中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

メダカ談議そして黒幹之

2/10 0℃~11℃ 曇り/晴れ

陽が射すと暖かいものの、陰ると肌寒い

そんな連休の中日でしたね。


さてさて本日のNMFはと言いますと、常連さんに加え四国からのお客さんを

迎え楽しい時間を過ごしました。


到着と同時に黒幹之を見せてもらってもいいですか?

の一言から一気にメダカ談議がヒートアップ


早速、黒幹之のいる水槽へ

奥に隠れているのかなかなか出て来ない・・・


まさか★になったのか一瞬焦る


その直後にひょっこり出てきて「こんにちは

あ~よかった、生きてたよ! と一安心

白い容器に入れみんなで確認

「オ~~ッこれは黒い!」と四国の方よりお褒めの言葉頂きました

せっかくですので横から見てみますか?

「是非そうして頂ければ」と言うことで・・・


     rps20130210_235808_541.jpg



     rps20130210_235843_043.jpg


今回はじめて横画像を載せてみました。


上見ですとヒカリの左右に「モヤモヤ」っとした青色が胴体をまくように

広がっているのがわかります。

また、目と目の間に黒い色素が口元に伸びているのがわかります。

口元が白いのでさらに黒色素が伸びていくのではないかと思っています。

仲間より高画質写真を撮ってもらったのですが、

どうも画像縮小が上手くいきませんので見づらいかもしれませんが

ただ、この黒幹之はまだまだ進化途上にあるように思えてなりません。




その後黒幹之を囲んで話をしてみると、

幹之を中心にいろんなメダカを飼育されてるようで

非常にメダカの知識が豊富である。

また、メダカ仲間の集いにも積極的に参加されてる様子。

さらに県外へもメダカ見学にいかれてるようで

見てきたメダカや楽しい話をたくさんしていただきました。

仲間からも「見にいきたいな~~」の声が・・・



「今度はこちらが四国へ遊びに行きますよ!」と言ってお別れした。

是非改良メダカの本場四国へ行ってみたいものである。

今回もまた素晴らしい方との出会いがありました。







     





コメント

ナイスな写真。マイナス面が全然見えないですネ~
今日は仕事に出ましょう、水槽リフォームがNMFに完全に負けてる。
早く追いつかなければ・・・

ゆうさん、J・Oさん、会長さん、バタ子ちゃん、サトちゃん おはようございます。

昨日は2か月ぶりの訪問でしたが、四国の愛好家の方のお話も聞けて大変楽しい一日でした。
色ちゃん、次の訪問はもう春真っ只中のはず、久しぶりに沢山話しましょうね~♪

J・Oさん、昨日はタバコの到着が遅れたお陰で、長時間独占でお話しできて本当に良かったです(^-^)v・・・いつも挨拶程度だったので、今回はちょっと近づけたかななんて・・・。でもこれで終わりません。次はあつかましくお宅訪問しちゃいますよ。超・超凄メダカの話を聞くだけではもう我慢出来ませんからね~っ。・・・あっ、袋は沢山用意していきますので心配なく(^-^)v(笑

会長さん安心していませんか?情報は既に収集済です。突撃お宅訪問しちゃいますよ♪(^-^)v

バタ子ちゃん、サトちゃん、師匠達に負けないメダカ作りましょうね♪(^-^)v
色ちゃん! もしや・・・知らぬ間に一歩リードしてたりして??

書きたいことはまだまだ沢山ありますが、ゆうさん、奥さん遅くまですみませんでした。
カレーもコロッケも美味しかつたです。いつもありがとうございます。(*^^*)

次回は、BMさん、武蔵さんにも会いたいな~♪(^-^)v  

それではまた!

JOさん

今日も頑張って底面ろ過をセットしましたよ!

なぜか・・・・・?

師匠の極上個体を入れるためです。

30水槽ぐらいでいいですか?

まだ増やせますが(笑)

ひかるさん

こちらこそ昨日は有難うございました。
楽しい②時間を共有できてものすごくテンションi-184りまくり
四国の愛好家さんの話も楽しかったですね~

今度はぜひJOさんのお宅へ「突撃訪問!」してくださいね
今日電話がありましたので話はしてあります。
ちなみに会長さんもOKだそうですよ!

そして今、仕事山盛り状態の色ちゃんもムサシさんも暖かくなったら
来店します。
いよいよ「NMFへ全員集合」でしょうかi-198

メダカドリーム!今夏は最高の盛り上がりにしましょうね\(^o^)/

こんばんは(*^o^*)

はじめまして、チョコです(^O^)いい幹之ですね(*^o^*)是非次の代につなげてください(^O^)四国より応援していまーす(^O^)

チョコさん

こちらこそ宜しくです。
時々ブログ拝見させていただいてます。
仲間ウチにも(私を含めて)チョコさんの幹之に
恋焦がれている人がいますので、
初コメきっと喜ぶと思います。

黒幹之に感動

はじめまして。伊豫めだかです。
【めだか村】さんから訪問結果を聞きました。
ブログ画像のすごい黒幹之に感動しました。
是非、次世代に残したい固体ですね。頑張って下さい。
飼育環境もいいですね。(YouTubeで拝見しました。)

伊豫めだかさん

はじめまして、コメント有難うございました。
「めだか村」さんには素敵な画像で紹介して頂き
感謝しています。黒幹之は現在冷たい水の中でじっと春を
待つています。たくさんの仔を採れるよう頑張ります
愛媛のみなさんも頑張って下さい、応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/124-e81a5637

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん