中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

昨日の続きです

4/01 5℃~17℃ 曇り

4月に入り本格的にメダカシーズン突入しましたね

全国のメダカ愛好家のみなさんは、半年間待ち遠しい日々を過ごしていたのではないでしょうか?

私もその一人です。



屋外飼育のメダカはすでにたくさんの卵を抱え、

オスは求愛行動をとりメスに近づこうとしています。

まだ朝の冷え込みがきつい日もありますが徐々に有精卵となり

4月の下旬~5月上旬には孵化した稚魚を見ることもできるでしょう

屋外にて飼育してきた個体は一か月以上も前から産卵に向け

準備をしてきてますのできっといい卵、そしていい仔が産まれると思いますよ。


さて話は変わりますが昨夜の続きです。

昨日は黒幹之の産卵に沸いたNMFでしたが、ブログの写真用に

ひかるさん、色ちゃんに撮影をお願いしました。

今日はその中より特に期待を込めてる中野スペシャルメダカですね


     1364827647844.jpg


     1364827670330.jpg

胴、ふちに黒のラインの入りが秀逸です。

そして胸ヒレ、尾ヒレにも黒ラインが入り、

腹はエメラルドグリーンに輝き背骨にも黒色素が入ります。

今年はさらに進化させる予定です。


     1364827694583.jpg


     1364827702952.jpg



     1364827718634.jpg


同じ水槽には雪のように純白で透明感のあるメダカもいました


     1364827725169.jpg



本来なら今日は月の始めの作業計画などを書いているのですが、

メダカシーズン開幕ということで写真を載せて見ましたいかがだったでしょうか?


そしてお知らせです

武蔵さんがブログを再開されました。

みなさん、是非ご覧になって下さい!














コメント

ゆうさん

おはようございます。
中野スペシャルと命名したん?・・いいメダカじゃん。
おっさんも負けちょられん・・
また水槽が足らなくなるのでは?

おはようございます(^O^)

中野スペシャル…日曜日早く帰らなければ実際に見れたのにぃ(;_;)
そして黒の入り方がスゴイ!
黒幹之といい、今年は黒に何か期待させられますっ(≧∇≦)

ゆうさん おはようございます!

日曜日は
びっくりして、(○_○)!
また、びっくりして、!(@_@)
またまた、びっくりして、\(◎o◎)/
の1日でしたね~♪

今思い出しても興奮します。
スペシャルの兄弟の残りの2タイプ、写真を撮り忘れたのを後悔しています。

紅白は、紅の部分に金色の班が出てなかったでしょうか? 四色だったりして?

次回、確認させてくださーーーい!(^o^)

JOさん

褒めてくれて有り難うございます。
私、褒められて伸びるタイプですから(笑)

名前はまだありませんので何か
考えて下さい。
水槽は大丈夫ですよ~

第2養殖場に空水槽がいっぱいあると
今聞きましたので(^-^)v

色ちゃん

今年は黄色だよ~
でもそこまで色ちゃんが言うんなら
黒もいれようかなぁ~(笑)
生で見たら恋するよ
一メダカかな・・・面白い?

ひかるさん

発見、感動、驚き、出逢い
日々色々なことがありますね。
進化しつつもスタイルはかえず
このままいけたら一番いいです。

今度来たときは徹底的に見て下さい。
面白い発見あるかもしれません(^^)v

おはようございますm(_ _)m  昨年の黒幹之、今年始まったばかりでまたまたスペシャル?凄過ぎます(>。<) そのためでしょうか?みなさんブログの更新が早いのは?コメントがなかなかできませ~~んm(_ _)m ムサシさんのも早速拝見してみます(*^^*) 実際に見るのが楽しみです(#^_^#)

U- ママさん

そうなんです。
JO さんの更新頻度が凄すぎて若い人が
(私を含む)ついていけません(T_T)
とくに写真のいれ方を覚えてからというもの・・・(笑)
ブログを開けば誰か更新しています。
コメントは更新の励みにもなりますので
これからも宜しくです(⌒‐⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/150-c1a1b658

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん