中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

さぁ!2月ダッシュ

2/01 4℃~12℃ 雨

「一年の計は元旦にあり」ということわざがありますね!

一年の計画は元旦の朝立てるということなのだが・・・ということは、

月の計は1日に立てるということなのだろう。



そこで、2月の計画を今から立ててみようと思う!

急がなければ2/2日になりそう 汗)汗)

①底面ろ過装置のセットを最低でも100水槽に取り付ける。

②庭にパレットを敷き(11枚)種親水槽をセットする。

③産卵床を200ヶ作る。

④選別をする。(非透明鱗等)

こんなもんだろうか・・・

④は出来ないかもしれないがそう慌てる必要もないし

種親選別は3月に入ってからでも十分間に合うだろう。

こういう感じで今から月の初日に1ヶ月の計画を明確に

立てていこうかと思う。月の計画・・我ながらいい感じである




数日前にJOさんよりが入る

レイアウト用に頼んであった資材が大量に届いたとのこと!

棚を作るための鋼管である。

今年は見た目重視の展示でいくらしい。

もちろんメダカの状態がいいからこそ出来ることである。

すべての水槽にはエアレーションが入るのだろう

ただ、400ケースもの水槽がある。一度片付けなければ棚を

セット出来ないことを考えるとかなりの労力を必要とするであろう。

「完成するまでNMFにはなかなか行けないかもしれない・・・

完成したら見せてあげる」と言っていたが、完成するまでとても待てそうにないので

ちょくちょく遊びに行って進捗状況を報告したいと

思っています(笑)


   頑張れオヤジ\(^o^)/



着々と進む今年の計画!

お宅の計画は進んでいますか???

突撃!あなたのお宅訪問し隊~よかメダカ掬い隊まで・・

いつ尋ねるかわかりませんよ~~

常にモットーは「アポなし」ですから・・ハイ


でも一番待っているのは、


「ボランティアし隊」ですから~~~(笑)

日曜日はいつも待ってますよ~~(笑)!!!

コメント

今月中にメダカ棚のセッティングは完了の予定です。
休みが多い、天気がよければ休むし連休になる、メダカ以外の事は
一切やらない。・・・・・日曜はNMFに邪魔になる様に訪問する予定。

アハハ!

ボランティアし隊の間違いでしよ?

日曜日はバタ子ちゃんやさとくんが来店予定に
なってますので、
一緒に昼飯どうですか?

ゆうさん 
「あなたのお宅訪問し隊」「よかメダカ掬い隊」隊員募集ではなく、「ボランティアし隊」の隊員募集ですよね。^_^;

日曜日、J・Oさん、バタ子ちゃん、サトちゃんが来店するなら、会いに行こうかな!!(^o^)

ひかるさん?

了解!
まだ来店されるかどうかは
わかりません。
先週誘った時、来週はいけるかも
しれない・・とは言ってましたけど~

でもまあ、誰か来ますよ(笑)多分(^-^;

浦島太郎さんも待って
るんですけどねぇ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/120-35390b91

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん