中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

猛暑いつまで・・・

7/11 28℃~34℃ 晴れ

日曜日のたびに雨で、ず~っと泣かされていたのに

明日あたり「ひと雨欲しい」というのはわがままですかね~


梅雨あけしてすぐに気温が上がったため、メダカ君も体調を崩し産卵がまずSTOP!

さらに水槽の水の蒸発がひどくここ数日で種親も何匹か★になりました。

気になる水槽は仕事から帰ってメンテしていたのですが、

それでも対処できませんでした(T_T)

県内外のメダカ仲間の方からも悲痛な電話をもらってますので、

今年の異常気象を考えると早急に遮光ネット、ヨシズ等の対応が必要です!

当店も張るのは初めてなんですが、日曜日に遮光ネットを張るかもしれません。


さて、今日の「朝撮りコーナー」ですが、うまく写真が撮影できませんでしたので、

別の写真を・・・

仕事休みだった家内に最後まで残っていた水槽の水草の間引きを頼みました。

まず作業前です、エサを与える隙間さえありません(^^ゞ


     13735576080431.jpg


そして作業後です


     13735444907380.jpg



     13735445034641.jpg


綺麗になってはいますが・・・

ほぼ丸刈り状態です

家内はこんな顔して満足そうでしたが、一番驚いたのは

メダカ君でしょう!日陰どころか隠れる場所すらなくなりました。

「一週間もすればまた元通りになるわ~」とは家内の談!


アハハ!そりゃそうでしょうけどね・・・

     それ以上はなにも言えませんでした













     


     


     



コメント

おはようございます!
ワタシも丸刈りにしようかな(≧∇≦)

あ!ダメだ
また熱中症になっちゃう(^◇^;)

色ちゃん

おはよう♪
毎日暑いねぇ~
人もメダカもバテバテだよ~~
連休中は家族サービス優先してね

ゆうさん こんばんはー!

美味しい野菜を摘み取ったように見えるのは自分だけでしょうか?

本当は、ゆうさん家の朝御飯になったんでしょーーー。

ひかるさん
こんばんは 一週間お疲れさまでした

誰にも教えたくなかったんですが、
と~っても美味しかったですよ~

え~~~っ!!食べたのって・・・ウソですよ(笑)
いつでも差し上げます(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/213-bffc8e69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん