中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

ローソンにて&お宅訪問

6/14 18℃~27℃ 晴れ

昨日・今日といい天気でしたね

出来れば今度の日曜日ぐらいまでは晴れて欲しいですが・・・

明日から確実に下り坂

今年の梅雨の雨量は昨年より多いんだとか

おまけに

      台風4号発生

ときたもんだ

昨年は5月に雨不足で大分県南部・西部の川が干上がり大変だった

こと覚えてますか?特に情熱家のTさん^m^

家の井戸水も底をつきホント大変でした。ところが、梅雨に入った途端

一日も欠かすことなく1か月間降りっぱなしの皆勤賞<`ヘ´>

それだけに今回のような梅雨の中休みはホント有難いです。


話かわって

一昨日、私用にて会社を休みました。(ズルではないが・・昼から

14:00過ぎに用事が終わり外に出たらマァ大雨

家内と相談・・

佐伯のメダカ仲間のお見舞いに行くことに・・18:00待ち合わせ

時間があるので津久見の海岸線経由で佐伯に入ることにし

今年買った↓↓セレナでドライブ


rps20120613_165402_549.jpg


つくみイルカ島↓


rps20120615_002754_766.jpg


佐伯市上浦町の豊後二見ヶ浦↓


rps20120613_165204_361.jpg



rps20120613_165234_125.jpg

そして、佐伯に入った所で「小腹がすいた」とローソンへ・・・

ここで事件が

フライドチキンを買い一口かじったトコで あ~~~


rps20120613_165335.jpg


トンビにフライドチキンさらわれたあ

こら~っ かえせ ちくしょう


rps20120613_165305_559.jpg


「上手くいった」と上空を旋回するトンビ

俺の横で大笑いする嫁(--〆)

まんまとやられてもうた

佐伯の本田造船前のローソンにての立ち食いは止めましょう

トンビは確実にあなたを狙っています


そのあと気を取り直してへお見舞い

そして仲間のお宅へ訪問

メダカを見させてもらい驚嘆

家の中に水槽が4つ、どれも綺麗に水草・流木・石をレイアウトしてあり

自然にもっとも近い環境を作り出している。

几帳面で多くは語らないTさんだが、一目見ただけで

メダカに対する愛情がヒシヒシと伝わってくる。

すべて当店のメダカ、それがさらにハイレベルな環境で元気に泳いでいる

いいものを見させてもらった。いい勉強をさせてもらったm(__)m

これだからお宅訪問はやめられない

今度はどのお宅に訪問しようかな~~Tさん










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/21-0a1f1ffc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
62位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん