中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

もうそんな時期なのか

7/18 27℃~33℃ 晴れ

皆様 こんばんは


毎日蒸し暑い日が続いてますね!

真夏に生まれたものの、めっきり夏に弱いNMFです(;一_一)


さて、今日は2日ぶりのブログでしょうか?

昨夜はメダカ販売店としての事務作業が少しありましたので

ブログは書けませんでしたが、

早朝、某師匠より「コラッ!ブログを書かんか」とお叱りの電話を受けました。

やはり・・・かかってきた そんな気はしてました(^^ゞ

期待されてるのでしょうか?(笑) それとも、

2日間ブログを書かなかった私の体調を心配したのでしょうか?
    (そうであれば優しい師匠ですが???・・・)

「どちらにしても今晩は書きます」と答えました(笑)



そのあと、秋の「改良メダカ展示会」の話がでました。

時期、場所など少し話をしましたが昨年と同様でいいのではないかと言う結論に・・

ただ、まったく同じでは面白くないので、私なりに今年はメダカ掬いを取り入れようかとも

思っています。

愛媛の「メダカ交流会」さんのブログを読んでいてそう思いました。

青年部の人たちに任せればきっといい仕事をしてくれそうな予感があります。

イベント企画などやったことのない素人の集まり・・・

なにか簡単にできる面白企画等がありましたらお知らせくださいね


また、出展メダカ君の募集も近いうちに致しますので

奮って出展をお願い致します。


     DSC02339_convert_20130719003753.jpg



     DSC02330_convert_20130719003951.jpg



     DSC02333_convert_20130719003906.jpg


コメント

中野さん こんばんは。

秋の「改良メダカ展示会」があるんですね。
凄いめだかが展示されるんでしょうね。
楽しみでワクワクします。
イベント企画は、ビンゴ大会はどうでしょうか?
私の職場で時々やるのですが、これ結構盛り上がります。
また、昼は皆さんの交流の場として、バーベキュー大会なんかすると、メダ友の輪が広がるんじゃないでしょうか?

おはようございます!
ううっ(^◇^;) 青年部へのやんわりなプレッシャーが (笑
ない知恵しぼって考えまーす(o^^o)

もりさん

秋の展示会は早いものでもう三回目になります。

年々出展数も増えてますよ

もりさんも出展してくれますよね(^^)v

楽しみにしています。

あっ!費用とかは0円ですからご心配なく(⌒‐⌒)

ビンゴ大会もおもしろそうですね

景品はJO 師匠のメダカ掬い放題が一番

いいでしょうかね(笑)

師匠がなんというか・・・?(笑)




ゆうさん こんにちは!
お疲れ様です。 

秋の展示会9月の連休でしたよねぇ。
どんなメダカが出品されるのか、とても楽しみですが、どちらの連休も行けそうににありません。
・・・それに、出品出来そうなメダカが誕生していません。f(^_^;

出品メダカの画像のブログへの掲載よろしくお願いしますね~!(^〇^)


色ちゃん

返信がとーーても遅くなりました(^^ゞ
子供達にメダカ掬いをやらせようと思ってね
喜ぶ顔が見れるしー
青年部と子供たちのトークが面白そうだから(笑)

何と言ってもPTA副会長とお師匠さんがいますので、
子供達500人ぐらいはすぐに集まるでしょ
アッ!500人は多過ぎだねi-229

ひかるさん
返信が遅れました すいません
もう、日付が変わりそうです(T_T)

エッ!
どうしたんですか?
展示会は欠席ですか??
まだ、告知前で正式には何も決まってないんですが・・・
他の人の意見も聞きますので・・・
稚魚の成長が良くないので10月開催にしたらと言う意見もあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/218-11aa91e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (813)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
93位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん