中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ありゃ!当店にやってきました(^_^)v

6/23 20℃~23℃ 大雨

皆様 こんばんは

雨・雨・雨・・・続きますね~

梅雨なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、カビが生えそうです。


そんな雨のなか、

本日3名のメダカ仲間が集まってくれ当店の作業を手伝ってくれました。

メダカ掬いから容器洗いまで・・・

それも濡れながらです。


今年産まれの子供達がすくすく成長し容器が手狭になったため、

育成水槽に移すためのどうしても今日しておきたかった作業がお蔭で終わりました。

一人では到底終わらない作業でしたので、

仲間のみなさんには本当に感謝していますm(__)m

あとは広い容器で十分に泳がせればいいだけです。

きっといい成魚になるだろうと思います!有難うございました。


その後

夕方になりJOさんが来店!

ブログで紹介してたレアな個体を含め3系統のメダカ君が到着しました。


     透明



    透明2

ピュアブラック透明鱗です!私、生で見るのは初めてなのですが

「まぁ、よくこんなメダカができたな~」と思わず苦笑いです



一点ものですので、二色のSEオスとの交配になりますが

また一つ珍種コーナーに並ぶメダカ君が増えました。

JOさん有難うございましたm(__)m


アッ!

それと、腹黒系のメダカ販売を行う方向でいま進めています。

まだ小さいのとF1ですので大きな特徴は出ていませんが、

7月後半~8月前半ぐらいからの販売を予定しております。

親の写真はまた後日載せたいと思いますので

興味のある方はご連絡お待ちしています。

なお、当店にいた黒幹之の系統は含まれませんので

お間違えのないようにお願い致します。







コメント

中野さん こんにちは。

JOさんから、ピュアブラック透明鱗が来たんですね。
次伺った時に、拝見させてください。
実物を見たらヨダレが止まらないかも…。

もりさん

いいですよ
紅~いホッぺがさらに紅く染まるぐらい見て下さい(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/200-48c74f3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (811)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
105位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん