中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

珍種コーナー!

5/17 15℃~23℃ 晴れ

週末は全国的に曇りがちな予報ですね~

天気がいいのも今日までなのかな?

日曜日は作業がテンコ盛り 降らなければいいんですけどね・・・



さて、

朝ゾウリムシを稚魚に与える作業が一つ増えまして夜の巡回と合わせて

一日中、頭のなかはメダカのことでいっぱいです(笑)



そんななか、

タイトルにもありますように「今年は珍種系の展示コーナーを作ろうかな」と

思っています。

珍種と言いましても奇形のメダカではありませんよ!

変わり体色メダカと言った方がいいかもしれませんね。


現在、当店には黒幹之のほかにすべて系統の違う三匹の腹黒メダカがいます。


     1364722087338.jpg



     1364722050811.jpg



     1364722044357.jpg


腹黒メダカは一般にはなかなか見ることの出来ない珍種です。


特に楊貴妃の腹黒メダカは数万匹に1匹と言われるぐらい珍しい個体です。


この4匹の異種交配したF1を展示・・そして販売も出来ればやりましょうという企画ですね!
        (黒幹之系の販売は除きます)

F1ですので特別変わった個体がでるかどうかわかりませんが、

すでにF1を持ち帰った種親レンタルしていただいた方の話では

「すでにいろんな体色が出ていて期待が持てる!」と言った声もあります


まだ子供たちが小さいので「今すぐ」と言うわけにはいきませんが、

「出来ることから少しづつお客様やマニアの方々に喜んでいただける企画を

考えていければ」と思っています。


どこの販売店さんにも置いていないメダカ!

そんなメダカをNMFより発信できればいいなと考えています。
















コメント

こんにちは。

素晴らしい企画です。

また、ギンさんと訪問させて頂きます。

その時まで、腹黒めだかが居るかちょっと心
 
配だなぁ。

稚魚の餌につきまして・・

お尋ねします。

明日の日曜日は営業されてますでしょうか?
稚魚用の餌を購入に行きたいと思いまして・・。
孵化して数日になったので餌をあげる時期かなと思うのですが、なかなか食べてくれません。
おススメがあればよろしくお願いします。

もりさん
おはようございます

企画を誉めていただき有り難うございました。
たぶん、誉められたのは初めてですので
とてもうれしいですね!

予約1号、承りました。
でも、
来店が秋口になりますとF2になるかもしれません(笑)

そらぴこさん

明日は天気がよくないようですが、
営業はしております。
お薦めのエサもありますので
ご来店お待ちしています(^^)v

中野さん、私が予約一号ですか。

ぞれじゃ梅雨前に、F1の極上個体をゲッ

トしなければ、いけませんねぇ。


もりさん

梅雨前は早すぎます(笑)

まだ5月!そんなに孵化はしてませんi-229
時期がくればまたお知らせしますね(⌒‐⌒)

今晩、別系統のF1の写真を
載せるかもしれません。

ありがとうございます。
宜しくお願いします!

午前中にお伺いしたいのですが、何時から営業でしょうか?

そらぴこさん

営業時間は9:00からですが、自宅ですので
何時でもかまいません。
雨が降らなければ、朝6:00ぐらいから作業してます。

おはようございます(o^^o)
残念ながら雨降っちゃってますが、水路周りの草刈りが中止になってラッキーでーす(≧∇≦)
そして太陽出ないし、熱中症も100%心配ありません(笑
ただ、メダカ遊びできなくてさみしいっすね(;_;)

いつしょ一緒(笑)

梅雨入り前の雨は堪える~(T_T)

でも、今日はお蔭で種親選別できたし

来週は晴れてまた楽しいメダカ談議ができるよ~~!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/178-12693ad4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん