中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

急ピッチ!

3/04 5℃~11℃ 晴れ

少し肌寒かった本日ですが、朝9:00より作業開始!

倉庫前の、みなさんから完全に忘れさられてる水槽より

底面ろ過をセットしていきました。


今日は全体的に透明度の高い水槽が多かったせいか

作業がどんどん進みお昼ぐらいには10~12水槽にセット完了!

目標は本日19ヶ、何とか一人でもこなせる数ではあるが・・・


しかし、

持つべきものはやはり仲間である!(^^)!そう「ボランティアし隊」の来店である\(^o^)/

お手伝いを早速お願いした。やはり人数ですると早い早い

アッ!と言う間に在庫分がなくなった。

私がすべての水槽分のろ過装置を作っていたら今日終わっていたかもしれない(T_T)

結局24水槽にセットできた!それでも目標を5ヶ上回った(^_-)-☆

残りはいよいよ14水槽となった。

来週天気がよければ

午前中にはすべてセット出来そうである

昼からは種親水槽の水張りまで出来るかもしれない。



いよいよですかね!

来週は気温も急上昇 その分の反動が気になりますが・・(笑)


水も透明度がグンと上がってますよ メダカがよく見えるように

ヒヨドリの集団がいなくなればブルーネットも剥がそうかと思います。

まあトンボが来るまでの間ですけどね

それでも5月の中旬ぐらいまでは大丈夫でしょう(笑)


そうだ!業務連絡です~~

本日、50円メダカ水槽を綺麗にセットしましたので、

みなさんのなかで選別モレメダカがいれば持ってきていただけませんか。

Mサイズ~LLサイズまでの健康なメダカです

ヒカリメダカは極端に背曲がりしてるのはダメですが多少の曲がりは大丈夫です。

色の薄いのも大丈夫です。

ぜひ宜しくお願い致しますm(__)m




コメント

お久しぶりですm(_ _)m

皆さんお元気ですか?なかなか伺えずブログを見て近況報告&目標がよくわかります。流行りに乗り遅れず私も20年来の花粉症〔今年は特に酷い(>o<)〕と闘いながら 我が家の 70余りのケースに底面濾過セット完了しました(>_<)ゞ これから稚魚と産卵用ケースのセットの予定です!  皆さんのお宅もどの様に変身したのかお宅訪問楽しみにしています(*^^*) 近いうちに伺いたいと思ってま~す(^_^)/

相変わらずゆうさんブログには、ためになる内容が隅々にちりばめられています
早速パクり…いやいやいつも勉強させてもらってま〜す(^-^)

あ U-ママさんだ!
すごい!花粉症にも負けずめちゃめちゃ頑張ってらっしゃったんですね(^^)
いい刺激になりまっす(^o^)/


仕事が進んじょるなァ・・こっちも今日は鋼菅組み上げて種親用のプラケの水張りまで終わらせるのだ。週末に温度上がりそうだから間に合わん。
U‐ママさん、おはようございます。
業務連絡です、NMFのリンク先のチェックをお願いします。

ゆうさん おはようございます!

作業お疲れ様でした!

色々大変でしたが、いよいよ本格スタートですね~! (^o^)v

U- ママさん
おはようございます♪
いつもブログ見てくれてるようで有り難うございます。
たくさんの仲間に支えられながら
頑張ってますよ!
花粉症も酷そうですね、大丈夫
ですか?
あんまり無理せんようにメダカ管理してくださいね。
暖かくなったら是非遊びに来てください
お待ちしてます(⌒‐⌒)

色ちゃん
たいした事はな~んも書いてません(^-^;
その日にあったことや思ったことを
書いてるだけです。
なので私のブログに付加価値はありません。
何かネタ下さい(笑)

暖かくなったんでU- ママさんとこ行かんとねぇ。
いいメダカいっぱいいるよ!

JO さん

突貫工事ですよ~(笑)
今週の気温をみれば燃えない訳にはいきません!
「元気があれば何でもできる」
色ちゃんもそう言ってます!
一生懸命作業しました。
ご褒美は早く下さい(^-^;

ひかるさん
来週で何とか終わりそうです(^人^)
昨年からず~~~っとやってますので、
いつがシーズンオフだったのかよくわかりません
気が付けばまたシーズでした(^-^;
仲間のお蔭でまた今年も楽しい
一年になりそうです。
お客さんもたくさん来てくれると嬉しいです(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/135-59c88b15

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん