中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

本日大盛況です

4/14 8℃~22℃ 曇り

薄曇りながら風もなくメダカ日和な天気のなか

本日、NMFは大盛況な1日となりました。

先週の大場さん、小宮さん、ごんごんさんに続き今週もまた

新たな出会い、そして再会と楽しい時をみなさんと過ごしました。



そして、今日もまたカッコいい兄さんより午前中差し入れがありました

2週続けての差し入れとなりますね

わあ~~~お


     13659418956541.jpg



     13659418818950.jpg

今日は鯛が4匹です。

夕食に早速刺身にしていただきました!

仕事から帰ってきた娘が一言「日曜の夜は料亭だね」その通り!!

兄さん美味しくいただきました!(^^)!有難うございました。


その後たくさんのお客さんに仲間のみなさんが大集合です

熊本からUさんがお二人で来店

私のブログを読まれての初来店でした。(とても嬉しかったりします


まだメダカ飼育歴は浅いとのことでしたが、なんと友人の方のお宅で

黒幹之が産まれていたとの話がありました。

残念ながら★になってしまったとのことでしたが、来店中の黒幹之さんと

楽しく談議されてました。世に発表されてないだけでいるんですね~黒幹之!

たまらなくワクワクします。

近いうちにまたお会いしたいですね、本日は遠方よりお越しいただき有難うございましたm(__)m


その後、広島より愛好家さんが来店です。

2ヶ月ぶりの再会ですね

前回とても綺麗なメダカを送っていただき仲間とともに感動していました。

今回もお土産を頂いたうえにメダカも4種類いただきました。

みなさん注目のもと、早速袋から出してみました。



そして・・・



このメダカを見た途端仲間が驚嘆しました。



     13659422278163.jpg



     13659422378864.jpg



     13659422509975.jpg


写真ではよくわからないと思いますが、

オスとメスで体色や頭部の色が違うんですね。

みなさん食い入るように見てましたが、

特に驚いたのが、頭部のVゾーンがエメラルドグリーンに輝き

各色の点光とともに全体が紫に見えたりするんですね!

今まで仲間の誰ひとり見たこともないメダカでした。

黒容器に移して数時間・・・その色はさらに揚がってましたよ。

産卵サイズまでまだいってませんので、これから成長するごとに

どのように変化していくのか、色揚がりに大変興味のあるメダカです。


さらに純血の〇〇メダカもいただきました。

多分、一般で手に入れることはかなり難しいんではないでしょうか?


血を絶やさないように大切に累代していかねばなりませんね

今回も素敵過ぎるメダカをいただき有難うございました。

本当に感謝感謝です。

楽しいメダカ談議やら・・・の話もあったりですごく盛り上がりましたよ(^_-)-☆



この後もさらにさらに続きますがそれは次回のブログにて・・・

また読んで下さいね(^。^)y-.。o○



     

コメント

ゆうさん

おはようございます。
本日は大盛況、メダカ出来てません・・・がブログタイトルでは?
おっさんも本日より本格スタートです。
今からメダカ起してエサやりします。

おはようございますm(_ _)m昨日お邪魔してのんびり色んな方々とメダカ談義できて嬉しかったです(*^^*)本当に大盛況!!あんなに集まっている時に遭遇したのは初めてでした!沢山のお仲間と盛り沢山のメダカを見れて日々進化していることを実感させられました。これからが忙しくなるのでお仲間の話を参考に頑張らなくては!!と思いましたo(^o^)o   おばあちゃんお手製のお昼はおいしかったです。また、伺いますのでよろしくお伝えくださいm(_ _)m

ゆうさん おはよーございます!

写真あんまり綺麗にとれてなかったですね。^_^;
これでは実物のメダカの美しさの1/10も伝えられませんね。^_^; 
広島のご夫婦様、スミマセン。
次、再チャレンジしますねーーー!(^o^)
それと・・・、
センスの良いご主人と、綺麗な奥さん、ゆうさんから聞いていた通りでしたよ!(^o^)v 楽しいお話たくさん聞かせて頂いてありがとうございました。
次回お越しの際も福岡から飛んでいきますよー!(^o^)v

NMF青年部のみんな、ボランティアし隊お疲れ様でした! 今年は忙しくなりそうですよ!頑張ってくださいね!(^o^)v


最後になりましたが、

ゆうさん、腹黒同志の卵ありがとうございました。2世誕生が楽しみです。

会長さん、綺麗なメダカたくさんありがとうございました。頑張って育てますね!

JOさん、JRさん、Uご夫妻、津久見のおじさん?、カッコいいお兄さん、Mさんに熊本からのお客様・・・楽しい時間をありがとうございました。(^o^)v

JO さん

返信遅れました(^-^;すいません。

ブログタイトルに間違いはないですよ。
そう慌てんでもまだ孵化はしません(笑)
ボチボチいきます。
人が人を集めますので、感謝です。
ところで種親選別すすんでますか~?

U- ママさん

返信遅れてすいません、昨夜は飲み過ぎました(^-^;

当店はたまり場でいいんですよ
こういう場所は絶対に必用ですもんね(笑)
人が集まり楽しい時間を共有できる
メダカ好きにとって夢の空間作り(大き過ぎますかね(笑))を
目指してたりします。
ところで昨日のメダカはオスメス見てますか?
ちよっと気になりました(^-^;

ひかるさん

返信遅くなりました。すいません(^-^;

腹黒同士の卵は仔が採れるといいですね。
ここ最近の卵はいけるかもしれませんねぇ
黒幹之の卵は朝の時点ではまだでしたが、
今夜はどうでしょう?
孵化してれば連絡します。

ご心配ありがとうございます。そこは抜かりなく2ペアにしましたので(*^^*)
 
いつも誰かいて話ができる!というのは本当にありがたいです(^_^)v 農家の息子だからもうじき田植えがらみの仕事や草刈りの手伝いでなかなか伺えなくなりますが、暇を見つけて顔を出したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

U- ママさん、
さすがです。安心しました(^-^)v
いい仔がたくさん出来るといいですね。
田植えも頑張ってください!

ムリをしないようにね(⌒‐⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/158-ecdceaef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
105位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん