中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

大切な仲間と家族写真

5/28 15℃~23℃ 晴れ

今週末あたりから空が増えそうですね

あと10日もすれば梅雨のシーズン到来でしょうか?


竹田地方でも田植えが始まり、農家の人が一生懸命美味しい

お米作りに頑張っています。↓  ↓

rps20120526_172832_069.jpg



rps20120526_172805_585.jpg


そんななか、当店でも少し変わったメダカを発見しました。

黄色系のメダカに幹之のヒカリらしきものが遺伝しているのです。

仲間数人と先日確認しましたが、「幹之のヒカリだろう・・?」ということで

一致しました。(ヒカリの強さは弱光レベルです)

現在、広島県の某メダカ屋さんへ写真を送り確認作業をして

もらってますので、その結果を待ち写真を添付いたします。


それにしてもあの日は話が弾みました

のなか屋根の下で長時間のメダカ談議しましたね(笑)

忙しい私に代わって産卵床のシュロをほぐしてくれる同級生のMさん

真剣な眼差しでメダカを見つめる情熱家のTさん あなたほど真剣に

メダカを見る人はいません、当店NOⅠです。

冷静な目と判断力でメダカを見極めるKさん、あの日子供さん

風邪ひかなかったですか?

お客さんにメダカ飼育の的確な指示・アドバイスをしてくれる当店のご意見番Yさん

みんな個性的なキャラを持ってます(笑)

そしてたくさんの最高の仲間に恵まれました


メダカ飼育に興味のあるみなさん

な~んも心配はいりません、メダカ買わなくてもかまいません、

「改良メダカとはなんぞや?」と思ったら是非一度ご覧に

なって下さいね

心よりお待ちいたしております。


ちなみに私こんな顔をしています↓   ↓


rps20120522_001603_685.jpg

安心して来れる顔でしょ(笑)











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/17-b3a0e5d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん