中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

春分の日、仕事してました(T_T)

3/20 12℃~16℃ 雨~曇り

夕方より風が強くなりました!


先ほど少し外に出ましたが、バケツや小物が飛んでいくほどの

強風が吹いていますね! 体感温度は結構低い

メダカにかけてる網をめくりライトを当てる!そ~っと覗いてみるとまだ卵をぶら下げてい

るメスもいました。

「早く産み落とさんと数時間後にはまた産まんといけんよ」といい聞かせましたが

どうなんでしょうか・・・(笑)

いらん世話、ライト眩しい そんなふうに聞こえました


オッ!?今、ひかるさんからメールが届きましたね。

何やら写真が届いてますよ~  それがこちらです!


     13637908538493.jpg

黄色幹之体内光とラメ幹之




     13637908425632.jpg


     
     
13637908327331.jpg

これは夕陽でしょうか?頭部の朱赤と黒の入りがいいですね!

これはまた種親レンタルしてもらわなければいけませんね!(^^)!


そういえば、今日ひかるさんのお宅に黒幹之さんがお宅訪問されたみたいです!

どんな話をしたのか今度またゆっくり聞きましょうかね(笑)


当店も種親水槽に少しづつメダカが入っていってます。

ひかるさんが次回の来店時までにはすべて入れてしまいたいですね

第二弾、第三弾と今年は忙しくなりそうですよ!!


    13637292323060.jpg


追記

色ちゃん、夕飯に「土筆の佃煮」でたよ!旨かった

JOさんも食べてみたら~(笑)


     13637891265340.jpg









     








コメント

黄色幹之体内光とラメ幹之の画像が見れないです…_| ̄|○

ゆうさん こんばんは!

今日は、いや、もう昨日になりましたが、突然の黒幹之さんの訪問にビックリしてしまいました。

中途半端なメダカばっかりで、恥ずかしかったです。^_^;

ラメ幹之は上見のラメが不足してますし、黄色幹之体内光は体色アップと体外光をのせるのが目標ですね~。^_^;

夕陽は最近、ついに我慢できなくなって購入したメダカです。写真が上手く撮れてませんが、赤色の厚みと青い腹部がお気に入りです。

次は凄いメダカが出来た時に写真をのせてくださーい。m(._.)m

ゆうさん

おはよう、「土筆」は食べません。
漢字で書いたら・・こんなん食料と思いますか?
種親の水槽の色が黒だから、水温が上がる訳ですね。
ひかるさんの幹之の写真はまた見ましょう。

のら猫ギンさん

ほんとですね
なんででしょう?
昨夜は見れたんですけどね

ひかるさん

写真もとにもどしましたm(__)m
多分これで戻ってると思います。
私の単純なミスでした(^-^;

今度は私も行きたいです。
いいメダカい~っぱい作ちよって下さい。

JO さん

土筆は旨いぞ~(^^)v
酒のツマミには最高です。
日曜日無理やり食べさそう(笑)

こんばんは(^-^)
うわぁ!ゆうさんとこのお庭が賑やかになってる〜♪( ´▽`)
陽当たりの関係上、うちのメダカ達の抱卵はまだ先のようですが相変わらずワクワクしております
つくしの佃煮、いいですね〜(^-^)
きっとJOさまも納得のお味です(笑

色ちゃん
だいぶ進みました(^^)v
これからは一番楽しい親選別です。
どれも一長一短があって
選別難しいのがまた楽しくもありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/145-acc97097

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん