中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ゾウリムシの写真です

6/25 18℃~20℃ 曇り

今朝更新した記事内のゾウリムシの写真を載せてみました!

培養後、3~5日で稚魚に与えられます。

生餌なので水を痛めることもありませんし、与え過ぎても心配ありません。(限度はありますよ(笑))




     13721375721620.jpg


水面に集まる習性があります。

たくさん沸いているゾウリムシが見えますでしょうか?

当店ではこのゾウリムシで稚魚を育てています。

コメント

多いですね~

こんにちは^^
以前にゾウリムシの種を購入して、培養を繰り返しています。
ゾウリムシのおかげで、今回は稚魚もスクスク育っております!
アップされてる写真を見て思ったのですが、すごく多いですね・・。
いただいたお手本通りに作っているのですが、うちのゾウリムシはこんなに増えない気がします(汗)
コツとかあるのでしょうか?ルーペがないから見えてないだけだったらいのですが(笑)

そらぴこさん

こんにちは! お久しぶりです
稚魚も順調に成長してるようでよかったですね。
安心しました(⌒‐⌒)

ゾウリムシ培養のコツですか?特にありません(笑)
購入されたみなさんに同じ説明をしています。

1日1回撹拌してますか?(重要です)
置場の問題でしょうか?
水量を8分目以上入れてませんか?
種を少し多めに入れてみて下さい。

環境状態等を聞いてみなければ
よくわかりませんが、ゾウリムシは決して
難しくはありません。
渡さなければいけない物もありますので、
時間があればまた遊びに来てくださいね。

急ぎの場合は気軽にお電話をください。
お待ちしています(⌒‐⌒)

追記
スマホでの通常撮影です
肉眼でもこの程度は見えますよ。

あの白いのはゾウリムシだったんですね~!うちにもいました。ミジンコの所にo(^o^)o

aqua さん

生餌は水を痛めないので使い勝手がいいですよね!

ゾウリムシすぐに増えるし・・・(笑)

ミジンコでも助かってますよ。


ゆうさん こんばんはー!

みなさん こんばんは!

ここにも、ゾウリムシ依存症が一人いまーーーす。f(^_^;

ひかるさん

これだけいると、かき揚げが出来ますね!

七夕のお昼はこれでいいですか(笑)

中野さん おはようございます。

ゾウリムシいいですね。

毎日のペットボトルをフリフリするのが、癖になっています。


もりさん

おはようございます♪
ゾウリムシは培養後の個体数に大きな差がないのが
いいんですね。
多少の増減はありますが、大体どのペットボトルも
平均しています。
福岡では片手に1本づつ持って
両手でフリフリが流行ってますよ~(^o^)

ありがとうございます!

増えない理由が分かった気がします。
置き場は大丈夫と思うので、水の入れすぎが原因かもしれないです^^;

また時間を作って遊びに行きますね。
直接教えてもらった方が早い気がしますので(笑)
宜しくお願いします^^

そらぴこさん

最大で8分目です。
出来れば7分目ぐらいが理想ですよ。
あと10日以上経過するとだんだん個体数が
減ってきますのでお気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/202-fabd442c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
84位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん