中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

明日は早朝から作業しますよ~

7/13 27℃~34℃ 晴れ

皆様 こんばんは

本日2回目の更新です!


先ほど夕涼みがてら夜の見回りをしてきました。


メダカ君は日中の猛暑が堪えたのか、皆静かに寝ています

ライトを向けると一瞬「んっ!?」という迷惑そうな顔をしますが、

★になったメダカ君もおらずひとまず安心しました。


種親水槽は容器が小さいため、どうしても水温が上昇してしまい

週の前半には10~15匹前後の種親メダカ君を★にしてしまいました。

また、水の蒸発も半端なくて1週間で3割近くの水が蒸発しています。

明日はこの水補充も大事な仕事になってきますね


さて、本日の「朝撮りコーナー」です・・・


     DSC02271_convert_20130714000603.jpg


146番三色です


     DSC02270_convert_20130713235946.jpg



産卵サイズになりましたが、採卵はもう少し先ですね。


     DSC02272_convert_20130714000132.jpg


この系統は水泡眼も出たりします。


     DSC02269_convert_20130714002159.jpg


おまけ画像です。

もりさん左側にSEらしき個体がいますよ

_____________________________

明日もまた猛暑日になるんでしょうね。

でも、NMFは元気です。

皆様のお越しをお待ちしています(^_^)/~






     




コメント

中野さん おはようございます。

SE居ますか?
三色SEを水槽で飼育するのが、目標なんですよねぇ。

話は変わりますが、ラメ幹之孵化状況がよくありません。
もう少し様子をみようと思いますが…。

ゆうさん おはよーございます!

今、兵庫に向かう新幹線の中です。 もうすぐ姫路に到着です。

兵庫に、岡山に、広島に・・・、メダ友の輪を広げに行ってきます!(^〇^)

初めまして。

昨日YouTubeで中野メダカファームさんを知りました。メダカが大好きです。これから毎日blogチェックします!!更新されるのが楽しみです。

もりさん

こんばんは
三色SE、左にいるの違いますかね~
朝の忙しい時間帯なので、ゆっくり見てる暇がありません
今度、モリさんが来店時探してみて下さい(笑)

ラメ幹之は孵化にちょっと日数がかかるように感じていますので
もう1週間様子をみてもらえますか?
ダメな時はまた連絡下さいね お願いします


ひかるさん

楽しいですか~WWW
こちらは忙しいですi-246(笑)
まだ写真が2枚しか送られて来てませんので・・・
全然満足できてません
明日は私に完全燃焼させて下さい!
土産話はタップリしてもらいますよ

かずさん

初めまして
コメント有難うございました
営業日だったものですから返信が遅れてすみませんm(__)m
YouTubeをご覧いただいた見たいで嬉し恥ずかしの気分です(笑)

お近くなんでしょうか?
一度近ければ遊びにいらして下さいね
楽しい仲間たちとお待ちしています(^_^)

お忙しいのにわざわざ返信ありがとうございます。行きたいのですが広島なので少し遠いです。機会があれば遊びに行かせてもらいます。

かずさん

広島なんですね少し遠いです(^^ゞ

明日は仲間のひかるさんが広島のメダカ屋さんに行きますよ

今日は兵庫の有名ブリーダーさん所に行かれたみたいですけど・・ね

メダカ好きはどこでも行きますので、

広島に行った時どこかでお会いできればいいですね(^_^)v

め組に行かれるのですかね??
私は、メダカ飼育まだまだ初心者なので、このblog見て勉強します。メダカ飼いはじめて毎日が楽しいです。

広島にはたくさんのメダカ屋さんがありますよね

私も館さん、本舗さんは行ったことがありますので、

次はめ組さんに是非行ってみたいと思っています。

ブログ読んでいただいて嬉しいです・・・けど

勉強にはなりませんよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/215-5fc7c666

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (803)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
19位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん