・・・とは、今日発表!ってことですか?

早く聞かせてくださいね(^-^)v

アハハ!

最新情報ならいいんですけどね~
個人的なことなんです!

最近はブログネタにもことかいてます(笑)( ̄▽ ̄;)
何かしら面白情報はないですか?

ひかるさん

勘違いをさせたかもしれません。
あのメッセージはjO さんに宛てたもので、
もう済みましたm(__)m
公開するほどのことではありません。
今日も時間があれば更新しますね。
頑張ります(^-^)v

ゆうさん そうですよね~。
この時期のブログネタ・・・。

自分は見て楽しむだけなので良いですが大変ですよね。

NMFの特選メダカの写真なんて見たいところですが、この時期に写真撮るのも難しいですよね。^_^;

じゃあ! ゆうさんに質問コーナーとかどうでしょう? 
ゆうさんが一種類ごとに解説し、質問を受ける!とか・・・。

・・・難しいですね~。(×_×)(×_×)(×_×)

そんなに仕事量を増やさないで下さい(笑)

でも、メダカ写真が少ないなぁ~とは
思っています( ̄▽ ̄;)
しょっちゅう掬って見てはいるんですがねえ(笑)

今度、撮りだめしておきますね
そして小出ししましよう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/116-8e7bf918

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん