中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ポカポカ陽気!そして立春

2/03 6℃~15℃ 晴れ

気持ちのいい天気だった!

今日はメダカ作業をするのに少し薄着でも十分なくらいで、

3月下旬~4月中旬の気温だったらしい。


水槽のメダカも「おや!春がきたのか?」と勘違いして

みな水面付近に上がってきていた。

少し餌を与えてみようかな・・とも思ったが週末にまた気温の低下が

あるようなのでここは「グッ」と我慢した。

焦って与えて体調を崩させるわけにはいかないので、

3月まで待ってね!もう少しだから



そして今日は節分!

我が家にも節分がやってきた。。。

さすがに豆まきはしなかったが、食い意地がはっているので・・

「恵方巻き」をしっかり食べました。

家内は南南東の方角を向き、私は「春よ来い!福よ来い」と念じつつ

ひたすら美味しくいただきました。

きっといい一年になるような気がします!(^^)!


そして今日の作業内容です。

本日は、底面ろ過装置を25水槽にセットしました。

30水槽ぐらいいくかな?という思いはありましたが、ボラ土が足りなくなり断念!


仕方なく水槽の水補充をしていたら

ちょうど会長さんがきたので、メダカ談議!

ネット販売のことで盛り上がり楽しい時間を過ごしましたよ

いよいよ明日は立春!

梅の蕾みも膨らんできましたね

メダカも産卵の準備に入りつつ春を待っているはずです

もう少し・・・・もう少しですよ





そしてここからは業務連絡です!

頼まれていた商品もばっちり購入!

JOさん一番上のやつです。

会長さん先ほどの連絡分買っておきました。

どちらも日曜日にきますので、

遊びがてら来週取りにきてください。












コメント

業務連絡、了解です。
会長が何を入れたかが気になります。当方も水槽の棚リニューアル順調
です。底面濾過仕様水槽がセット出来そうです・・・

了解です!

近いうちに「突撃!あなたのお宅訪問し隊」が
伺うことになるかと思います。
みなさん網とバケツは持参ですから~なにか?( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/121-7082d1e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
78位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん