中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

一雨ごとに春!

3/13

昨日と違って今朝は暖かかったですね。


日もだいぶ長くなり、出勤前にメダカの観察もゆっくり

できるようになりました。


今朝は、卵を産んでる個体を発見し少し嬉しくなりました。

まだ求愛行動するところまでは確認できませんでしたが、

もう少ししたら有精卵となり可愛い稚魚の姿も見れるかもしれませんね!

ちなみに黒幹之はまだ産んでませんでした(T_T)



この一番に選ばれた黒幹之のお婿さんもなかなかの遺伝子を持った個体です!

昨年より、「この幹之をお婿さんに使って」と何匹もの個体を

預かっています。

スーパーはもとより頭黄金、黄色、朱赤、ラメや光体型、フルボディなどなど

仲間には本当に感謝します。


黒幹之は昨年の9月に預かり約半年間大事に育成してきました。

その間、たくさんの方々が見学にも来られました。

飛ぶ遺伝子のように、黒の遺伝子があるのかないのかもわかりません。

しかし、このメダカを使った究極のスーパーメダカを作りたいという

思いに今も変わりはありませんし、

作出したいメダカのビジョンも描いています。


今年も熱いスタートを切りました

作業も順調です。大吉のご利益は果たしてあるのでしょうか(^^)v


そして業務連絡です。

JO さんより連絡あり「ブログに写真を載せれた」と喜んだのも束の間、直後に

PC が機嫌を損ね壊れたそうです(^-^;

明日には復旧の見込みだそうですが・・・微妙です。

JO さん、結構めげてましたよ(T_T)

快気祝いは盛大に♪ですかね!







コメント

ゆうさん こんばんはー!

黒幹之、逆ハーレム状態ですね!
どの組み合わせから飛びっきりのベィビィが誕生するんでしょうねーーーーー??
ワクワクしますねーーーーーーー!(^o^)!

色ちゃん 福岡のチベットの豊前は桜の開花はマダマダのようでーす。^_^;

ひかるさん
異常気象と逆ハーレムで超スーパーは
出来ないですかねぇ?

そんなことを思いながら一番乗りさせたんですが、
本人(本魚)はまだその気になってなかったかも(^-^;

【飼い主の気持ちメダカしらず】でしょうか(笑)
多分よけいなお世話でしたね(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/142-24d2f02f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん