中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

展示会のお知らせ&黒幹之第二弾

4/16 9℃~23℃ 曇り

昨日の続きですね

     13659432545085.jpg

何をしてるんだろう?と気になった方もいるのでは・・・


これは屋外にて2週間採卵した黒幹之の卵を藻から取っているとこなんですね。

思った以上に藻が増えてましたので、孵化した稚魚が十分に泳げるようにスペースを空けています。

やはりかなりの量の卵が藻に付着してました。

この後、ヒーターを入れ加温しましたがまだ孵化はしていません。

産卵後、一ヶ月以上して孵化した例もありますので、初孵化までもう少しですかね。


黒幹之の次のお婿さんも決まりました。

愛媛県産まれのイエロー系の腹黒個体でかなりの仕事人(仕事メダカ?)です。


     13659422976788.jpg


とても仲がいいです(⌒‐⌒)


     13659426259320.jpg




     13659426431881.jpg




     13659426811143.jpg

結構な好きもので(笑)、一日4匹ぐらいは交尾可能です!

夕方、メス3匹の水槽の中にこの個体を入れたところ、すべてのメスに求愛行動を起こし

その結果黒幹之がその気になったのか、4時過ぎより急に産卵が始まりました。

    見ていた仲間も驚き

「いい仕事するな~」ってみんな感心してましたよ・・メダカ村さん


     そして展示会のご案内です


メダ友である四国愛媛県のみなさんが、今度展示即売会を開催致します。

メダカ村さんはじめ、愛好家みなさんの作出された素晴らしいメダカが展示即売されます。

このブログをご覧のみなさん、ぜひ興味のある方は足をお運び下さいませ。

きっと楽しく感動されること間違いなしですよ!詳細は下記をご覧ください



     13659422132282.jpg


そして最後になりますが、

気がつけば、ブログのアクセス数が10000を超えていました。

一年以上かかりましたがとても嬉しく思いました。

これからもこんな感じですが、ブログの更新を行っていきます。

また、これからも応援宜しくお願い致します。


          中野メダカファーム 



コメント

訪問者数、10000超えですか。
アンタがたは「ようけ見に来るなァ~」
おっさんはもう寝ます・・・
今日のブログのテーマは、赤い、赤い、赤い楊貴妃ヒカリ体型ですよ。

ゆうさん お疲れ様です!

イエロー体色腹黒くん、必殺仕事人ですよーーー!(^o^) まるで中條きよし?

余りの仕事の早さに決定的瞬間、見逃がしてしまいましたよーーー、二匹とも。^_^;

黒幹之も楊貴妃腹黒も・・・子どもが楽しみですね~!(^-^)


黒幹之×黒幹之F1の子ども孵りましたかーーー! 早く会いたいですね~!

うちは1ヶ月以上前の卵が孵りはじめましたのでもう少しですかね。(^o^)v


メダカ村さん、展示即売会開催されるんですねー! 最先端の凄いメダカが並ぶんでしょうね~♪ 
・・・・・見たいです。欲しいです。^_^;


JO さん

おはようございます
1年かかりましたけど、嬉しいです。
最所の頃は1日5人ぐらいでしたよ(^-^;
やはり続けることが大事ですね。
ランキンク100番台の私が言うのもへんですが(^-^;

ひかるさん

おはようございます

4月に入りメダカシーズン到来!
なにをするでもなく右往左往してます。
黒幹之の仔はまだ孵化していません。
早く一匹でも姿を見れれば安心できるんですがね~
孵化すればすぐにメールしますよ(笑)

メダカ村さん、そして仲間のみなさんもがんばって
ますよね。
福岡・大分連合(そんなんあったかな(笑))も頑張らないと
いけませんね(⌒‐⌒)

展示即売会のポスターの掲載
ありがとうございます。

黒幹之、一段と黒くなってませんか?
黒×黄色と相性がよくてよかったです。
そして、何よりいい仕事をしてくれているみたいで安心しました。

子供たちが楽しみです。

ブログアクセス数10000超え
おめでとうございます!!

メダ友として、うれしく思います。
これからも、中野メダカファームさんがより発展しますよう
応援、協力ができればと思ってます。

頑張ってください!!

メダカ村さん
おはようございます

大分はだいぶ気温が安定してきました。

朝の産卵状況を見るのが楽しみで、
少しだけ早起きするようになりました(笑)

今朝の黒幹之もたくさんお腹に卵が付いてましたので、
あとは孵化待ち状態ですね。

これから展示会の準備で忙しくなるでしょうが
頑張って下さいね。
大分の仲間と共に応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/160-11338720

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (819)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん