中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

黒幹之★になりました

5/26 曇り

昨秋に当店に来て、たくさんの方々に見学いただきました黒幹之が

朝★になりました。

一週間前まではたくさん卵を産んでいたのですが、今週に入り急に弱りはじめ

昨日の夜には触っても動かない状態になり今朝がた★になりました。

残念なことですが仕方ありません。


「めだかの館」の大場さん、小宮さん、広島支部長ごんごんさんはじめたくさんの

お客様、メダカ愛好家の方や、仲間のみなさんにご覧いただけたことが

幸いだったと思います。


遺伝子に関しましては2系統の子供を採ることができました。

しかし常温にての採卵であったため、たくさんの数が採れていません。

黒幹之を作出された方や、種親をレンタルして頂いた方々にお分けすると

当店にも数ペア程度しか残りません。

その為、楽しみにされていた愛好家のみなさんには大変申し訳ないのですが

今回のF1をお分けすることが出来なくなりました。

この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m


ただ、種親に関しましては何度か当ブログ内でも紹介させていただきましたが、

最高レベルのオスを交配させていますので、F2にてどのような進化した

姿で出てくるのか楽しみにしています。


そして、進化した黒幹之をまた皆様方へ発表出来るように努力して

いきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。


            中野メダカファーム





コメント

ゆうさん今日もお疲れ様でした(^_^)今日も充実して楽しかったです(^.^)

それにしても黒幹之の★の件は衝撃でした(T_T)黒幹之が残してくれた遺伝子を

次に期待したいですね♪

バタ子ちゃん

今日は手伝ってくれてありがとうm(__)m

すーーーごい助かりました。


黒幹之は残念やったけどしょうがない

あと5系統交配予定があったけどねぇ~

黒幹之にラメ入れたかったな~

各ヒレにも色を入れたかったな~

ゆうさん 黒幹之★大変残念ですが、希望の星達を残してくれたことに感謝です。

2系統のF1達から黒幹之を超えるメダカが誕生するのを願わずにいられません。

頑張りましょう!(^o^)v

おはようございますm(_ _)m 色ちゃんブログで昨日も賑やかだったようですね(*^。^*)羨ましい!!  黒幹之残念でしたね(T_T)体系もよかったから寿命ですかね…子供たちに期待しましょう♪  我が家も色々やること多くてまだなかなか伺えませんがまたお邪魔させていただきますm(_ _)m

ひかるさん

おはようございます
おっしゃる通りですね!
黒幹之以上の進化したメダカを
つくりましょう。

U- ママさん

おはようございます
昨日は天気がよかったので賑わいましたね(^^)v
先週は雨で閑古鳥でしたけど・・・(笑)
黒幹之は寿命でしょうねぇ
いつかはこうなるなぁ~という思いはありました。

でも、とてもいい子供たちを残してくれましたので
また進化したメダカ作りに頑張りますね!

黒幹之を見る為にた〜くさんのお客さんがきてくれて、あらためてその存在感のすごさに驚きました(o^^o)
前回見た時の卵をモリモリとつけている姿がすごく印象的です(*^◯^*)
あ、いかん、、
涙が…あふれそうです(;_;)

色ちゃん

黒幹之は大きかったからねぇ

産卵数は多かったけど、オスが相手出来ずに無精卵も多かった。

その無精卵の一つひとつが有精卵だったらと思うと。。。

あ、いかんいかん、

涙が…溢れてきました(T_T)

こんにちは。

黒幹之残念でしたね。

でも黒幹之のおかげで、私達も中野さんや色ちゃんさんとの出会いが有り

ました。

今度伺った時にF1を見学させて下さい。


もりさん

おはようございます

もりさんのおっしゃる通りです。
黒幹之のお陰で、もりさんやのら猫ギンさんとも出会うことができ
また、県内外の多くの方々とも知り合うことができました。
現在、そのネットワークも拡大しています。
本当に黒幹之には感謝です。

少しですが、F1もいますので大きくなりましたら
またブログに載せますね。

ご来店楽しみにお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/184-1309bb5a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
76位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん