中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

すごい雨!稚魚は・・・?

7/03 

大分は3時過ぎに台風並みの風と雨が降りました。

あまりの降りように車から降りることも出来ず、

慌てて自宅に電話を入れると「こっちも凄い雨が降ってるよ」の返事!


昼に見たNEWSで、九州北部~中国地方にかけて

記録的な大雨が降ってることを聞いていたので心配はしていたが、

みなさんや仲間のお宅に被害が出てないことを願うばかりです。


さて、

本日は、いつもお世話になっている竹田のメダカ仲間を紹介しますね。

まだ飼育歴は浅いものの非常に探究心のある人で、先日渡した

「ゾウリムシ」をさらに短期間でもっと爆発的に増やせないかと

色々と実験をしています。



13728370858450.jpg

真剣な眼差しで見ています!
Mさんはこの事務机の上で培養していますよ。


13724853178281.jpg

「この状態がすでにMAXでは?」と思うのですが、まだまだ満足は

していないとのこと。


まだ培養に少しバラツキがあるので、安定してこのレベルを出したい

とのことでした。

頑張って下さい! Mさん期待してますよ(^^)v 


13721253807150.jpg




13721253971361.jpg


画像が悪いですが、

螺鈿光を使った交配のF1です。





   



    



コメント

ゆうさん こんばんはー!

午前中は晴れていたのに午後は一転大雨でした。f(^_^;
夕方には雨もあがりましたが、急いで帰って水抜きをし、ゾウリムシをあげました。

ゾウリムシの簡単で爆殖出来る方法が確立出来ると最高ですね~♪(^〇^)

ひかるさん

i-3i-3i-3凄かったです



ゾウリムシはMさんに任せましたので

ひかるさんには・・・

日曜日が楽しみですね~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/207-3121f19e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん