中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

暑い1日

7/07 24℃~33℃ 晴れ

皆様 こんばんは

全国的に気温が上がった日曜日!

雨さえなければ曇り空でもよかったのですが・・・今日は暑いWW1日になりました


来店されたお客様も汗だくで、「扇風機にテントを出しとけばよかったな~」

なんて思いましたが、今さら言っても遅いですね~ すみません(^^ゞ


さて、

みなさんのブログを見てるととても綺麗な写真がたくさん出てますね~

当店でもそんな写真が撮れないものかと、先日50㎜のマクロレンズを購入しました。

撮影の仕方も勉強しないまま本日撮影に挑みましたが・・・う~~ん???

メダカは動き回るは、自分の影は写り込むはで・・・難しい


     DSC02163_convert_20130707223409.jpg


この子はおとなしく行儀正しいメダカ君!



     DSC02187_convert_20130707223509.jpg

この子はとても綺麗なラメの入ったメダカ君で、

今回いい写真を撮りたかったのですがまったく落ち着きがありませんでした(笑)



     DSC02195_convert_20130707223610.jpg



     DSC02198_convert_20130707200156.jpg



     DSC02199_convert_20130707223654.jpg



     DSC02200_convert_20130707223745.jpg


撮影のために一緒に入れたのですがなかなか相性もよさそうです。

それぞれ子供が採れたあと交配してみましょうかね~

面白い子供が出来そうな予感のあるメダカ君ですね!


今回のメダカ君は、愛媛のメダカ村さんから送っていただいた個体です。

本日来店されたお客様みなさんに見て頂きましたが、

わあ~スゴイ、綺麗、見たことがないメダカ、こんなのがいるの?

等々、一般の方からマニアの方々まで驚きの声をあげていました。

撮影が下手なので、本来の特徴を上手く捉えることが出来ていませんので

メダカ村さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^ゞ


是非、みなさんには生で現物個体をご覧いただけたらと思っています。



追記

メダカ撮影ってほんと難しいです。

少し撮影技術を勉強しないとダメですね。






コメント

中野さん おはようございます。

昨日は本当に暑かったですね。

今日から心機一転フリフリに励みます(笑)

ゆうさん、もりさん、おはよーございます!

昨日は久々のお日さまのうえに湿度も高かったのか暑かったですね~。f(^_^;

今日も晴れていますが、梅雨明けですかね?

うちのゾウリムシは、今日にも2㍑ペットボトル、60本になりま~す!(^o^)v

もりさん

昨日はありがとうございました。
おかげで楽しい時間が過ごせました(⌒‐⌒)

心機一転、フリフリダンスやってみて下さい。
今度はきっと大丈夫です(^^)v
また、来てくださいね~

ひかるさん

また忘れ物をしてますよ~

たしか!帰る前に確認してたはずなのに~
しょうがないので、残りは私が使っておきます(^o^;)

それから、ゾウリムシ60本はネタに使いたいので、
画像を送って下さい(⌒‐⌒)
おそらく培養本数日本一ですよ(^-^)/

昨日来店した宮崎のたつやと申します。
昨日は、本当に有り難うございました。
見たことないめだかばかりで刺激が強すぎました。
めだかも素晴らしかったのですが特に印象に残ったのが中野さん、ひかるさん、色ちゃんさん、奥さんの接客やお人柄がでした。作業も途中だったと思いますが親切丁寧に色々お教え頂きとても貴重な体験でした。
また伺わせてもらいます。

たつやさん 奥さん こんばんはー!

昨日は遠いところ、暑い中ありがとうございました。

ご夫婦揃ってメダカマニアさん? 羨ましい。最強コンビですよね~!

自分のことを女性と思っていただいていたようですが、夢を壊してしまったようですね????? ばれてしまったからには、濃ゆぅーいお付き合いをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

これからちょくちょく来てくださいね♪(^o^)v

次は、色ちゃん家のお宅訪問どうですか?
お宝ザクザク?いやいやピチピチですよー!

たつやさん 

こんばんは
初コメ頂き有難うございますi-179
無事にお帰りなられたようで安心しました。

隣県なのですが、宮崎県からのお客様は本当に少なく
寂しく思っていましたので、たつやさんファミリーと楽しい時間を
過ごせたこととてもうれしかったです。
これを機にいつでも遊びに来て下さいね。

メダカ仲間と、メダカ談議出来る空間がいつでもありますので・・i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/210-e7da1728

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん