中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

連休でもみなさん来てくれます

7/14 28℃~33℃ 晴れ

皆様 こんばんは

昨日のタイトル通り、本日快晴にて朝6:00より作業開始しました

今年の長過ぎる夏対策として種親水槽の上に、

12m × 2m の遮光ネットを3枚張りました。

遮光ネットを張る期間が1~2か月なので簡単に作業したのですが、バタ子ちゃんとサト君が来てくれ

完璧に補強してくれました。

さらに色ちゃんが、水替え~メダカ掬い~容器洗い~ペンキ塗りまでしてくれ

感謝WWです。昨年は一般のお客さんだったことを思うと

本当に嬉しくてたまりません。青年部みなさんには有難うの気持ちでいっぱいです。

みんなでいいメダカ作りをしていきましょうね~


     13738013682416.jpg



     13738013814207.jpg


そして、今日はサプライズがありましたよ

仕事では毎日会っているんですが、

なんと竹田より「ゾウリムシ研究家」のMさんが来店してくれました。

正直いきなりの来店だったので驚きました(笑)

初来店だったにも関わらず、Mさんもまた作業してくれ(^^ゞ

そしてJO師匠とも初顔合わせいろんな楽しい話をしてましたよ

今日のJOさんブログにも書いてましたので、リンクよりご覧下さいね。


メダカ仲間が増えるって楽しいですね!(^^)!

竹田のMさん明日も来店予定で、作業を手伝ってくれるとのことで有難いです。

青年部また一人増えました。今度みなさんにも紹介しますね


最後に本日の「朝撮りコーナー」です

みなさんが綺麗だな~って言ってくれるんで撮影してみました。


     13738014486928.jpg



     13738014629279.jpg



     DSC02280_convert_20130714220119.jpg



     DSC02278_convert_20130714220032.jpg


みなさん、メダカ作業時の熱中症に気を付けて下さいね

明日も早朝より作業予定です

ご来店をお待ちしております




     



コメント

ゆうさ~ん

おっさんにも見せないナイショめだかは
何処におるんな?

JOさん

秘密のメダカとかおりませんよ~
この時期、色が揚がったり白抜けしたりで目が追いつきません。
変わりメダカの発見者はみな仲間の人かお客様ですよ(笑)

ゆうさん おはよーございます。

カンレイシャ良いですね!

今日は広島で、めだか遊び満喫してきます!

毎日お会いしますが……(笑)

連日長時間に渡りお邪魔致しました(^o^)

少しでも日頃のお返しができるばと思いお手伝い

させて頂きましたが逆に沢山のお土産まで頂きまして

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです(〃ω〃)

また、NMF さんに携わる皆さんともお会い出来て

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました\(^-^)/

また明日からも公私共にお世話になる事と思いますが

よろしくお願いいたします(*^_^*)


ひかるさん

お疲れさまでした~

楽しかったみたいですね
メール読みましたが、内容が濃すぎて
どれから手を付けていいのかわかりません(^^ゞ

竹田のMさん

昨日、今日と2日続けて大変お世話になりました。

ブログでも書きましたが、今日中には無理だろうと思ってた

作業が完了して最高にホッとしています。

本当に有難うございました。

お土産というほどのメダカ君ではないですが、明日から毎日厳しい

チェックが入りますので、「あぁ~もらわなければよかった」と

ならないようにしてください(笑)

バタ子ちゃん、サト君にも会ってもらいたいので、

またいつでも遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/216-2f54a47a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
83位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん