中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

これ以上の方いますか?

7/10 25℃~34℃ 晴れ

皆様 こんばんは

今年の夏は長いそうです

と、言うことは

「お風呂上がりのビールは格別に旨い」が何度も味わえるということですね!


日中お風呂に浸かりっぱなしのメダカ君

メダカ君も暑かろう~今度飲ませてみようかな?


エッ!こっちの方がいい・・・ヽ(^o^)丿



     13733315860160.jpg


ヤッパリ! 


それにしてもすごい!!!ぜ~~んぶゾウリムシです。

ひかるさん培養ゾウリムシ合計61本だそうです。メダカの為だけですよ~


これだけ並ぶと圧巻ですね!


フリフリダンスもゾウリムシも、ひかる師匠さんスゴイ人です

2ℓ × 61本 = これ以上培養されてる方いますか?

当店が今15本ですので、ざっと4倍でした(笑)


さて、

朝の涼しい時に撮影する「朝撮りコーナー」です 第2弾!

気が向いた時に気になるメダカ君~好きなメダカ君までを撮影して

不定期で更新していこうかなと思ってるコーナーです。

フォトブックに入れたら楽しいだろうな・・・と思いました。
  (色ちゃんブログを見て感じました)

     DSC02234_convert_20130711003156.jpg



     DSC02233_convert_20130711003106.jpg

体型は「ツチノコ」みたいであまり好きではありませんが、

頭部~背に濃い青が出る個体がいますね。

固定はハードルが高い気もしますが、気になるメダカ君です。



     DSC02231_convert_20130711002910.jpg



     DSC02230_convert_20130711002822.jpg



     DSC02229_convert_20130711002737.jpg






コメント

中野さん ひかるさん こんばんは。

ひかるさん凄過ぎです。

ちなみに、フリフリダンスの時間はどれ位掛かりますか?

写真の幹之、先日見せてもらった凄い濃い青の個体ですね。

次の「朝撮りコーナー」でどんな個体が紹介されるか楽しみに待ってま

す。






ゆうさん、もりさん、おはよーございます。

ゾウリムシついつい増やしてしまって、6本×10日分に予備5本になってしまいました。f(^_^;

フリフリ時間は休み休みで10分程ですが、途中で嫌になるので、これ以上の増殖は止めときます。f(^_^;

もりさん、使いきる前に増やしてくださいねーーー! 増やし過ぎは禁物ですが。

ゆうさん、新鮮、朝撮り画像、楽しみにしてますよーーー。(^o^)v

もりさん



おはようございます♪
ひかるさんとこのゾウリムシは圧巻でしょ!
もりさんも負けないで下さい(笑)

「朝撮りコーナー」のメダカ君はもりさんのしってる
メダカ君ばかりですよ。
過度な期待はダメダメです(T_T)
こんな時のために秘密のメダカ君を隠しとけば
よかったですね~(^o^;)

ちなみに写真のメダカ君は・・・正解です(^^)v

ひかるさん

こんにちは、お疲れ様です
私、15本でも大変なので少し減らそうかな~
なんて考えていますので
61本なんて想像できません。
ぜひ、中津のスーパー奥様に少し
差し上げて下さい。
あっ!
この前、電話があったとき家の場所を聞くの
忘れてました(^o^;)

こんばんは。

先日は、少しばかりの注文に丁寧な対応ありがとうございました。

暑いせいがまだ2日でも、送って頂いた程度に増えております。

稚魚水槽60センチプランターだとどの位入れたら良いのでしょうか?

香取の山さん

こんばんは お世話になります

発送日より急に気温が上がり心配していましたが、
無事に到着しまたゾウリムシも増殖しているようで安心しました。

ご質問の件ですが、
増殖していれば数滴程度でいいのですが、私は
小さじ1杯弱程度は入れてるだろうと思います。
すぐに死んでしまうわけでもありませんので、水も傷めず稚魚も食べたい時に
食べれるように感じています。
猛暑のなかでも変わらず増殖していますので、
生命力は強いのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/212-1c7256be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
32位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん