中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

産卵順調ですよ!

5/11 15℃~23℃ 晴れ

今夜も懐中電灯を片手にいつもの夜の巡回です。


気になるメダカ君の産卵状況を中心に見て回るのですが、

産んで欲しいメダカ君はなかなか産んではくれませんね(T_T)

中野SPは産卵サイズになっているにも関わらずまだ産んでません。

その他の同系統水槽も産んでませんので血が濃すぎるのかしれませんね

明日、新水に入れ少し刺激を与えて見ましょうかね。。。時間があればですが(^^ゞ


しかし概ね産卵は順調で、産卵床にすでに100ヶ近い卵を付けている系統もあり

この時期にして一回目の採卵終了になる水槽もありますね!早すぎますか(笑)



さて、

今年は稚魚用のエサを昨年の物から変えてみました。

仲間うちでも結構食い付きがいいと評判です。


すべての生き物に言えることですが、子供の時にいかに栄養バランスのとれた食事を

させるかということがその後の成長にも大きく係ってきます。

高タンパク飼料の与え過ぎはメタボになるだけで、決してバランスのとれた飼料とはいえません。



今年は質のいい「ゾウリムシ」が入荷しました。

現在培養しておりますが、5日程度で爆殖しますのでこの2つのエサで

しばらく稚魚の成長を見守っていこうかと思っています。


     13680213636382.jpg

販売用のエサが入っています。


     13680213766033.jpg


ゾウリムシ培養中です


     13680213502801.jpg


JO師匠からいただきました。有難うございますm(__)m

これを言っとかなきゃ叱られます(笑)

夏にはNMF産のスイカでも冷やしときましょうかね

みんなで食べるときっと美味いはず!多少のエサの匂いは笑い飛ばして下さい(^^ゞ

アッ!ちなみに冷蔵庫にはまだ物資が入りますよ~

アッ!冷凍庫もありますよ~ な~んちゃってね(^_-)-☆



     13680213368990.jpg


新しいイスも購入し、

今夏のアイテムはすべて揃えました!

あとはみなさんのお越しを待つだけですね

お気軽にご来店下さいませ
























コメント

ゆうさん

おはようございます。
昨日伺ったら婆ちゃんに冷蔵庫の中からのお土産を
貰ったで・・・・
メダカのエサじゃないですよ。

JOさん

婆ちゃんが冷凍庫に自分の物を入れちょった(笑)

みんなにあげる物を入れてるんやろ・・多分?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/175-fc8d83ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん