中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

上手くいくかな?

5/24 17℃~27℃ 晴れ

気持ちのいい天気が続いていますね~


来週あたりからどうやら梅雨の走りとなりそうなので、今度の日曜日は

午前4時起きの色ちゃんやJOさんを叩き起こすぐらいの気持ちで・・(あくまでも気持ちです)

早朝より作業に取り掛かろうかと思いますね。


さて、昨日のブログでみなさんに見ていただく卵販売の種親水槽の水は透明にしなければ・・・

と、書きましたが、先ほどメダ友と電話で話をしていて決めました!


種親のみならず稚魚水槽~ミジンコに至るまですべて透明水にて管理してみようかなと

思いました。


     13689598192081.jpg


    ↑ ちょうどこの3列の分ですね 

というのも、ある〇〇の状態といいますか成育が今年はすごくいいのです。



過去にミジンコを増やすために色々なことを試してきました!

そして現在、ミジンコは大量に増えていますがそれと並行して当店では、

藻が発生しています。

その藻を発生させない為にも先ほどの〇〇が活躍してくれるのでは?

と考ました。

稚魚水槽にも同様なことがいえます。


透明水で上手く増えていくのか?、成長はどうなのか

しばらく様子を見ていくことにしました。











   

コメント

微生物が一杯いて、水が良くて透明なら最高ですね!(^〇^)

是非、成功させてください!(^o^)v

ひかるさん

おはようございます
普段ならこんなことしないんですけどね(笑)
あまりに状態がいいのでしてみたくなりました。
失敗は覚悟のうえです。
稚魚は問題ないでしょうがミジンコは・・・?
全滅したらミジンコ下さいね( ̄▽ ̄;)

ミジンコについては、いきなり全ての容器で実践するのではなく
試しに一つの容器で、試された方が良いのでは?

のら猫ギンさん

おはようございます
ご忠告有り難うございました
今回はある思いからすべてやりかえます。

透明水で増えるならそれにこしたことはありませんし、
仮に全滅してしまっても
ミジンコはすぐに手に入ります。

なので一気にやることにしました(^-^;

やるからには成功させたいですね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/182-16381edd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん