中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

孵化しました!

4/18 13℃~24℃ 晴れ

今日は暖かいと言うよりは暑い1日でしたが、明日はまた少し

寒くなるということなので体調管理にはお気を付け下さい。



メダカシーズンに入り産卵を始めるメダカ君も増え

来週あたりから屋外でも孵化するようになりますね

そこで、

来店されるメダ友に「今年は何メダカ中心でいくん?」・・・と聞いたところ

幹之、紅白と答える人がやはり断然多いですね。

幹之は進化が止まりませんし紅白は見ていて本当に綺麗です。


特に幹之は、色んな体色や異なるヒカリかたをするもの、ラメ、頭光、虹色、体内光など

バラエティに富んでいます。

同じ幹之の子供ばかり採るのではなく組み合わせの交配により

まだまだ進化する可能性のあるメダカであることは間違いないでしょう。

自分だけのオリジナル幹之を作出するチャンスが今年かもしれませんね。

来店時、大場さんも言われてました。一番嫌いなメダカは幹之だと・・・もう見たくない!

勝手にどんどん進化していくと。。。

言い換えればそれだけ魅力あるメダカだということなのだろうと思います。



先日加温にて孵化待ちだった黒幹之の仔も、今日一匹だけ孵ってました。

たかが一匹ですがされど一匹です!

この黒幹之の仔がこれからどういうふうに進化していくのか、いかないのか

今後の推移を見ていきたいと思います。


メダ友のひかるさん宅の飼育環境です


     13662871352167.jpg



     13662871943128.jpg



     13662871085615.jpg



     13662870768303.jpg


篤姫幹之と朱赤幹之の交配です


     13662870348870.jpg


すでに産卵も始まっています


     13662870908164.jpg



     13662870485711.jpg


朱赤幹之の兄弟とスーパー幹之の交配です
スーパー幹之はメダカ村さんの幹之になります。


     13662870622062.jpg


みなさん同種交配、異種交配されてますね

まだ見ぬメダカを夢見て・・・

大分のメダ友のみなさん負けてられませんね

いいメダカ作りましょうね・・(^_^)v(^_-)-☆








コメント

ゆうさんおはようございます(^o^)/~~

遂に黒幹之の仔が孵ったんですね♪(⌒‐⌒)

先日のNMF青年部の苦労が報われました(^o^)v

これからの孵化ラッシュが楽しみです♪(^.^)

あとひかるさんの飼育環境もいいですね♪(^。^)y-~

あのプラケのなかには極上個体が・・・(笑)♪(゜ロ゜)

篤姫幹之非常に楽しみです♪♪(⌒‐⌒)

バタ子ちゃん

おはようございます
黒幹之の仔が出来たのはバタ子ちゃん、色ちゃん、
サトくんのお陰です。
今朝見たら4匹に増えてました。
ひかるさんとこも飼育環境はいいですよ。
極上メダカはここから産まれます。

ゆうさん ありがとうございました。

人に見せれる飼育環境、メダカではありませんので、恥ずかしいです。^_^;

同種交配による美メダ力の追求はゆうさんや、師匠方におまかせして、自分は異種交配による新種メダ力の作出にチャレンジしてみたいと思っています。
メダカブームを継続、牽引するにはこれが1番と信じて頑張ります。(^o^)v

色ちゃん、バタ子ちゃん、サトちゃん!
異種交配仲間募集中でーーーーす。
わずかな変化、進化をみんなで探しましょ~♪
自分だけのメダカが出来たら、ホント楽しいですよーーー!(^o^)

ひかるさん
お疲れ様です(⌒‐⌒)

綺麗にレイアウトされてるんで、みなさんに
見てもらおうと載せました。
管理もしやすそうで最高にいいですよ。

私、異種交配もやりますし、変わりものメダカも
今年はやろうかと思っています。

N スペシャル増やしたいなぁ~

こんばんは!
ゆうさんが遂に兄様宅へ行った
え?実は行ってない?
兄様宅、キレイに整いすぎてる(*^^*)

10月は築城航空祭へ行かず兄様宅へ訪問しましょうかね(≧∇≦)
きっと素晴らしいメダカに出会えますね

孵化おめでとうございます。
成長を楽しみにしています!!
ヒカルさんの朱赤幹之、すばらしいです!
ぜひ、固定をお願いします。

そして、ヒカルさんも中野さんもいい飼育環境ですね。

愛媛のメダ友も負けないように頑張ります!!

色ちゃん

ひかるさん家には行ってません
飼育環境を見たかったのでむりをいって写真を
撮ってもらいました。
この環境から極上個体がでます。

10月と言わず明日行って下さい♪
善は急げですよ、3:00に家を出れば
4:30には到着です。
ゆっくりコーヒーを飲んで帰ってきても10:00には大分到着です。
それから来店でも一向にかまいません。

メダカ村さん
こんばんは、お疲れさんです。

黒幹之の子供は少しづつですが増えているようでした。
朝見たら4匹に増えていました(笑)

今年はメダカ村さんがいつも言われる「エグイナ~」メダカ
作りに頑張ろうかと思いますよ。

バタ子ちゃん おはよー!

今年は、ゆうさんの篤姫幹之に、メダカ村さんの超スーパー幹之と、特殊な遺伝子を持ったメダカが揃いました。
日本に1匹のメダカ作りますよ~!

バタ子ちゃんは、赤頭幹之を進化させてくれるんでしょう! 期待してますよ~♪(^o^)v


色ちゃん おはよー!

兄様は特殊工作員です。異種交配オンリーでやってます。
秋に凄メダカが出来ているか、駄メダカばかりかは、メダカの神様次第です。^_^;


メダカ村さん おはようございます!

今年は、超スーパー幹之の特殊遺伝子に頼ることにしましたよ!
メダカ村さんの知識と選別眼による異種交配から生まれた極上メダカです。

楽しみです。ありがとうございます!(^o^)v

異種交配の極意と楽しさ、もっともっと教えてくださいね~♪ (^o^)




ひかるさん

今日は何してますか?
こちらは雨がふりやまず肌寒いです。
こんな気象が遺伝子になんらかの影響あたえたり
するんですかね~
日本に一匹しかいないメダカいいですね
ぜひ作って秋の展示会でお披露目してください。

そして、
このコメント欄をみなさんの掲示板のつもりで活用してください。
MMF のたまり場もう1つ出来ました(⌒‐⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/161-b276b3fe

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん