中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

営業案内そして増殖!

皆様 こんにちは

今日もムシムシと暑い1日になりましたね。

連日の猛暑にメタボな体がついていかないNMFです(>_<)


さて、メダカ君はといいますと水量の少ない種親水槽には

先週、遮光ネットを張りましたので体調もいいみたいです。

★になる個体もいなくなりました。

「もう1週間早くやっていれば大事な種親を★にすることも

なかったなぁ~」と後悔しています。

やはり今年の異常気象には、何らかの暑さ対策をしなければ

いけないと感じています。


そんななかでもゾウリムシは元気です。

暑さ関係ないよ!とばかりに増殖しています。

 13743181243260.jpg

また、このゾウリムシを与えてるせいか

ミジンコもこの時期激減することもないように感じます。


最後になりましたが明日の営業案内です

明日は早朝より地区の川掃除がありますので、

営業はお昼からになります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


追記

暑さボケで、書いてる途中で保存ボタンをクリックしてしまい、

そして先程そのことに気付きました。

すみませんでしたm(__)m




 

コメント

お邪魔しましたm(__)m


本日も長々とお邪魔しましたm(__)m

無事帰宅し、水槽も月明かりを頼りに完成させましたヽ(´▽`)/

補充用に汲み置き水を用意していて正解でした(笑)

図々しくも来週もお邪魔させて頂こうと考えております(/-\*)

色々して下さったご家族の方にもよろしくお伝え下さい(@゜▽゜@)

ではまた明日お仕事でお会いしましょう\(^^)/

Mさん

今日も有難うm(__)m
暑いなか大変助かりました。

明日また会いましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/219-48d67375

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (805)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
38位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん