中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

寒すぎるだろ(>_<)

01/27 0℃~6℃ 曇り

どうにもならん

どう考えても寒すぎだろ! ここまで寒い日が続くとは・・・

来週は「立春」のはず、もう少し暖かい日があってもよさそうなものだが・・・



今日もメダカ作業は何も出来ず・・



しかしやさしい仲間達は集まってくれる、ここだけは熱い!

コーヒーを飲みながら語りだす。まさしくメダカフェである(笑)


今日の話題は幹之!もうこれしかない感じですね(^_^)v


ヒカリ体型の螺鈿光、同じく新体型について・・・

各ヒレが大きく

泳いでる時のヒレ光がとても優雅で美しく目を奪われる

さらにオレンジ体内光の普通種、ダルマ体型、白のスーパーなど

あれもいい、これもいいと・・・話は尽きない


当店及びメダカ仲間の幹之だけでも約20系統はいる。

さらに黒幹之の異種交配を加えれば・・・水槽はまず足りない

これから一番に考えなければいけないことは、

どのメダカをリセットして水槽の確保をするかということに

なるのかもしれない。



話はかわって今日も差し入れを頂いた\(^o^)/

山芋と果物!

この時期山に入り山芋を掘ってきてくれた佐伯のTさんが出るほど嬉しい!

見てわかるように立派な山芋である。

店で買えば4000円以上はする極上品だろう。

明日にでもすって食べたいと思う。Tさん有難うm(__)m


     rps20130127_181805_703.jpg



     rps20130127_185736_541.jpg



そして寒いなかメダカを掬って写真を撮った。

たまにはメダカ屋さんらしく(笑)

まだMサイズの黄色系・・黄色には見えないけどなんでだろ??


     rps20130127_150504_920.jpg



     rps20130127_150141_592.jpg



そして楊貴妃透明鱗系


     rps20130127_150102_145.jpg


まだ色が揚がってないが、種親にするかもしれないメダカです。

まあ、私好みのメダカなんですね


ブログネタがないので

今日はこれぐらいです。次の更新はいつのことやら・・・(笑)

どなたかネタ下さ~~~~~い(^^)/~~~




     

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/sqsqw/

この寒さの中、NMFだけは熱気ムンムン状態だったようですね!

掬って観察して談議して・・・。

黄色系統、白抜けのバランスは最高ですが、かなり赤いかもですね! 有りだと思います(^-^)v



ひかるさん

赤く写ってますよね!
今年メインの黄色なんですけど(笑)

ビニールハウスで半袖作業がしてみた~~い
ハウス持ってる人が羨ましいです。

何処に隠してたメダカでしょうか?
初めて見る体色・・・いい色してるじゃん。オスなら当方の三色SEのメスがいいのではないかと思いますがいかがでしょうか。
幹之は系統の違う個体がいます。・・が同じく水槽が不足、置場の確保は出来ているのですが、当方の5系統だけでそれぞれ500位の子を取れば
それぞれの鉄仮面が出来そうです。秋の品評会に展示出来ればと思います。NMFに負けられん・・・

そろそろ、冬眠から目覚めさせないと
飼い主に似てきます(笑)
夜明けも早くなったように感じます!
JO さん、色ちゃんもまた早起きが楽しく
なるでしょう。
昨年以上のいいメダカ作って下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/118-fca3581c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん