中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

スポンサーサイト


JOさん家!

3/08 10℃~20℃ 晴れ

ここ最近は異常なほど暖かい日が続いてますね

その分、放射冷却がきついですけど・・・


桜の開花予想もまた少し早くなって3/21との事!(大分市内です)

満開予想が3/29でしたので31日の日曜日あたりは花見される方は多いでしょう。


さて本日ですが、JOさん家のレイアウト進捗状況を写真に収めてきました。


     13627048116941.jpg



     13627047943440.jpg


     ↑ この二枚が今回の写真ですね





     13605333866900.jpg


      ↑  これが前回の写真ですね


   比べて見るとわかりますが1列増えています。


     13608037940181.jpg


この写真も前回の分ですが、この水槽には今回底面ろ過がセットされ

すでに水が張られていました。

ペットボトルを工夫し再利用したエコな底面ろ過方式で、

さらに左側のパレットの上にもプランターが置けるようにセットされてました。

本日の作業内容は聞いていなかったですが、

天気が良かったのでもしかしたらメダカを入れたかもしれませんね



さて当店ですが、最後の底面ろ過装置14ヶを在庫分を含め20ヶほど作り終えました。

5か月に及んだ作業も次の日曜日でおそらく終了でしょう。

まだGWの状態で透明水になっていない水槽も1割程度ありますので、

今後微調整に入っていくことになります。

これから本番に向けさらに忙しくなりますが、

楽しみがそれを上回っています。

     NMFは今年も全力です !(^^)!

コメント

おはよう、写真がでかくなってる・・
JO本人ブログではまだ写真を載せる事が出来ないのにありがとう。
白のプラケの下にもう一段置ける様に改良したらの指摘・・・
上段をあと150㎜上げればなんとかなりそうですが。

近いのになかなか行けずにやきもきしておりますJOさま邸´д` ;
我が家のレイアウトや容器選択の根っこには、ゆうさんとJOさまなのですねぇ(≧∇≦)
ありゃ、それだけじゃなかった!
全部パクってるんだった♪( ´▽`)
基本パクり、そしてオリジナルへ (笑
今年はほんとにワクワクします

写真でかすぎましたかねぇ?
存在感バッグンの第二養殖場なんで
サービスしちゃいました(笑)
今年はさらにパワーアップしそうですね!
目が離せませんよ~(^人^)

色ちゃん

パクリは大正解です。
最初はみんなそこからスタートです。
そして、少しずつ我が家にあった飼育環境を
みつけていきます。
私も佐伯方式をパクりましたので
あすからはみんなパクり仲間ということで
お願いします(^-^;

JOさんち、圧巻で壮観ですね~!・・・こんな使い方で良かったでしょうか?・・・言いたかったのは、「凄過ぎますよー!」でした。^_^;

みなさんも準備万端のようで、・・・羨ましい。

明日こそ容器を並べて水を張るぞーーー。。

ひかるさん
年々パワーアップしてます。
わたしが知り合った三年前からこんな
かんじでした(笑)
初めて見た時、正直驚きました。
上には上がいるもんだと思いましたね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/138-ed5c748e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
118位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

