中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

底面ろ過セッティング完了

3/10 8℃~15℃ 曇り

朝起きた時、「こりゃ今日は暖かいなぁ」と感じ早朝7:30分より

底面ろ過のセッティングに入った。

途中、色ちゃんが来てくれ10:00にはすべての水槽にセット完了!

水補充もしてくれメダカ君たちも嬉しそうに水面に顔を出し、

餌を催促する。メダカシーズンの到来を肌で感じる。

5ヶ月に及んだ作業もやっと終わり一安心である\(^o^)/


その後続々と仲間が来店してくれた。久しぶりの黒幹之さんも来店してくれ

メダカ談議も大盛り上がり!やはり黒幹之さんがいると場が和むし存在感がある!


昼食をはさみ、昼からは種親水槽のセットと水張りであるが急に風が強くなり

気温が一気にさがった。

それでも仲間のみなさんは作業を続けてくれた。ホント感謝であるm(__)m


     13629059924681.jpg


水張りをしてくれる!


     13629059517230.jpg


そして完成した。今月は作業計画順調です


明日からまた気温が下がりそうであるが

来週から種親を入れることができる。


ひかるさんも、会長さんが頼んでいたミジンコEXを持って来店!

「これを入れるだけでミジンコ繁殖するんなら楽でいいね」と会長さん。

少しサンプルを頂いたので来週にでも使ってみようと思った。
   (当店でも取り扱いを始める可能性ありますよ)


バタ子ちゃん、サト君、JOさん、会長さん、津久見のMさん、新規のお客さんもきてくれた。

新規のお客さんは事前のメールで男性かな?と思っていたのだが綺麗な女性の方でした(^_^)v

みなさんテンション上がる 特にJOさんが一気に話かける(笑)

メダカ飼育はまだ短いそうだが、メダカ好きを会話のなかでヒシヒシ感じる(^_^)v

いいお付き合いができれば今後楽しみも大きいですね。

メダ友がいるってメダカ飼育が楽しくなるし一番大事なことだと思います。

色ちゃんブログとJOさんブログ読んで下さいね(笑)

次回の来店心よりお待ちしています。



追記

黒幹之さんより鹿肉を頂きました。有難うございますm(__)m



     13629141444543.jpg



     13629141260102.jpg


早速、焼酎片手に食べてます。めちゃ旨い!多分今宵は飲み過ぎます(汗)


JO さん、しつかり本を読んで下さ~い(^人^)

次回期待してます(⌒‐⌒)



     







コメント

あちゃ〜´д` ;
も少し長居しとけばよかったです〜w w

そしてみなさんお疲れさまでした☆
ワタシなどボランティアし隊歴たった2回でございます。
しかし微力ではありますが、お役に立てた充実感が一丁前にあります(笑

ん〜〜、やっぱ楽しい (≧∇≦)

ゆうさん、今日はありがとうございました♪( ´▽`)
あ、今日「も」でした(笑

ミジンコシーズンも到来し、一刻も早く

「ミジンコ繁殖剤EX」届けなきゃ!

ってことで、急遽訪問しちゃいました!(^o^)


ずぼらな私でも手間なしでジャンジャン増殖中です。^_^;

みなさん使ってみてくださーい!\(^o^)/


>少しサンプルを頂いたので来週にでも使ってみようと思った。

ミジンコ繁殖剤は、ミジンコだけに使うのは勿体無いですよ。
ミジンコ養殖には使わずとも、めだかの稚魚飼育に使ってみて下さい。

使い方は、こちらを参考にして下さい。
http://ameblo.jp/noraneko-gin0/entry-11086436146.html

一度使ったら、もう手放せないと思いますよ。
ちなみにですが、この記事は北九州めだかセンターさん公認です。

色ちゃん

今日は有難う~そしてお疲れさんi-179
水補充だけでも結構大変でしょ(笑)
何故大変か?それは水槽の数が多いからです(笑)
でも人数でやるとホント早いねぇ
一人だったら種親水槽セットまでいってないね(笑)
手伝ってくれて「楽しかった」と言ってくれるボランティアし隊i-237
のみなさんに心からありがとうだよ\(^o^)/

ひかるさん

ミジンコ繁殖剤早速使ってみます
入れて置くだけならこんな楽なことはないですもんね
時期的にも一番いいでしょうし楽しみです。
増えたらあげましょうか?
な~~んちゃって(笑)

のら猫ギンさん

コメありがとうございました。
当店のお客さんは、まだほとんどの人が
使用したことがないので興味があると思います。

稚魚にも使えるんですね!
早速使ってみます。

>稚魚にも使えるんですね!
早速使ってみます。

注意事項があったので、新たに書き加えておきましたm(_ _)m
それと…
余計なお世話なのですが、\(^o^)/ってオワタという意味で
使われるので、誤解されるかもしれませんよ…

のら猫ギンさん

ご指摘有難うございました。
この顔文字は、てっきり万歳とかヤッターとかの意味だと
思っていました。あんな楽しそうな顔してるのにねぇ~
表情をみて今まで使っていました。

セッティング完了したんですね♪皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m  なんと黒幹之さんも復活でしたか…皆でワイワイなんて…う、う、羨ましい(>o<)今日は、旦那さんお仕事だったので来週は伺えそうで~す!では、皆さん来週あいましょう(*^^*)

ゆうさん

おはよう、終わったんだ・・来週から販売が出来ますなァ
EXも使ってみますか・・ミジンコに。
当方、帰宅後はパソコンと格闘してました、この歳からのブログの
スタートですから、老眼掛けて本読むとは・・・

U- ママさん
おはようございます
なんとか開幕前に終わらせる事が出来ました。
みなさんのお蔭です。
黒幹之さんもまだ腫れも引いてはいない状態で
来店してくれました。
みなさんに会うことを楽しみにしていたようです。
春には再度お宅訪問をするような話しも出てましたよ。
次の日曜日、楽しみにしています。

昨日はありがとうございました!

おはようございます。

昨日お伺いした佐々木です。昨日は色々と有難うございました!
初対面なのにマスク姿で失礼しました・・^^;

譲っていただいた楊貴妃ですが、今日の朝は元気に泳いでいたので
少し安心しました。ほんと綺麗で見ていて飽きません。
元気に育って卵を産んでくれたらいいなと思っています。

まだまだ素人ですが、好きな事を話せるって楽しいですね!
また機会を見つけてお伺いしたいと思います。
ほんとに皆さん楽しそうでしたvv

あっ、JOさまのブログ拝見しました!
住所的にはご近所様でした^^

JO さん

アハハ
一緒です。小さい文字は見えません(笑)
お互い子供の頃の勉強?いやTV の見すぎでしょう(笑)

そして、ミジンコ繁殖剤は試しに使ってみますよ
あと3水槽立ち上げますので、その一つに
入れてみて様子を確認しようと思います。

そらぴこさん

こんにちは
昨日は寒いなかご来店いただき
ありがとうございました。

お買い求め頂いた楊貴妃も、元気そうで安心しました。
春先にたくさんの卵を産むといいですね、なるべく陽当たりのいい場所に
置いてあげて下さい。水温があがれば産むようになりますよ。

もし、
メダカ飼育で何かわからないことなどありましたら
電話、メールにてお気軽にご質問下さい。

また楽しいメダカ談義をしたいですね
次回のご来店をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/139-4e3af055

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん