中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

赤いの見~つけた!でも・・・

4/30 10℃~19℃ 雨

1日中雨が降り続きましたね!

温度差により今日は少し体調を崩したような感じもしますが、

昨夜飲み過ぎたせいかもしれません(^^ゞ


画像はありませんが、

昨日は「かっこいい兄さん」が関アジを2匹持ってきてくれました。

この時期の関アジは旬で身がしまり絶品なんですね。お酒に合いますよ~!

頂いた時点で今日のブログは書けないかな?・・・と思いました(笑)



さて、先日

色ちゃんのお手伝いにより、1系統楊貴妃透明鱗7水槽すべて出し選別しました。

3水槽に集約し、4水槽を空にしました。楊貴妃透明鱗から産まれた楊貴妃を選別モレとして

いま1匹50円水槽に入っています。100匹ぐらいはいると思いますので

興味のある方はご来店下さいませ

そしてその時に見つけました赤い紅白メダカ・・もどきかな(笑)

その個体がこれです。


     13672316673230.jpg



     13672316839311.jpg



     13672316995532.jpg



     13672317118993.jpg


実物はもう少し赤いような気もしますが、

元気よすぎて泳ぎ回り上手く撮れませんでした。

多分当店でもトップクラスの赤みの強い個体ですので、こちらも興味の

ある方はご覧になられて下さいね。



今日はGWの中日で、お仕事の方もおられたと思います。

私も5/3日までは仕事に出ますので5/4・5・6の3日間がGWの

後半戦となります。

天気もまずまずのようなのでメダカ作業にメダカ談議に精を出しますね

新たな出会いがあると楽しさ倍増となります。

遊びにきてくださいね~(^_^)v





 

コメント

もしかしたら、5/6に出没するかもです。
その時には、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ゆうさん
おはよう、こんなん何処におるんかえ?
多分、おっさんが行っても教えんやろ・・・・

50円水槽にこんなかわいい子がいるんですね。
ちょっとびっくりしました。
お伺いするのは2度目ですが、頑張って行ってみたいと思います^^

ちなみに今は、ブラック系のメダカを販売されていますでしょうか?

のら猫ギンさん

おはようございます
5/06は営業しています。
ご来店される場合は気をつけて
お越しくださいませ。

JO さん

JO さんだけには秘密にします。
そんなこたぁないか(笑)
同等のオスを探しちょります。
おらんですか~
レンタルさせち下さい。

そらびこさん

おはようございます
お久しぶりです。

写真のメダカですが説明不足があったようです
すみません。
選別中に発見した優良個体になりますので、
50円水槽には入ってはいません。
来店いただければお見せすることは可能です。
期待させてしまいましたねm(__)m

そして、
ブラック系のメダカもだいぶ大きくなりました
ので販売は可能です。

ご来店お待ちしております

あれ??
ゆうさん!もっと、も〜っと赤かった!
ですよね〜(≧∇≦)

写真じゃなかなか良さが伝わらないものですね(゚o゚;;
皆さんぜひ実物を見に行きましょう

あれ??
色ちゃん!もっと、もっと、もっと、もっと・・・・・・・も~っと赤かった!
の間違いと違うの~?

ですよね~(≧∇≦) ゆうさん!

ですよね(笑)こちらこそ勝手な勘違いですみません・・・^^;

50円水槽って入口に置いてあったあれかな?
どんな子がいるかだけでも見たいので覗いてみます^^

前に購入した楊貴妃も抱卵して子供も生まれ始めました。
でも、赤ちゃんから大きくする事が出来ないので、お伺いした時に色々教えて下さい。
楽しみにお伺いさせていただきますね!

色ちゃん

光の加減で薄くも濃くも写ります。

容器の色や背景、日向、日陰でも違います。

その他いろいろですね(笑)

腕を磨いて下さい!

撮影は3人に丸投げです(笑)ヨロピク~~(^v^)

ひかるさん

ありがとうございます。

もっともっと・・が凄すぎて今朝産卵してました。

お婿さんはイケメンが希望だそうです。

どこかにいませんかねぇ?


そらぴこさん

大丈夫ですよ!

私が教えなくても親切な師匠はたくさんいますので

何でも聞いて下さいね。

仲間のとこも含めると

数万匹のメダカ君がいますので、たいていの個体は入手できます。

太っ腹のJOさんが対応すると思います

そうでしょJOさんi-179


紹介して~

ゆうさん

おはよう、そらぴこさんはおっさん家の近くに住んでる人かなぁ?
飼育場は綺麗じゃないから・・
是非、見学にいらして下さい。・・・好きなの持って帰っていいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/169-54fa3ec1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん