中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

いよいよ・・・!

3/31 10℃~17℃ 曇り

気温上がらず少し肌寒い1日

昼からは風も強く、出していたバケツやらボールやらが飛んでいく始末

仲間が駆けずり回り拾い集めてくれた

「ここは風が強すぎる・・臼杵でも特に風が強いと言われました」・・すいませんm(__)m


そんな中、 いよいよです始まりました


     1364722177377.jpg



     1364722126946.jpg



     1364721722492.jpg



     1364721733406.jpg


そう待ちに待った黒幹之の産卵です。

昨年の9月に当店にきて、ずっとこの日をひたすら待っていました。

加温することも考えましたが、一度産卵の止まった個体に再度産卵させるには

あまりに負担が大きすぎると思い、★にならないように管理してきましたので

今日の産卵を見た時はとてもうれしかったです。

カッコいい兄さんと色ちゃんと3人で確認致しました。

その後、黒幹之さんも来店され本当に良かったです。

「この黒幹之のお婿さんに使って下さい」と他県より腹黒個体も集まっています。

オスメス個体がいます 

     1364721751705.jpg


  左の個体は愛媛のメダカ村さんから送って頂いたメダカです

黒色素が目の前まで入っています。

     
1364722050811.jpg



     1364722071081.jpg



     1364722075349.jpg



さらに色んなメダカも届いています。

今回産卵が始まったことで少し肩の荷がおりました(笑)

4月ダッシュにいい弾みがつきました


さらに中野スペシャルメダカも色が揚がってきています

このメダカは次回のブログにて画像を載せますね

私が今年一番・・・いや黒幹之がいますので二番かな(笑)

期待しているオリジナルメダカです

こうご期待下さいね・・どこにでもいたりして(笑)


追記画像はメダカ村さん宛てです

メダカ村さん今回は横見画像を撮りました


     1364721783615.jpg



     1364722190404.jpg


     13647258024960.jpg




     




     

コメント

もう寝ます・・
ゆうさん、きょうはブログ更新が早いですネ。
中野スペシャルの写真のアップを待ってますよ・・
今からでも遅くないと思いますが?

今日はすごくいい瞬間に立ち会えて幸せな気持ちでしたぁ☆
そして黒幹之のお腹の紫は素敵すぎでした(((o(*゚▽゚*)o)))

あぁ…も少しいたかった(笑

ゆうさん お世話になりました!

益々楽しみが増えましたね~♪

めだか村さんに感謝です。m(__)m

ゆうさん、スペシャルもよろしくお願いいたしますね!(^o^)v

綺麗な光体型ですね。
上見も横見も目を引くメダカです。
次回の中野スペシャルメダカ、楽しみにしています。

JOさん

今日も楽しい1日でしたよ

色んな発見や新たな出会いもあり4月より忙しくなりそうです。


中野スペシャルメダカですか・・・

すっごいメダカですよ、多分見たことないです

どこにでもいるメダカでも凄いと言って下さいね

喜びますので(^^)/~~~


色ちゃん

福の神だねぇ
次はどんな願いを聞いてくれるのか
こっちから予約は出来んの???

ひかるさん

お蔭でたくさんの方と知り合うことができました

こんな田舎住まいですが少しづつネットワークも広がりつつあります!

メダカ飼育は、

楽しいですね、面白いですね、また遊びに来てくださいi-179

メダカ村さん

コメ有難うございます。

頂いた腹黒は残り2匹の腹黒メスとの交配が急遽決まりましたi-229
でもこのままいくと最大の難関が・・・・・

そう水槽が足りませんi-230
メダカ愛好家みなさんの悩みですねi-229

おはようございますm(_ _)m
いよいよ始まりましたね!楽しみですね♪
続々と新規のお仲間が集まっているようで それもまたお会いでるのを楽しみにしています(^o^)  この所、バタ子さんをお見かけしませんがお元気なんでしょうか?

U- ママさん
おはようございます
昨日は楽しい1日でしたよ(^^)v
黒幹之の産卵、そして新たな発見などありました。
今までは上見ばかりでしたが、横から見るとメダカは
進化してますね~
みなさんいろんな意見があって、
やはりメダカ談義最高です(^-^)v

お久し振りです(^-^) U-ママさんバタ子は元気ですよ~(>_<)

最近仕事が忙しくてなかなかコメ出来ませんでした!

ゆうさんごめんなさ~い (;´д`)

U-ママさん&パパさんに久しぶりに会いたいです♪(^o^)/

バタ子ちゃん

天気がいいなぁ~仕事頑張りよるかぇ~

たまには誰かのブログにコメントせんと
捜索願いを出さるるで(笑)

うちの掲示板に張り出されんように(^-^3;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/149-91372633

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん