中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

やっと半分クリアー!ふう

2/11 2℃~10℃

朝8:00起床

外に出てみると寒い!

昨日よりは確実に2~3℃は低い

さらに風が強く体感温度は余計低く感じる。

「メダカ作業止めよっかな~寒いし・・」なんて弱音もでつつ、

それでも手袋はめて今日も一日がんばりました。


2月計画途中経過報告!

①100水槽の底面ろ過セット→50水槽完了 残50水槽 チョット厳しい

②産卵床200ヶ作る→まだ0 かなり厳しい

③庭にパレットを敷き種親水槽セット→パレット5枚は確保 セットは厳しい

④育成水槽の選別→手つかず 不可能 (;一_一)



あと半月あるもののう~~ん 欲張りすぎたかな


しかし昼から昨日に引き続き強力助っ人バタ子ちゃん来店!

着いた早々、

接客にボランティアにと大活躍にて大助かり

やはり一人と二人では作業スピードが全然ちがう!

今日仕上げておきたかった作業も夕方5:00前には完了し早々にお片付けし

春のメダカ計画を練りつつメダカ談議に突入!

JOさん、BMさん、会長さんと次々電話がかかってきてこちらでもメダカ談議(笑)

みなさん春が待ち遠しそう。



週間天気も雨は多そうだが確実に気温は上がってきてる。

春間近か!みなさん進んでますか(^^)/~~~














コメント

ゆうさん、バタ子ちゃん、
昨日は寒い中お疲れ様でした。

黒幹之繁殖計画、着々と進んでいますね!
どのペアリングが好成績か今からワクワクします。(*^^*)

いずれは自分も赤色黒幹之???作りたいな♪


J・Oさん、会長さん、お宅訪問ご了解いただいてありがとうございます!(^o^)
いつ行ったら良いですかね♪(^-^)v
本当は昨日でも行きたかったんですけどね~♪

ひかるさん
おはようございます♪

JO さん、会長さん共々
今はレイアウトをされてますので、う~ん
やはり4月に入ってからの方がいいのかな?なんて
思っています。
私も見るのが楽しみですが、自分とこも作業が山積みと
なっています(^_^;)

この間は、お邪魔しました。
素晴らしい黒幹之を見せて頂きありがとうございました。
ザ メダカの掲示板に投稿させていただきました。
みんな感動でした!

これから、良い交流ができたらと思いますので
よろしくお願いします。

みなさんにもよろしくお伝えください。

メダカ村さん

こちらこそ、楽しい話がたくさん聞けてとても楽しかったです。
幹之メダカ発祥の地、愛媛県の方々に認知いただけたこと
そしてご縁が出来たことをとても嬉しく思っています。
こちらこそ良き交流を願っていますので
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/125-283881c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん