中野メダカファーム~改良めだか販売~大分メダカ村

螺鈿光オレンジ体内光

7/28 27℃~29℃ 曇り

皆様 こんばんは

本日は空!あまり暑くもなく、メダカ作業するにはもって来いの1日でした。

昨日は仕事がお休みで、水槽の水補充はしてましたので、早朝より早速

種親選別に取り掛かりました。

昨日、予定として種親30水槽立ち上げと書きましたが、正直そこまでは出来ませんでした(^^ゞ

まぁ20水槽といったところでしょうか・・・

しかし面白い異種交配もしましたので、来年の楽しみというところでしょうかね(笑)


本日は9:00ぐらいに竹田のMさん来店で「ボランティアし隊」をたくさんしていただき

有難うございました。

広島よりFさんにお越しいただき、ひかるさんや色ちゃん、サト君らと楽しいメダカ談議

をしましたよ。

お土産もメダカ君もいただき有難うございましたm(__)m

これから同種交配や異種交配に使わせてもらいますね。


そして本日、

Fさん、ひかるさんに見てもらう予定だったメダカ君がいたのですが

談議に夢中になりすっかり忘れていました。

申し訳ないのですが、せめて写真だけでも・・・ということで、すみません。

愛媛の「ザ・メダカ」さん経由で当店に届いたメダカ君ですが、

ここ数日で ド~~ンと体内光オレンジが強く

なった個体です。


     DSC02427_convert_20130728202323.jpg



     DSC02424_convert_20130728202242.jpg



     DSC02423_convert_20130728234637.jpg


撮影が下手なので体内光をよく捉えることが出来ていません。

現物はもう少しオレンジ光が強い感じはしますね。

コメント

ゆうさん

おはようございます。
らでんこうおれんじたいないこう・・・・
長げぇ名前、もうチョットどうにかなりませんか?

JOさん
おはようございます

長い名前の方がカッコいいので、まだ言葉を探してる途中です。
今の倍ぐらいにはしたいです(笑)

ゆうさん おはようございます!

昨日は お世話になりました。

あの螺鈿光、オレンジに光るようになったんですね!光の正体は何でしょうね?

是非固定させてくださいね!(^o^)v

ひかるさん
おはようございます

土曜日に確認して、明日は見てもらおうと思って
いたんですけどねぇ。
今朝、交配水槽立ち上げましたので遺伝するといいですが・・・
また、楽しみが増えました。

最近コメントさぼり気味ですいませ〜ん^^;

昨日も素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)

あっ!しまったー、、
エサ買い忘れました(^◇^;)

色ちゃん

餌の取り置きですね、
了解しました(^-^)/
20㎏のお買い上げありがとう
ございましたm(__)m
えっ!そんなにはいらない?
やっぱり(^o^;)

こんばんは(^^)v
メダカ村です(*^_^*)

またまた素晴らしいメダカくんですね!!
見てビックリしました!!

私は●河さんからの℡の嵐に奮闘しています(笑)
どうしたものか・・・(笑)

言葉では表せませんが
℡の嵐になるくらい
素晴らしいメダカくんです(^v^)

成長を楽しみに待っています(^O^)/

メダカ村さん

こんばんは
褒めて頂きありがとうございました。
ブログ掲載よりたくさんの方から連絡を頂きました。
もちろん、○河さんも入りますよ(笑)

上手く遺伝子が残せればと思っています。
みなさんの期待を胸に、
頑張ってみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nakanomedaka.blog.fc2.com/tb.php/224-f7435c1a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
大分県臼杵市で「中野メダカファーム」を営んでいる中野と申します。

平日は会社勤めをしていますので、メダカ販売は日曜・祝日のみの営業となります。

なお、営業日であっても不在のこともありますので、事前に

ご連絡をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いします。

    携帯番号 090-3015-8731

最新記事

最新コメント

『NMF』ヤフオク出品中

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (824)

中野メダカファームのブログ

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。


にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング


ジオターゲティング

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
78位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん