中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

一風堂プロデュース「こっとん」

5/23日 13℃~19℃ 曇り

今朝も冷えこみましたね

水温14℃、本日も受精卵期待薄し・・(笑)しかないですね


県内でも温暖な地域の我が家でも、今年は受精がよくありません

特にダルマ系。稚魚も少しはいますが、過去のデータを見てみると

すでにⅠ回目の採卵をやめている時期なので、

少なくとも2~3週間は遅れていますね。


「みんなの所はどうなんだろう?」と気にはなりますが、

まぁ考えてもしょうがない!「なるようにしかならんじゃろ」と言うことで

こんな時は暖かいものでもと、お昼にラーメンを食べにいきました。


竹田にやってきた博多一風堂プロデュース「中華そば こっとん」!!

気にはなっていたものの、いつも行列 しかし

今回やっと食べることが出来ました



rps20120522_194039_368.jpg


中華そば 580円 + かしわおにぎり2ヶ150円 = このセットがおすすめ

しょうゆベースのさっぱり味と聞いてましたが、

コクもあり美味かったです




rps20120522_194007_364.jpg


10分後完食 まんぷく この後仕事する気になれんなあ


rps20120522_193945_258.jpg

 ↑次のお客さんが待っています。


すぐ横には竹田地区一番の湧水量を誇る「河宇田湧水」がありますので、

時間のある方は行かれてみてはどうですか?

エノハ・ます料理の「命水苑」さんも近くにあります。

ここのおかみさんは陽気でとても楽しい方ですよ(笑)


rps20120417_133205_263.jpg

さあそして次回のブログは

私の写真と楽しい仲間です。エツ!! 何か~~(笑)


rps20120522_001538_805.jpg



アサザの黄色い花が咲いています


rps20120523_005104_284.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/16-bc9d80c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (819)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん