中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

4月目前!

3/28 10℃~18℃ 曇り

数日前の気温に比べれば今朝は少し暖かかった気がする

産卵していた個体も今は産卵が止まり、

気温の安定を待ちわびているようにも感じる。


一週間予報を見てみると朝の気温は7℃以上はあるようだし、日中も

16~18℃前後の安定した気温になるようだ。

いよいよ4月突入が目の前までやってきた!!

好天が続けば水温も上昇し求愛行動を起こすようにもなるだろう

今年はたくさんの仔を採りたい種類がいるので

昨年のような気温上がらず状態だけは勘弁して欲しい。



さあ!先日JOさんより届いた幹之です

画像がないのでブログより拝借してきました(^^ゞ


     13644820892122.jpg


まだ若魚なので産卵まではもう少しかかるかもしれないがいい個体である。

以前みた時よりヒカリがさらに伸びているように感じるし

胴体を巻くように広がればさらなる変化もあるかもしれない。



     13644819754281.jpg


楊貴妃の腹黒である。

腹黒の特徴はそれほど強く表れてはいないが、腹、背骨より下半身へ黒色素が

伸びているのがわかる。

残念ながらメス個体であるが、非常に面白い!

こういった腹黒個体は近いうちに数匹当店に集まるかもしれないです。




さあ楽しみが広がってきた

日曜日の安定した天気希望のNMFでした。










コメント

ゆうさん

おはよう! あっという間に4月ですヨ~
おっさんも今日から本格的にメダカを動かすよ。
置場の中でも一番条件のいい場所から水槽に入れていきます。
来週の月曜から最低気温が下がります。

待ちに待った4月のはじまりですね~!

月曜日には初々しい新規採用の若者たちが町に溢れるんでしょうね~! 

春ですね~!


日曜日は久々にNMをF訪問いたします。
新しい出会いが待っていそうな予感がします!(^o^)v

こんにちは!
ワタクシは安定した日曜休日を望みますよぉ〜(笑
休みになればお伺いしまっす(≧∇≦)
晴れ男は誰でしょうかねぇ(^з^)

JO さん
入り口付近は師匠の顔ですよ。
スーパーメダカいっぱい置いて下さいませ。
私も負けずに頑張ります
合言葉は大分から全国へでしょ!(^^)v

ひかるさん

4月は新年度の始まりですので心新たにでしょうか
飼い主ばかりが焦ってますが、
メダカはいつでもマイペース(笑)
メダカに合わせるぐらいの余裕を持ちたいですよね。

色ちゃん

休みがないと辛いよな~
今はうちも大変なんや、嫁さんの帰宅時間が
9時~11時だよ(T_T)納期に間に合わず残義w
参ってしまう(T_T)
色ちゃんに休みを、嫁さん返せ!だろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/147-0da60eaf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん