中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

明日は30水槽立ち上げますか?

7/27 26℃~34℃ 曇り

皆様 こんばんは

明日は種親30水槽立ち上げますか・・・?と書いてはみたものの。。。

出来るのかな~

あくまでも予定です(^^ゞ


予定でも現実にしないといけないぐらいかなり遅れてますし、8月は目の前まできてますしね~


また、仕方のないことですが、

少しメダカ君を絞らないといけない時期にもきています。

新種や新規異種交配のF1やF2の子供達を入れる水槽の事を考えると

累代分に関してもリセットしていかないといけないメダカ君もでてきます。

育成水槽200ケース、これが当店の限界なのです。

新規メダカが30種類増えれば同じ数の累代メダカ水槽をリセットしなければなりません。

仲間に聞きましてもみなさん同じようですね


累代分に関しては、JOさんにお願いしましょうかね(笑)

広い敷地と600水槽はやはり魅力です。

ブログに、毎日いろんなメダカ君が登場してますが、まだほんの一握りでしょう。


     DSC02401_convert_20130727233732.jpg



     DSC02239_convert_20130727233842.jpg



     DSC02230_convert_20130727234028.jpg

最後のメダカ君は一度載せたことがありますが、何度見ても変な色をしてます

ただ、卵を産まない。。。

子供も少ししか採れていません。


JOさんもブログに書いてましたが、こういった産卵しない系統に頭を悩ませています。

また、明日相手を代えて交配してみましょうかね。

コメント

ゆうさん

おはようございます。
30水槽、立ち上げ・・・無理でしょう。
きょうは日曜日、暑くもないのでお客さんが多いでしょう・・・
おっさん家も累代まで進んでいませんよ~

おはようございます!

ひかる兄さんと連絡がつきませ〜ん^^;
電話もメールもアウトです(泣

我が家には来れるのかなぁ?
ゆうさんご存知ですか?

お疲れ様です\(^^)/


本日も長々とお邪魔致しましたm(__)m

ただいま全ての作業が終わりました(*´∇`)


深夜の作業ももはや手慣れてきました(笑)

どうしても水槽が空かなかったので親父の水槽を一つこっそり潰してしまいました(爆)ww

くれぐれもご内密にお願いします(*^^*)

来週から私も初の新種メダカを作っていこうと思っていますヽ(´▽`)/

名前はすでに考えてありますので、あとは上手く交配し遺伝してくれれば万事OKですね(笑)

来シーズン中に良い報告が出来ればと思っています♪

また1週間後を楽しみにしながら今日は眠りにつきたいと思っています☆

お疲れ様でした(・ω・)ノシ

JOさん

30は無理でした(^^ゞ
でも楽しみ交配もやりましたよ。

色ちゃん

昨日は楽しい1日でした。
色ちゃんメダカ管理がすごくいいらしいね
オフシーズンには必ず見に行きます。

Mさん

深夜作業なれましたか?(笑)
今日、早速チェックします。
異種交配。。。親父さんのメダカいずれいなくなるかも(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/223-783ae3b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (804)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん